こんな金策もアリなの!?アイテム整理で2億Gゲット!!

みんながマネできるわけじゃないけど、これも金策のひとつだよねってことで紹介します

今回は、「アイテム整理してたら思わぬ大金をゲットしたお話」です

 


ドラゴンクエストXランキング

あれ!?まだあった!!



ふとサブキャラの「預かり所」を見ていたら、なにやら大量の「染色アイテム」が出てきました

 

 

 



高いな・・・

そっか、毎年「クリスマスイベント」の時期は値上がりするんだっけ

 


 

 

 

今回のテーマ!!



意外と眠ってるアイテムの換金を解説します!

もちろんみんなが豆腐屋みたいにためこんでるわけじゃないので、日記みたいなもんだと思って気軽に読んでくださいねw

 

 

 

めちゃくちゃためてた!



以前の記事では、「出品がめんどくさいから時期とか気にせずすべて売る!」と宣言しました

毎日いろんなテーマでブログを書いてるから、また別の検証をしてるあいだにすっかり忘れてたみたいですね

 

 

 



どの換金系の金策にも言えるけど、「売らなければ0ゴールド」です

今回はたまたま値上がりしてるタイミングで気づけたけど、他キャラはどうなんでしょう!?

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

全キャラの倉庫をチェック!!



その前に、先日の「ふくびき×42995回」の達成感で、すっかり出品を忘れていました

「1等」が何枚当たっても、「売らなければ0G」ですよね!

 

 

 



「海イベント」で買った「ドラゴン花火」も使わずにいたので、こちらも出品しちゃいましょう

はい次のキャラ!

 


 

 

 

こんなのもあるの!?



基本的に、「便利ツールふくびき」の賞品はひとつのタンスにためこんでいます

「忘れてた」というより「知らなかった」レベルでびっくりしましたが、タンスに入りきらない分をサブキャラの「預かり所」に移動してたみたいです

 

 

 



「2等」からはずれたアイテムが100個以上あったので、高額なアイテムから順番に出品していきます

 


 

 

 

まだまだ出てくる!!



またしても別キャラで、今度は「竜牙石」と「破魔石」が大量に出てきましたw

 

 

 



ちょっと安いけど、コツコツと完売すれば大金になりますね!

どうやってためたのかおぼえてませんが、おそらく「黄昏の奏戦記」の報酬でしょう

 


 

 

 

これも忘れてたwww



「防具鍛冶職人」のキャラは、大量の「デモニウム鉱石」が出てきましたw

バージョン5時代に「職人金策」をしまくってるときに、フレンドからバザー価格で買ってあげてたやつですね

 

 

 



バージョン6で「フォレース鉱石」が登場したので、使わなくなって倉庫に眠らせてたみたいです

ちゃんと全キャラの所持状況を管理してるつもりでしたが、全然できてませんねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

総額2億G!?



もう数が多すぎて想像もつきませんが、おそらく「1~2億G」くらいにはなるでしょう

「1~2億ってめちゃくちゃあいまいじゃん!」って思われるかもしれませんが、それくらい把握しきれてないってことですw

 

 

 

バザー出品しただけ!!



ここまで「すごい金策になった!」って書きましたが、「そもそも手持ちのアイテムをバザー出品しただけだから増えてはいない」という声もあるでしょう

たしかに、アイテムをためこまないプレイヤーもいるし、誰にでもできるわけじゃありません

 

 

 



なんでもいいんじゃないかな!

「金策」の意味や定義なんてどうでもよくって、ゴールドが増えたのは事実です

そもそも、どんな換金作業だって時間がかかりますしね

 

 

 

 みんなもやってみよう!!



ひととおり「預かり所」を見終わりましたが、「共有タンス」にもバザー出品できるアイテムがありました

 


 

 

 



どんどん見つかる掘り出し物!

以前にも「コツコツと出品していきます」って記事にしてるし、完全に忘れてただけなんですけどねw

 

みんなもこんな感じかもよ!?

 

 

 

以上、「アイテム整理してたら思わぬ大金をゲットしたお話」でした!

換金系の記事でいつも言ってるけど、どんなアイテムも「売らなければ0ゴールドと同じ」です
と言いつつ途中であきて、数ヶ月後に同じ記事を書いてたら遠慮なく指摘してくださいねw

意外と売り忘れてた掘り出し物が見つかるので、サブキャラの「預かり所」も確認してみましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

こんな金策もアリなの!?アイテム整理で2億Gゲット!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ギペェェェ!!!
    2億あったら・・・

コメントを残す