5100万G!?盾を限界まで「輝晶強化」した結果!!

そりゃあ強い方がいいとはいえ、ゴールドがかかるものは大変ですよね

今回は、「メテオシールドの輝晶強化に挑戦」しました

 


ドラゴンクエストXランキング

実戦デビュー!!

※以前の記事のキャプチャ


「バトルグランプリ・SP」にあわせて、「メテオシールド」を自作しました

 


 

 

 



1戦目で、まさかのフレンド『メリー』さんがいました

おかげさまで楽しめてます

 


 

 

 

今回のテーマ!!



「メテオシールド」を強化しました!

 

 

 

守備力が気になる!



せっかく「輝天の盾」から買いかえたのに、このままだと守備力が大きく下がっちゃいます

 

 

 



 大金を使うとアクセス数がのびるので、どうせなら記事にした方がいいし 

これから長く使うんだし、同じように「メテオシールド」も「輝晶強化」しようってことです!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

「輝晶強化」に挑戦!!



1回目は「付与」なので、確実に成功します

 

 

 



2回目以降は、成功率がどんどん下がっていきます

 

 

 

さっそく失敗!!



「成功率80%」でも油断できません

 

 

 



はい失敗

いつも思うけど、これ「成功率」とかなくしてくれないかなぁ

 

 

 

「レベル3」でも失敗!



そのあとも、「レベル3」で失敗しました

素材代「814万G」が、一瞬で消えてなくなりますw

 

 

 

ラスト!!



そうこうしてるうちに、「レベル5」まできました

チャレンジ1回ごとに「1097万G」も使いますが、はたして・・・!?

 

 

 



うおおおおぉぉ!!
1発で決めた!

 

 

 

完成!



これで、「メテオシールド」の守備力を最大まで強化できました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

かかったゴールド!!



5184万G!

武器ならまだモチベーションが上がるけど、守備力のためにこの出費はキツいw

 

 

 



まぁ「コロシアム」じゃなくたって、守備力が高いにこしたことはありません

「メテオシールド」は強力な装備だし、強化してよかったと自分に言い聞かせましょうw

 


 

 

 

強くなった!!



というわけで、無事に「守備力+41」を付けられました

 

 

 



守備力も勝ってるので、「輝天の盾」とどちらを使うか考えなくてよくなりました

今後が楽しみ!

 

 

 

以上、「メテオシールドの輝晶強化に挑戦」でした!

そりゃあ高い方がいいとはいえ、やっぱり「守備力」って地味ですよね
ブログネタにできるからまだいいけど、こんなところに大金を使いたくないのが本音ですw

「ダメージ倍率」が高い攻撃ほど、守備力で大きく軽減できますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す