【緊急会議】豆腐屋ブログってオワコンなの?

8月も終わりですね

※名前とセリフの色が同じキャラです!

 


ドラゴンクエストXランキング

 緊急会議!!



さっそくだが、これより緊急会議を始める

めずらしいね、なにかあったの?

 

 

 



これは2023年のアクセス推移なんだが、8月が特にひどい!

今年の夏はブログのモチベーションが高かったよな
どうしてこんなに下がったんだ?

 


 

 



なんでだろうな・・・
「大人のための夏休み」をテーマに、楽しんでもらえる記事を多く書いてたんだけどな

8月って、どんなこと書いてたっけ?

 

 

 



今月の記事をまとめたぞ

けっこう書いたねぇ

 

 

 



あー、「フィッシングコンテスト」に「トラシュカ」って、人気のイベントが多かったよね

 

 

 



「人気ブログランキング」も好調だったし、アクセス数も多かったんじゃないのか?

 

 


ドラゴンクエストXランキング



これとか、アクセス数が激減したんだよ・・・

食レポ記事は交通費や材料費がかかるんだよね

わざわざ東京まで行ったのにな

 


 

 

 



「エビのすり身揚げ」なんて、記事にできるまでに10回くらい試作したんだぜ・・・

これもアクセス数がひどかったな
そっか、読んですらもらえてないんだな

 


 

 

 



逆にどんな記事が好評だったの?

「老師の依頼」はけっこう伸びてたな

ちょうど「フィッシングコンテスト」が終わった直後だったし、これはタイミングが良かったよね!

 

 

 



あとは、盗賊の記事もわりと伸びてくれた

最近よく「昔のアップデート情報」をまとめてるよな
意外と知らないことが多いから、ウケがいいんだろうな

 

 


ドラゴンクエストXランキング



あれ?ちょっと待って!
金策やバトル系の記事は伸びてるってこと?

ん?そりゃそうだが?

 

 

 



バカなの!?
もともとそういうブログなんだから、もっと金策とバトル系の記事を書けばいいじゃん!

!?

 

 

 



なによこれ!全然書いてないじゃん!
どんだけネタに走ってるの!?

そ、それはもちろん「大人のための夏休み」を・・・

 

 

 



なんで他のブログがリアル系の記事を書かないかわかってる!?

え、リアルでおもしろいことがないからじゃ

 

 

 



ドラクエ10のブログだからだよ!!
当たり前でしょ!!!

 

 

 



じゃあゴーヤ料理にハマりすぎて、1ヶ月で体重が3キロも減った話は?

それは書かなくていい!

 

 

 



元ピザ職人のスイッチが入って、親戚のあつまりで15枚も焼いた話は?

誰も興味ない!ドラクエ10の話しよ!?

 

 

 



答え出たな・・・

9月からは平常運転にしよう・・・

 

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【緊急会議】豆腐屋ブログってオワコンなの?” に対して11件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    前も書いたけどレイアウトを固定しようとする謎のフォースが働いて読みにくいからじゃないかと思うよ
    引っかかった時は左上のメニューボタンを押すと改善したりするので
    タグかスタイルシート的なものがおかしいのではないか
    画像読み込みが遅延してサイズが決まらなくて引っかかってるだけかもしれないけど

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それ、他の方からもいただくんですよねぇ
      思いあたる節がないので、引き続き調査していきますね

  2. 名無し より:

    ピザの記事読みたいです

  3. 匿名 より:

    豆腐屋さんのブログ好きなのですがページが読み込めないことが頻繁にあり読み込めるように何度もリロードします。(リロードしてもどうにもならない時もあります。

    私だけの現象かもしれませんが、他の方にも同様のことが起こっているならそれが苦痛な方も多いのではないでしょうか?

    ちなみに参考までに私の場合、豆腐屋さんのブログしか、この読み込み不良の現象は起きません。使用端末はiPhone XとiPhone13Proです。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      むむむ、iPhoneだとそうなる方もいるのかな
      ちょっと思い当たる節がないので、知人のiPhoneを借りていろいろ試してみます!

  4. 匿名 より:

    普段の疑問を検証という形で数字で示して貰えているので、やはりバトル系の記事が特に読みたくなってしまうんです…。

    リクエストなのですが、遊び人の不明な部分が依然として多いので、知りたいと思ってます。
    ・本気で遊ぶの倍率、確率
    ・気まぐれ内容の発生確率、範囲化確率、内容
    が特に気になります…

    本気で遊ぶの派生はCTが無いのですが、気まぐれ効果はCT設定ある、ということがVer 5時代に自分で検証したときに確認できたのですが、その後のアプデで強化入り、気になってます。
    nが必要で検証が難しいと思うのですが、気が向いたときにでも記事にしてもらえればとてもありがたいです。

  5. 匿名 より:

    なんか急に豆腐さんのこと好きになりました
    あれ、、、、?
    豆腐さんで合ってますよね?

  6. 匿名 より:

    食レポ好きなのに見てないの多いと思ったら、同じ日に2投稿あるからじゃない?
    投稿自体に気づかなかったよw

  7. 匿名 より:

    漠然とですが最近興味ない記事比率が高いように感じていました

  8. りんちゃん より:

    同じくピザの記事読みたいです。いつも楽しみに読んでます!あと断罪のゆびわ の続きの記事
    もいつか読みたいです。(2あか討伐でフウラソンのラクリマもう少しで60こになります。豆腐屋さん、ありがとう!!)

  9. 匿名 より:

    最後に、それは書いてもいい!の三段落ちだと思ったのに…

コメントを残す