「ちからのたね」も楽々ゲット!攻撃力1位への道!!

「極致用に装備を買わないといけない」って聞くけど、本当なんですかね?

今回は、「武器の道標 ランク2の実演」です!

 


ドラゴンクエストXランキング

あと20!!

※以前の記事のキャプチャ


先日の記事で、「最強パラメータ調査」への準備を開始しました

 

 

 



「職業レベル」と「女神の木」のレベル上げが終わったので、残りは「極致への道標」と「両手剣の用意」ですね

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「武器の道標2-4」まで終わらせます!

何年間も「極致への道標」の記事を書いてきて、装備の組みあわせなんていくらでも浮かぶようになりました

 

 

 



「だれでもクリアできるよ」って言いつづけてきた責任をとって、古い装備で実演しますね!

※すでに解説してるから、この記事ではこまかく書かないよ

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

プロが実演!!

※以前の記事のキャプチャ


いまだに「装備を200万Gで買った」とか聞きますが、そんなの必要ないお題ばかりなんですよ

見落としがなければ、装備を買わなくてもいくらでも増やせます!

 


 

 

 

1.両手杖で攻撃魔力1450



「ブルームワンド」なんて、何年前の両手杖でしたっけねw

旧防具で「こころ」も付けずに、余裕で達成できました

 

 

 

2.スティックで最大HP950と攻撃魔力1200



はい楽勝!

「レベル130」だし「アスバルのこころ4(攻撃魔力+20)」がなくても、簡単にクリアできます

 

 

 

3.ムチで攻撃力930とすばやさ610



旧武器「ローズソーン」でも、あっさりといけちゃいました

「すばやさ」が付いてればなんでもいいんだよって意味で、わざと「アガレスの大紋章」にしてあります

 

 

 

4.棍で最大HP950と攻撃魔力1020



専用デッキも必要なし!

普段使ってる「デッキ」のままで、古めの武器「輝天のこん」でもクリアできました

 


 

 

 

5.両手剣で攻撃力1150ときようさ700



「武器の道標2-4」まででいいんだけど、キリよく「2-5」までやっておきました

「かいとうの仮面(きようさ+33)」なんて用意しなくたって、「レベル130」のままクリア!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「ちからのたね」ゲット!!



これで、「ちからのたね」がもらえました

どのお題も、「レベル130」と旧装備でいけましたね

 

 

 



あとは両手剣のみ!

毎年、一番大変なやつですねw

 

 

 

以上、「武器の道標 ランク2の実演」でした!

一部の武器は「輝晶強化」してあるけど、旧武器なので弱めのものばかりです
組みあわせさえ工夫すれば、簡単にお題達成できますよ

全部暗記してるので、自分の極致の記事を読まずにやりましたよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ちからのたね」も楽々ゲット!攻撃力1位への道!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    1.両手杖で攻撃魔力1500
    画像の攻撃魔力が1452で達成していませんね

    1. pan1946 より:

      1450ですね
      訂正しました!ありがとう!

コメントを残す