時間経過でどうなる!?「異界アスタルジア」の仕様を徹底検証!!

くだらないことでも、全力で検証していくのが豆腐屋ブログです

今回は、「異界アスタルジアの制限時間」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「異界アスタルジア」の気になる点!!



以前から気になってましたが、「このマップは50分後に消滅します」ってなんなんですかね?

なにかしらの事情で、突然ゲームができなくなることってありますものね

 

 

 

今回の検証テーマ!!



「50分」待ってみました!!

くだらないことを全力で検証するのが豆腐屋ブログなので、今回も本気ですよ!

 

 

 



ストップウォッチを用意して、正確なタイムを計測します

マップ移動もふくめて、「50分」経過したらどうなるのかを検証していきます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



道中のモンスターをすべてたおして、ボス前の扉でひたすら待ちました

「このマップは5分後に消滅します」と言われたので、そろそろボスにいどみましょう

 


 

 

 

ボス戦!!



ここからは、ひたすら時間が経つのを待ちます

 

 

 



1分後に消滅だと!?

なるほど、マップ移動しても制限時間の「50分」はリセットされないんですね

 

 

 

検証結果!!



「そろそろ終わるかな?」ってころに、モーションが長いスキルを連発しました

 

 

 



「バトルコマンド」を選択中に、操作ができなくなりました

 


 

 

 

探索終了!



画面が暗転!

なるほど、ここで探索終了ですねw

 

 

 



『シンイ』が必死に「キアリー」をしてますが、これで終わりです

 

 

 

やりなおし!!



というわけで、ふたたび「50分」以内に探索しなおさないと「こころの結晶」はもらえないみたいです

ソロコンテンツとはいえ、離席もほどほどにって感じですねw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



放置しすぎに注意!

いくらサポにまかせても楽勝」だからって、やるべきことはちゃんとやっておこうってことですねw

 

 

 

※おまけ 「宝箱」の検証!



ちなみに、「アスタルジアの欠片」が時間経過で消えるのかも検証しました

 

 

 



モンスターをたおして、ょうど「5分00秒」が経過したところ・・・

 

 

 

消えた!



これもダメなんかーい!

というわけで、「異界アスタルジア」はちゃんと探索しようってことですねw

 

 

 

以上、「異界アスタルジアの制限時間」の検証でした!

大多数のプレイヤーにとっては「どうでもいい」情報だけど、個人的に気になっちゃったんだからしょうがありません
「大型アップデート」の前はできることがかぎられてるので、くだらない検証をしていきますねw

これでも時間をかけて本気でやってるので、よければ投票お願いしますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

時間経過でどうなる!?「異界アスタルジア」の仕様を徹底検証!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    おつかれさまです。
    自分ではないんですが、ゼルメアの扉前で何を持って帰るか真剣に悩みすぎて、制限時間オーバーして全て失ったフレなら知っていますw

コメントを残す