【初心者向け】そんなに重要!?「コロシアム」用にレベル上げするべき理由を徹底解説!!

「超ドラゴンクエストXTV」の放送が近くてバトル系の検証ができないので、ひさしぶりに「コロシアム」の記事を書きます

今回は、「なぜコロシアムでレベル130にした方がいいのか」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

 「バトルグランプリ」がいよいよ開幕!!



バージョン6.5【前期】も終わりに近づき、恒例の「バトルグランプリ」が開催されますね

 

 

 



今回は、「6人VS6人」の特別ルールです

少しでも勝率を上げるために、今から準備できることってあるかなぁ

 

↓上級者をめざす人向けの記事

 

 

 

 今回のテーマ!!



なぜ「レベル130」にした方がいいのかを解説します!

 

 

 



そりゃ上げておくにこしたことはないけど、他の「オートマッチング」系のコンテンツだと、職業レベルが低いままでも苦労しませんよね

もちろんそれで勝てるから問題ないんだけど、なぜ「コロシアム」では「レベル130」にこだわった方がいいのかを解説しますね!

 


 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「レベル130」にするべき理由!!



強いからです!

「そりゃ当たり前でしょw」って思われるかもしれませんが、ちゃんとした理由があるんですよ

 

 

 

近年は上昇値が高め!!



画像は戦士が「レベル129→130」になったときですが、「最大HP+12」や「ちから+9」と、大きく増えているのがわかりますね

しかも「コロシアム」って、専用ルールで最大HPが2倍になるので「+24」ってことですね!

 

 

 

「レベル126」からこんなに増える!



「最大HP」のみ2倍にした、全職業のパラメータ上昇値です

前衛職の「ちから」もそうだし、全体的に「みのまもり」もかなり増えていますね

 

 

 

レベル130の基礎値!



青文字は「職業スキル1~150P」との合計で、全職業の「コロシアム」内での基礎値です

これだけプレイヤーが強くなったんだから、自分も「レベル130」にしといた方がまちがいなく勝率が上がりそうですねぇ!

 


 

 

 

補足:「最大HP2倍」の計算方法!!



最後に、「コロシアム」ではどの部分が2倍になるのかを解説して終わりますね

わかりやすいように、極端に最大HPを増やした装備例です

 

 

 



増えるのは「基礎値」だけ!

もちろんレベルアップで増えるのも対象なので、少しでも耐久力を上げるために、こだわっておきたいよねってお話でした

 

 

 

以上、「なぜコロシアムでレベル130にした方がいいのか」の解説でした!

対戦相手も同じプレイヤーなので、できることはやっておいた方がいいってだけなんですけどね
「レベル126→130」にしておくだけで、高額な装備を買うのと同じかそれ以上に強化できますよ

ちなみに、「バトルグランプリ・SP」は9月20日(水)からですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【初心者向け】そんなに重要!?「コロシアム」用にレベル上げするべき理由を徹底解説!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    占い師でムチ持って呪い巻きしてるから
    打たれ弱い方がいいんだよな
    呪いいれて呪いいれた敵に倒されて
    デスルーラーする方が安定して勝てる
    コロシアムの占い師の呪い巻きはマジで楽しい

  2. 匿名 より:

    よく見たら
    4vs4じゃなくて
    6vs6だからまとめて倒せる方がいいよな
    左にブラッドピッド持ってピンクタイフーン
    とかしたらまとめて倒せそうだけど
    即死攻撃ってピンクにのるのか?

コメントを残す