レベル61からいくつ上がる!?「特急メタル招待券×元気玉1個」の検証結果!!

「特急メタル招待券」って、めちゃくちゃすごいですよね

豆腐屋ブログでも何度か記事にしてきましたが、以前から気になってたことがあります

今回は、「低レベルで特急メタル招待券を周回すると何レベル上がるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

久々に「特急メタル招待券」の検証!!



 

「特急メタル招待券」って、みなさん使ったことありますか?

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


バージョン6.4での実装直後に何度か検証しましたが、「元気玉+料理」だけでもとんでもない経験値になるんですよ

 


 

 

 

 今回の検証テーマ!!



低レベルキャラだといくつ上がるかを検証します!

「元気玉」1個で、どこまで強くなれるでしょうか!?

 

 

 

 たくさん作りました!



画像のサブキャラで海賊のレベルを上げたくて、大量に作ってたんですよ

 

 

 

 



ブログ外で海賊に使うつもりでしたが、低レベルだとどこまで上げられるのかが気になってしまいましたw

というわけで、一番低いどうぐ使いで検証します!

 

 

 

 検証のルール!!



普通に周回します!

記録や限界をめざすわけじゃないので、普通にサブキャラの育成をする感覚で、「元気タイム」1セットでどれくらいレベルアップできるのかを検証します

 


 

 

 「エンゼルスライム帽」に注目!



「レベル99以下」なので、もちろん「エンゼルスライム帽」を装備します

 

 

 

 



「料理」なしでも上限の「49万9999P」になるので、これは楽しみ!

スタートが「レベル61」って中途半端ですが、思いつきでやってるだけなので気にしないでくださいねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証開始!!



マップ移動のロード中は「元気タイム」が減らないので、実際には50分くらいかかります

 

 

 

 



最後まで集中して、ひたすら周回です!

 

 

 

 想定外に上がりまくった!!



 

31周したところで、なんと「レベル100」になってしまいました

たまたま「アクロバーガー☆1」を持ってたので、いそいで食べて続行します

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



47分が経過したところで、「元気タイム」が終わりました

 

気になる「総獲得経験値」は・・・?

 

 

 



2061万P!!

「特急メタル招待券」×48枚分です

 

 

 

上がったレベル!!



44レベルアップ!

もともとのレベルが低めとはいえ、すごいですねぇ!

 

 

 

 



ここらへんから「必要経験値」がどんどん増えていくし、「エンゼルスライム帽」も使えなくなります

もし「レベル130」まで上げたいなら、今回の作業をあと2セットしないといけません

 


 

 

マップ運はよさげでした!!



 

ちなみに、全48周のうち、移動に時間がかかる「海神の大霊洞/百鬼の隠れ屋敷」は少なめでした

今回はいい感じでしたが、「元気タイム」1セットあたりの周回数はマップ運に左右されると思ってくださいね

 

 

 

以上、「低レベルで特急メタル招待券を周回すると何レベル上がるのか」の検証でした!

「レベル130」まであと2セットってことは、「元気玉」×3個でカンストできるんですね
もちろん「特急メタル招待券」が150個くらい必要なので、現実的じゃありませんけどねw

「修練の心得(有料)」でもさらに増やせたりと、時間効率の上げ方はいろいろありますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す