【爆笑】とうとうバージョン6をクリア!1週間の激闘記録!!

最初に言っておくと、シナリオのネタバレはありません

ここ1週間の激闘をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

「異界アスタルジア」に行きたい!!



すでに終わった話なのでざっくり言うと、実装された週に「異界アスタルジア」を2回クリアしておくと、めちゃくちゃお得でした

週制限がある「成長コンテンツ」なので、初週から「2週分の報酬」がもらえるのは大きいですよね

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


豆腐屋はというと、実装初日に行かれなかったんですよ・・・

まぁ1週間もあれば終わるよねってことで、今週は「メインストーリー」をめちゃくちゃがんばりましたよ!

 


 

 

 

今回のテーマ!!



1週間の記録です!

ちなみに、攻略ブログを書いといてなんで終わってないかっていうと、本当に「メインストーリー」にあてる時間を確保できなからです

日々の検証にめちゃくちゃ時間をかけてるので、毎回「もう次の大型アップデートなの!?」ってバタバタしてます

 

 

 

いただいたコメント!



なんかくやしい!www

「6クリアしないでリナーシェ好きとか言ってたの?」って、クリアしたらイチャイチャイベントでもあるのか!?

「ミスチル好きなのにこの曲知らないの?」みたいな、ファンだって公言したらカウンターくらったような恥ずかしさ!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6をクリアした!!



ほら見てみ!
1週間で終わらせたぞ!

左上に「イベントスキップ」の文字がないし、ちゃんと初見でしょう!?

正直、あのコメントのおかげでかなりモチベーションが上がりましたw

 

 

 

ずーっとやってました!!



シナリオのネタバレはしないので、ざっくりと振りかえります

ちょうど1年前に話題になった、「エンペラーレグホン」にもやっと会えました

※シナリオにかかわる部分はカットしてあります

 


 

 

 

時間がかかった理由!!



バージョン6.3の終盤から始めたので、当初は「1週間もあれば余裕で終わるっしょ!」と思ってました

なんか、声優さんの「ボイス」が追加されてから、「イベントムービー」が年々長くなってませんかね

 

バージョン6の「メインストーリー」は大好きなので、どのムービーもちゃんと聴いてたら、とんでもなく時間がかかってしまいました

 

 

 

これで終わりか!?



お話が進むごとに、どんどんムービーが長くなっていきますね・・・

金曜日の深夜(=土曜日)に、ようやくバージョン6.5のボスをたおしました

 

 

 



うわああぁぁぁ!
[前期]と[後期]にわかれてるんだった!

こんだけブログを書いてても、自分がプレイヤーになると忘れちゃうもんですねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

土曜日に[後期]スタート!!



「ま、まぁ1日あれば終わるでしょ!」と内心あせりながら、バージョン6.5[後期]を開始しました

豆腐屋は3アカ操作で「メインストーリー」を楽しんでますが、まさかの別行動なので「ついていく」ができません

 

 

 

いよいよラストか!?



昼から深夜までずーっとドラクエ10をプレイしてましたが、途中でブログもちゃんと書いてます

ボス戦もパーティを組めないとのことで、3画面を観ながら別々に戦闘します

※手前のプクリポは偶然いた母のサブキャラですw

 

 

 



母とあわせて、4キャラ+サポ12人の大所帯です

みんな!勝って「天星郷」で会おうな!

 


 

 

 

終わった!!!!!



戦闘時間は「だいたいこんなもんだよね」って感じだけど、道中や前後のムービーまでめちゃくちゃ長かったなw

エンディングなら「グランドフィナーレだし」って納得できるけど、マジでバージョン6は何本も映画を観てる感覚でした

 

 

 



「異界アスタルジア」に間にあったし結果オーライ!

長い長いと言いつつも楽しめたからいいんだけど、まさか1週間あってもギリギリとはw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

寝ずにがんばりました!!



「週課」が更新される直前で、とうとう「メインストーリー」が終わりました

この時点でもう、30時間くらい起きてますw

 

 

 



思いかえせば、このコメントのおかげでがんばれたなぁ

最初はくやしかったけど、今となっては感謝しかありませんねw

 

 

 

ようやく「アスタルジア」デビュー!!



なんだかんだでおもしろかったし感動もしたし、純粋にドラクエ10を楽しめたのは久々でした

「絶対に土曜日までに終わらせるぞ!」って目標を立ててたので、結果的にモチベーションになってよかったと思います

 

 

 



え・・・

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

以上、「1週間の激闘記録」でした!

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【爆笑】とうとうバージョン6をクリア!1週間の激闘記録!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ユーライザークエストも
    必須なんだっけ?
    アレが一番キツかったな

  2. 匿名 より:


    メインストーリーだからちゃんと進めないとできないコンテンツがあるのはいいんだけどさ
    そのメインストーリーがあの出来で、解放されるコンテンツがあれなのがね、、

コメントを残す