「日替わり討伐」で増え続けるオーブ!1時間でどれだけ売れるのかを徹底検証!!

「日替わり討伐」で増えていく5色のオーブって、みなさんためこんでいますか?

どのタイミングで旅人バザーに出品すればいいのかわからなくて、なんとなくためている人も多いでしょう

今回は、「オーブの出品にかかる時間」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「日替わり討伐」のオーブがたくさん!!



毎日の日課を全キャラでしていると、知らず知らずのうちにオーブが増えていきますよね

豆腐屋は名声レベルと錬金石のために「日替わり討伐」を続けていますが、17キャラもいるのですごいペースで増えていきます


 

 

 

全キャラのオーブをまとめてみたぞ!



どのタイミングで売ろうとかは決めていないので、基本的に全キャラが各自でストックしています

せっかくなので、全員のオーブを回収してみました


 

 

 

約5000個のオーブ!!



豆腐屋は各キャラに素材の管理をさせていますが、オーブ担当の倉庫がすごいことになりましたw


 

 

 

そもそもオーブって何に使うの!?



「道具鍛冶」で5色のオーブから「虹色のオーブ」を作って、それを素材にして「超ようせいのひだね」等の高級素材を作ります

 

新装備が実装されるときは「超ようせいのひだね」が値上がりするので、それの元になる「虹色のオーブ」や5色のオーブもわずかに値上がりします


 

 

 

大型アップデート前に売らない方がいいの!?



売っちゃっていいんじゃないかな!

 

そんなに値上がりするとは思えないし、なによりもアプデ直後にチマチマとオーブの出品なんてしたくありませんw

 

一番高いときに売らないと損をした気持ちになりがちですが、実際には安いときに売ってもゴールドは増えています
(損をしているわけじゃない)

 

 


ドラゴンクエストXランキング

1時間でどれだけ売れるかを検証!!



というわけで、1時間がっつりと旅人バザーに張りついたとしたら、どれくらいオーブが売れるのかを検証してみました

アプデ後の高いときに売りたい人は、参考にしてください

※今回検証した時間帯は「平日の夜」です

 

 

 

1キャラでひたすら出品!!



記録を取りながら再出品するのが大変なので、5色のオーブを1キャラで出品し続けました

極端な値下げはせずに、どのオーブも10G下げて出品しています

 

 

 



1つでも売れるたびに、急いで次の出品をしていきます

 

 

 

郵便局との往復!!



すぐに郵便ポストがいっぱいになるので、1時間集中して検証しました

 

 

 

こまめな再出品も忘れずに!!



少しでも売れなくなったと感じたら、ただちに最低価格よりも10G下げて再出品しました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証終了!1時間でどれだけ売れた!?



なんと、58分ですべてのオーブが売れてしまいました!

 

ちなみに、中途半端な個数だと、オーブ1個あたりの値段(単価)を安めにしないと売れてくれません

あまった分は次回に持ちこしです

 

 

 

検証結果!!



42セットが完売!!

 

約4000個のオーブの受け取り額の合計は、なんと2616万Gでした!

 

 

 

時間を見つけてバザー出品しよう!!



1時間がっつりと旅人バザーに張りついて42セットだったので、他のことをしながらだともっと時間がかかりますよね

 

日ごろから「レアボスメダル」とかでもオーブはたまっていくので、あとで大変な想いをしたくない人は定期的に出品するようにしましょう


 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・「日替わり討伐」でたまっていく5色のオーブは「道具鍛冶」で使うぞ!ただし最新装備で直接使うわけではない!
・新装備の実装後に高くなるのは「超ようせいのひだね」などの高級素材だ!オーブはそこまで値上がりしないぞ!
・今回は1時間でどれだけオーブが売れるかを検証!58分で42セットが完売したぞ!

 

以上、ついつい後回しにしがちな「5色のオーブの出品にかかる時間」の検証結果でした!

今のドラクエ10は遊びたいことが多いので、ひたすら旅人バザーに張りつくのって退屈でつまらないですよね
ここまでためこんでしまうと処分するのが大変なので、できるだけこまめにバザー出品するのをオススメします

アプデ後に出品するのもアリだと思いますが、とにかくやると決めたら集中して売り切りましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「日替わり討伐」で増え続けるオーブ!1時間でどれだけ売れるのかを徹底検証!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. かんぴょう より:

    こんにちは
    多キャラとはいえ5000個はすごいですね。私は50個貯まったら30個ずつ売り払っています。
    根がずぼらなので売る時間帯などは全く考えていません。貯まったら即、です。
    記事の更新楽しみにしています。では。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      私も売る時間帯とかは一切気にしませんw
      今の時代は素材の種類も増えたし、こまかいことは気にせず荷物整理感覚で売っちゃっていいと思います!

かんぴょう へ返信する コメントをキャンセル