「大紋章」の合成259回分の検証結果!!最大値はどれくらいの確率で付くの!?

バージョン5.5後期から合成が緩和された「大紋章」について、独自に統計を取っています

前回の7月27日より大紋章を73回合成したので、約1ヶ月ぶりに公開します

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

前回から大量に合成したぞ!!



前回と同じく、「箱を開封して出る紋章の割合」と、「合成でつく数値の割合」を集計しました

「グレモリーばっかり出る気がする」とか「+5が全然付かない」と苦労している人に、少しでも励みになってほしいと思います!


 

 

 

「大紋章」の開封と合成の結果!!



さっそく見ていきましょう!

 

 

 

「万魔の大箱」244個の開封結果!!



前回よりも、58個開封しています

 

 

 



ただの偶然だと思いますが、あいかわらず「ブエルの大紋章」が多く出ていますね

 

 

 

「大紋章」259回の合成結果!!



前回よりも、73個合成しています

もちろんですが、「会心の合成」はカウントしていません

 

 

 



「+5」が付く確率は、21.6%でした!

 

 

 

前回との比較!



やや変動しているものの、最大値が付く確率は変わらず21%前後ですね

 

 

 

「紋章」の合成と開封の結果!!



今回は、主要キャラたちの「紋章」全種類を完成させようと頑張ったので、前回よりもとんでもなく増えています


 

 

「万魔の箱」396個の開封結果!!



前回よりも、92個開封しました

「紋章」の変更はありませんが、開封も合成もバージョン5.5後期になってから統計を取り直しています

 

 

 



グレモリーが前回といっしょで24.7%!

20%ずつで均等じゃなかったら困りますね

 

 

 

「紋章」490回の合成結果!!



前回よりも、193回合成していますw

 

 

 



最大値が付く確率は40%なのかな?

 

 

 

前回との比較!



バージョン5.5後期になってから、あたらしく統計を取り直しています

前期から変更はないはずですが、最大値が付く割合が増えていますね

 

 

 

以上、「万魔の大紋章」の合成確率の検証結果でした!

豆腐屋は毎週17キャラで「万魔の塔」をやっているので、まとめて合成しようとためこんでいたらとんでもなく時間がかかってしまいましたw

紋章の合成確率がわかるとモチベーションアップにもつながるので、またたくさん合成したときに公開しますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「大紋章」の合成259回分の検証結果!!最大値はどれくらいの確率で付くの!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. かんぴょう より:

    こんばんは。
    いつも見ていますが素晴らしい探求心ですね。
    こちらはやっとハルファスの大紋章がオール5になりました。
    もう万魔はやめようかと思いましたが、ブエルの大紋章のオール5
    目指すことにします。
    これからもボチボチがんばってください。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんとうれしいお言葉!恐縮です!
      大紋章、全部作るのは大変ですががんばりましょ~!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル