【ネタ】「アストルティア思い出宝箱セット」を開封!まさかの結末が!!

リアル記事です

 


ドラゴンクエストXランキング

「アストルティア思い出宝箱セット」が気になる!!



バージョン7がはじまって実感しますが、けっこうたくさんのプレイヤーが購入したみたいですね

 

 

 

今回のテーマ!!



「思い出宝箱」を見ていきます!

豆腐屋は買ってないんだけど、母が予約してたみたいです

せっかくブログを書いてるので、お借りしました!

 


 

 

 



ゲーム内のアイテムがメインなので、「リアルグッズ」は3つだけです

さっそく開封!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

開封の儀



きれいな水色の箱ですねぇ

バージョン7の舞台をイメージしてるのかな?

 

 

 

箱いっぱいにぬいぐるみが詰まってました

母は「プレイステーション4」で遊んでますが、まちがえて「Windows版」を買っちゃったそうですw

 

 

 

カレンダーがいい感じ!!



アストルティアの地図が書かれた布は「ハンカチ」っていうそうです(まるすけ風)

カレンダーは2024年4月からで、たくさんのイラストから好きな絵をセットできます

ゲーム内では見慣れた街も、上空から見渡したイラストだと新鮮に感じます

 

 

 



2026年3月まであるので、バージョン7の期間中もずっと使えそう!

布はもったいなくて使えないなw

 

 

 

これで「テンの日」も忘れない!



毎月10日は、「スライム」のマークがついてます

「テンの日」ってことですね!ちょっとした遊び心を感じますw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ぬいぐるみもチェック!!



バージョン3で、「神の器」として活躍したキャラたちのぬいぐるみです

豆腐屋も裁縫をしたことがあるのでわかりますが、どれも丁寧で精巧でクオリティが高いですよ

 

 

 



背中側もしっかり作られてる!

『マイユ』の髪とか『ヒューザ』の剣とか、細部まで作りこまれてます

 

 

 



あれ?そういえば6人じゃないの?

『ダストン』が見当たりませんねぇ

 

 

 

『ダストン』いた!!



ぎゃーっ!
ビビに食べられとる!?

どうやら、母の愛犬『ビビアン』のおもちゃになったそうです

 


 

 

 



飼ったことある人ならわかると思いますが、ワンちゃんってやたらと飼い主の私物をほしがりますよねw

ビビアンがうるさいので、ひとつだけあげたそうです

 

 

 



ビビアンのおもちゃになってしまったので、夕方のお散歩にも連れていきました

ちなみに、「ダストンが好きじゃないからあげたんだよね?」って何度聞いても、母は「たまたまダストンだっただけ」と言い張ります

 

絶対えらんだだろ!

 

 

 

以上、「アストルティア思い出宝箱セットのレビュー」でした!

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

 

 

【ネタ】「アストルティア思い出宝箱セット」を開封!まさかの結末が!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    多分ビビアンちゃんがダストン推しだったのだと思いますww

  2. 匿名 より:

    カーチャンww

コメントを残す