【金策】これは絶対にやるべき!「便利ツール」の日課を徹底解説!!

「冒険者のおでかけ超便利ツール」って、みなさん毎日起動していますか?

サブキャラも総動員してコツコツつづけていくと、けっこうな金策になるんですよ

リクエストをいただいたので、今回は「豆腐屋流の便利ツールの日課」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



豆腐屋がやってる「便利ツール」の日課を紹介します!

ログインしなくても着実にゴールドが増えていくので、めちゃくちゃオススメの金策です

「1キャラにつき1~2分+釣り2回」で終わるので、豆腐屋は毎日パパパッと終わらせていますよ

 

 

 



「セキュリティトークン」を入れておけば、毎日「30ジェム」がもらえます

いそがしくて日課をする時間がなくても、これだけは絶対にもらっておきましょうね

 

 

 

「ホーム画面」はこんな配置!!



「お気に入りに追加」でコピーできるので、全キャラをこの配置に統一しています

豆腐屋がいつもやってる順番で見ていきましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

日課スタート!!



番号順に、毎日の日課をサクッと終わらせています

 

 

 

1.ふくびき所



1日2回の「無料ふくびき」をして、「ゆめのかけら」などに交換しています

「1等」は一番高いアイテムをえらんで、「2等」は値上がりするまで倉庫に保管しています

 



 

 

 

 

 

2.モンスター牧場



 

左下の3つのボタンを押すだけ!

 

 

 



そのあとに、「依頼書」があれば「牧場のみなと」で消化しています

報酬が「錬金石」の「依頼書」は、すべてメインキャラに送っています

 

 

 

 

※週課 「ワルぼうルーレット」もするぞ!



 

毎週水曜日に、1回だけ回しています

豆腐屋は4アカとも育成しているので、「メタル迷宮ペア招待券」を作るためです

 


 

 

 

 

 

3.トップ10掲示板



 

こちらも「週課」ですが、日曜日にちゃんと「おひねり」しておきます

 

 

 



「ふくびき券×5枚」がもらえるので、忘れずにやっておきましょう

 

 

 

 4.郵便ポスト



 

「スペシャルふくびき券」や「バザー売り上げ」などを、まとめて受けとります

 

 

 

5.錬金釜



 

どのキャラも、毎日1回はチェックしています

 

 

 



豆腐屋はこの5つからえらんでいますが、もちろん「特急メタル招待券」もアリですよ

 


 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

6.釣り



 

これが「便利ツール」で最強の金策です!

最初に、「老師の依頼一覧」を確認します

 

 

 



そのあとに、余裕がある日は「今日のスペシャル釣り場」を選択します

先にこっちを見てもいいんですけど、豆腐屋は「納品」を忘れてしまうことがあるので、「老師の依頼」からチェックしています

 


 

 

 

 

 

まずは「さかな」を確認!!



 

高そうな「さかな」がいなければ、「さかなを入れかえる」を選択しましょう

 

 

 



全体的に安くても、日課なので気にしなくてOK!

つづけていれば高額な日もあります

 

 

 

 「4倍ヒット」で釣るだけ!



 

あとは、「4倍ヒット」で1日2回の「釣りバトル」をするだけです

 

 

 



「老師の依頼」に出てくる「さかな」は上から1~2匹残して、下のサイズが小さいものは「コインに交換」しちゃってます

 


 

 

 

 

「キング出現中」はねばるのもアリ!



 

まだ「キングサイズ」を釣ったことがない「さかな」がいたら、釣れるまで「ジェム」を消費してねばります

「モモ」や「キングサーモン」などの高額な「さかな」も、「キングサイズ」がいるときはねばることがありますよ

 

 

 

以上、「豆腐屋流の便利ツールの日課」の解説でした!

「無料ふくびき」や「釣り」は運に左右されるので、日によってどれくらいもうかるかは変わってくるんですけどね
全キャラで毎日パパパッと終わらせておくと、気がつけばかなりのゴールドが増えていますよ

「カレヴァンのおでかけ道場」や「ミニビンゴ」なども金策になるので、ログインできないときこそ活用しましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す