「メタル迷宮券」は何周すればいい!?レベル126までの必要経験値を徹底検証!!
「メタル迷宮券」って、みなさん消化できていますか?
最近はフィールドでの「レベル上げ」が主流ですが、気楽に周回できるのが強みですよね
今回は、「レベル126までの元気玉の必要数」を検証しました
目次
「メタル迷宮ペア招待券」が日課です!!
豆腐屋は普段、2アカで「メタル迷宮ペア招待券」を周回しています
キャラが多くてキリがないので、1日1セット、「超元気玉」で30分を日課にしていますよ
今回の検証テーマ!!
「元気玉」何セット分でレベルカンストできるかを検証します!
まだまだ「レベル上げ」が終わっていないプレイヤーも多いと思うので、開始時のレベルはいろいろなパターンで計算してみましょう!
「必要経験値」を確認!
それぞれの職業の、2レベルごとの「必要経験値」です
マイペースに「仲間モンスター」の入れかえをしてても8周はできるので、「1セット=8周」で計算していきますね
検証開始!!
1.「メタル迷宮券」1周あたりの獲得経験値を計算
2.「元気タイム」1回=8周分でかけ算する
3.最終的に何セット必要かを割り算する
この順番で計算していきます!
まずは1周分の獲得経験値!!
「メタル迷宮」内のモンスターは、フィールドよりも経験値が高めに設定されています
出現数がランダムなモンスターもいるので、それぞれの平均出現数を計算しました
「メタル迷宮券」×8周分の合計!!
あとは、それぞれの「経験値アップ要素」をプラスしてから「×8周」します
今回は、「料理+元気玉」で「+130%」された状態で検証します
「特急メタル招待券」なら「小元気玉(10分)」で8周できるので、その場合も見ていきますね
検証結果!!
獲得経験値が計算できたので、「元気タイム」が何セット必要かを見てみましょう
「2レベル」上げるだけなら、どの職業でも「元気タイム」1セットでOK!
「4.0セット」は「元気タイム」×4回分なので、ちょうど2時間ということです
「特急メタル招待券」の場合!!
通常の「元気玉(30分)」で50周以上できるので、「小元気玉(10分)」で8周したとして計算します
道中の獲得経験値をすべて捨てているので、「特急メタル招待券」の必要数はけっこう増えますね
以上、「レベル126までの元気玉の必要数」の検証でした!
終わりが見えない気がする「レベル上げ」も、こうして計算してみるといずれ終わりそうに思えてきますねw
もちろんすべての職業をやらない人は、今の時代なら無理して上げる必要はありませんからね
自分が好きな職業から、優先的に上げていきましょ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング