【雑談】祝☆12周年!バージョン1.0時代を振りかえるぞ!!

今年も無事に、8月2日をむかえられましたね

今回は、「サービス開始当時の思い出」を語ります!

 


ドラゴンクエストXランキング

12周年!!



8月2日は、われらがドラクエ10のサービス開始日です

毎年、アストルティアの各所で盛大にお祝いされてますね

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


2023年は、1日早くお祝いしてしまいました

今年はちゃんと、8月2日になる前に待機しますよw

 


 

 

 

到着!!



みんな~!カウントダウンだよ~!

 

 

 



はい、寝てましたわ・・・

すぐに記事を書く予定だったのに、今年もやらかすとはね・・・

 

 

 

今回のテーマ!!



当時の思い出を語ります!

豆腐屋は、2012年の発売日からドラクエ10をつづけています

12年間もやってればいろんなことがあったよねってことで、バージョン1.0時代を振りかえります!

 

 

 



絶対アクセス数が伸びるだろうし、初期のドラクエ10のことも書きたいって以前から考えてるんですけどね

12周年ってことで、今回は豆腐屋の個人的なお話をしますね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

バージョン1.0の思い出!!



超どうでもいいから言ったことないけど、最初はサブキャラの『パン』でドラクエ10を始めたんですよ

今のメインキャラ『パン』は、バージョン1.1時代に作ったキャラです

 

 

 



あれ!?8月2日じゃない!?

ごめんなさい、豆腐屋は発売日組じゃなかったみたいですw

 

 

 

初期のフレンドたち!!



最初にできたフレンドたちは、みんなやめちゃいましたね

考えてみたら、12年間も同じゲームをつづけてる方がめずらしいですしね

 

 

 

流行も変わっていく!



国内外で日々たくさんのタイトルが開発されてるし、楽しいゲームなんていくらでもあります

12年も経てばゲームだって進化していくし、流行も変わっていきますしね

2012年は、どんなタイトルが人気だったのかを見てみましょう

 

 

 

※画像引用:ゲーム売上定点観測


あれっ!?今と変わらない!?

ま、まぁ、ドラクエ10が12年もつづいてることがすごいよねってことで!

 

 

 

始めたきっかけ!!



知人といっしょに始めたのがきっかけですが、この方は早々に天に召されてしまいましたね・・・

リアルでもぶっとんだ方なんだけど、1ヶ月も経たないうちに赤い鎧に連れていかれてしまいました

 

 

 



それからはアストルティアでの出会いも増えていき、チームリーダーをした時期もありました

この人たちもみんなやめちゃったけど、それでも豆腐屋が長くドラクエ10を楽しめてるのは、日々あたらしい出会いがあるからでしょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

おめでとうございます!!



12周年おめでとう!

本当にいろんなできごとがあったし、笑った話もムカついた話もたくさんあるんですけどね

初期の写真を見てるうちに忘れちゃったので、思いだした時にでも記事にしますねw

 

 

 

以上、「サービス開始当時の思い出」でした!

12年前は何歳だったかって考えると、本当に長くつづいてるのを実感しますね
今後も末永く、ドラクエ10を楽しんでいきましょうね

豆腐屋もブログを通じて、アストルティアを盛りあげていきますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【雑談】祝☆12周年!バージョン1.0時代を振りかえるぞ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    発売日、初期村から一緒に出ていった野良からのフレがまだ2人今もやっている。

  2. 匿名 より:

    当時ネット環境があった人とか
    どれくらいいるんだろうか?
    ネット繋がってるからドラクエやったより
    ドラクエやりたくてネット契約した
    みたいな人のほうが多そうだよな
    12年前とかスマホも普及してない

コメントを残す