【クリスマス特別企画】約束を果たす!1羽まるごと「UFOチキン」を作ったぞ!!

本日は「クリスマスイヴ」ですが、こんな寒い日は家でドラクエ10でもして過ごしたいですよね

今回は、1年前のリクエスト「UFOチキン」を作りました!

 


ドラゴンクエストXランキング

1年前のお話!!

※以前の記事のキャプチャ


2022年の12月23日には、特別企画として「ローストチキン」を作りました

もう1年が経つんですねぇ

 


 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


12月24日には、いろいろなソーで楽しみました

うまく焼けたしコメントも好評でしたが、そこで気になるリクエストをいただいたんですよ

 


 

 

 

読者さんからのリクエスト!!



韓国料理?

たしかに韓国って、フライドチキンがおいしいイメージがあります

「チーズタッカルビ」とはちがうのかな?

 

 

 



豆腐屋「気になるので、やってみます!」

もうこの時点で、「来年まさか本当に作るとは思わないだろうなぁw」ってワクワクしてましたよw

 

 

 

 「UFOチキン」らしいです!

※画像引用:でりかおんどる


調べたところ、コメントにあったとおりの料理があるみたいですね

インスタ映えもするし楽しく食べられるしで、韓国で大流行してるのだとか

というわけで本題!

 

 

 

 今回のテーマ!!



本当に「UFOチキン」を作りました!

 

 

 



コメントをくれた読者さん、まだ豆腐屋ブログを読んでくれてますか?

約束を果たしますよ!!!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 レッツクッキング!!

↓調理前のニワトリの写です。苦手な方はスキップしてね

クリックで表示




というわけで、2.6キロの大きな「丸鶏🐓」を買ってきましたよ

大きすぎて炊飯器に入らなかったので、今年は「ショウガ・ネギ・酒・お醤油」で1時間ほど煮込みました

 

 

 



本場の「UFOチキン」は、「ヤンニョムチキン」で食べるそうです

ブログ用にインパクト重視で、1羽まるごと「ヤンニョムチキン」にしちゃいましょう!w

「コチュジャン・ハチミツ・ケチャップ・お醤油・ニンニク」でダイナミックに味つけして、オーブンにぶちこみます

 

 

 

チーズソースも作ります!!



読者さんが現地で見たときは、「チェダーチーズ」を使ってたそうです

もちろん、豆腐屋も買ってきましたよ

 

 

 



「ナチュラルチーズ・牛乳」といっしょに、とろみがつくまで弱火で煮つめます

いい色ですねぇ!

 

 

 

完成!!



すごいインパクトだ!

「ヤンニョムチキン」の甘辛い香りが、キッチンにただよってきます

黒いのは調味料なので、肉が焦げたわけじゃありませんよw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 実食!!



ブログ用に撮影もできたので、さっそく「UFOチキン」をいただいてみましょう!

 

 

 



これはウマい!

チェダーチーズの芳醇ほうじゅんな香りと同時に、コクのある渋みが口の中に広がってきました

噛めば噛むほどに、コチュジャンの辛さとハチミツの濃厚な甘さがジューシーにあふれでてきます

 

 

 

約束を果たしたぞ!!



メリークリスマス!

どうですか、ちゃんと作りましたよ!w

リクエストをくれた方にかぎらず、来年のクリスマスもみなさんが読んでくれてるといいな!

 

 

 

以上、「1年ごしのリクエスト、UFOチキン」でした!

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

【クリスマス特別企画】約束を果たす!1羽まるごと「UFOチキン」を作ったぞ!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おいしそう!

  2. かえで より:

    お上手ですね!食べたい!

  3. 匿名 より:

    クリスマスは
    ローストチキンとフライトチキン
    どちらを食べるのが正解なんですか?

コメントを残す