「ペヤング獄激辛やきそばFinal」に挑戦したぞ!アストルティア最強の激辛マニアは完食できるのかを徹底検証!!

本日、「ナイト総選挙」の中間順位が発表されましたね

例年、「クイーン総選挙」以上に話題になるイメージですが、今年は誰が優勝するのでしょうか

ホットな盛りあがりを見せているということで、今回は「ペヤング獄激辛やきそばFinal」に挑戦しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「ナイト総選挙」の中間順位が発表!!



現在開催中のイベント、「第9回 アストルティア・ナイト総選挙」はまだまだ盛りあがっています!

 

 

 



昨年の優勝者「ナジーン」と、おなじみの強豪たちが上位に入っています

豆腐屋が推す「ラダ・ガート」おじちゃんは、ここから逆転入賞できるのでしょうか!?


 

 


ドラゴンクエストXランキング

豆腐屋は辛党だぞ!!



ところで、豆腐屋は激辛料理が大好きなんですよ

その中でもタイ料理が好きで好きでたまらなくて、年間500食以上も食べていた時期があります

リアルだと、自分よりも辛さに強い人を見たことがありません

 

 

 

激辛といえば「ペヤング」だ!!



いつもおかしな新商品を発売する「ペヤングソースやきそば」ですが、最初の激辛メニューは画像の「ペヤング激辛やきそば」でした

豆腐屋は辛いものにチャレンジしたいわけではなくて、辛くておいしい料理を食べたいだけなのですが、せっかくなので挑戦してみたら余裕で完食できました

 

 

 

その後も続々と発売されているぞ!!



第2弾は、「ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば」です

辛党には「辛さを感じない人」と「辛いけど好きな人」がいますが、豆腐屋は後者ですね

これも、めちゃくちゃ辛いと感じながらも、普通に完食できたのを覚えています

 

 

 

第3弾からおかしなレベルに!!



多くのユーチューバーが動画のネタにした「ペヤング激辛やきそばEND」、通称「エンド」は知っている人も多いでしょう

いちおう完食できたし3回くらい食べたけど、もはや味わって食べられるレベルではなく、ここまでくるとただのガマンくらべでしたね

 

 

 

「エンド」で終わりじゃなかった!!



さらに、人々が「エンド」で盛りあがったのを忘れたころに、「ペヤング獄激辛やきそば」が登場しました

正直、豆腐屋は「エンド」が最後だと思って楽しみつくしてしまったんですよねw

 

 

 



「ここまできたし挑戦しておこう」と「獄激辛」も食べましたが、それはもう想像を絶するような辛さでした

舌が辛さを感じる前に一気にかきこんで、どうにか完食したものの、食後も滝のように汗が止まらなくて大変でしたよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

そして物語はファイナルへ・・・



2022年3月7日(月)に、タイトルの「ペヤング獄激辛やきそばFinal」が発売されました

「このシリーズ、いつまで続くんだろう・・・」ととまどいながらも、昨日はコンビニやスーパーを何軒も回ってようやく見つけましたよぉぉぉ!

 

 

 

もちろん「ファイナル」にも挑戦!!



鬼がッッッ!!いてるッッッ!!!

そんな歓声が聞こえてきそうなパッケージです

 

 

 

作り方は普通のカップ焼きそばと同じ!!



通常の「ペヤングソースやきそば」とのちがいは、スパイスがないだけです

お湯をいれて3分待って湯切りして、ソースをまぜるだけ!

 

 

 



ズルしないようにソースを最後までしぼりきって、なんだか怖いので手をしっかりと洗ってから撮影しました

湯気とともに立ちこめるソースの香りだけで、鼻が痛いです

 

 

 

身体のケアも忘れずに!!



前作「獄激辛」の時点で体調には気をつけていましたが、今回はもっと慎重に準備しました

先にヨーグルトを食べて、少しでも胃袋を保護します

ちなみに、やきそばに直接マヨネーズをかけたりするのは不正行為になるのでやりませんよw

 

 

 

もしものために牛乳も用意!!



多量のお砂糖を牛乳にまぜて、どうしても無理だと判断したときは一気飲みすることにしました

どうなるかわからないので、カルピスの原液も用意

 

 

 

準備完了!!



「ファイナル」にはなにも足さず、お水と砂糖牛乳をジョッキで用意して、いよいよ挑戦です!

これまでの「ペヤング激辛シリーズ」を制覇してきた豆腐屋は、はたして「ペヤング獄激辛やきそばFinal」も完食できるのか!?

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘開始!!



初手から一気にかきこみたくなりますが、せっかく記事にするんだし、まずは味わってみましょう

 

 

 

あとからくるのが激辛あるあるだが・・・!?



辛い料理を食べたときって、最初はこんな表情になりません?

 

ん?どこが辛いんだ?

え・・・!うわああぁぁぁ!辛い!!

 

って、時間差で口の中がヒリヒリしますよね

 

 

 

「ファイナル」は一口目から激痛!



麺を口にいれた瞬間、まだ味も香りも感じる前に、まっさきに激痛におそわれました

しかも、そのあとに時間差でさらなる痛みがやってきます

 

 

 

これは無理!!!



「エンド」や「獄激辛」だったら、そこから気合いと根性で流しこめば完食できていました

食べ終わったあとのことは考えずに、辛さを感じる前に一気に勝負をつけようとしたら・・・

 

喉を今まで感じたことのない激痛が!!

 

 

 

無理というか危険!



 

たとえるなら、理科の実験で使う素手でさわってはいけない薬品を飲みこんだような痛みです

大げさでもなんでもなく、「これ以上続けると、声帯がおかしくなるか何かしらの後遺症が残るか、最悪の場合死ぬかも」と感じて、急に怖くなりました

 

 

 

意地はってる場合じゃねぇ!!



当初は「どんなに時間がかかっても絶対に完食して記事にしてやる」と意気ごんでいましたが、こんなことで救急車で運ばれたらシャレになりませんからね

砂糖牛乳も水も飲みほして、うがいするように氷を喉にあてて冷やしましたw

 

 

 

挑戦結果!!



4分の1残してギブアップ!

 

 

 

以上、ホットな盛りあがりを見せる「ナイト総選挙」にちなんだ豆腐屋の激辛チャレンジでした!

市販の激辛商品くらいなら、これまでなんでも余裕で完食できていました
そんな辛さには絶対の自信があった豆腐屋でも、「ペヤング獄激辛やきそばFinal」は命の危険を感じる「痛さ」でしたよ

これから食べてみたいと考えている人は、くれぐれも体調や食後のケアをしっかりと準備してから挑戦してくださいね

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ペヤング獄激辛やきそばFinal」に挑戦したぞ!アストルティア最強の激辛マニアは完食できるのかを徹底検証!!” に対して14件のコメントがあります。

  1. より:

    激辛制覇おつ。
    豆腐屋は左利きとみたw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんか恥ずかしいw

  2. より:

    豆腐屋さんの豆腐と合いそう。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「下町豆腐屋の獄激辛豆腐」、開発しちゃいますか!

  3. ろい より:

    占い師の記事の検索から最近来た者です。

    終始爆笑しながら読ませて頂きました…!

    牛乳とカルピスと砂糖の下準備とか草すぎます。

    でもそれ位やらないとやばいのは想像にかたくないですねw

    これ読んだ後、某大手ジャンクフード好きブログの記事も読みましたけど豆腐屋さんの方が面白かったですよw

    1. pan1946 より:

      なんてうれしいコメント!ありがとうございます!

      一晩経ってから読み直したら「命の危機なんて大げさな」って思いますけど、食べてるときは本当にそんな感じでした
      「喉元過ぎれば熱さを忘れる」を言葉通りに体験できましたねw
      笑っていただけたなら、身体を張った甲斐があります!w

      今後とも下町豆腐屋ブログをよろしくお願いします!

  4. リアルはげ より:

    テレビで東南アジアの人達が辛いのへーきへーきと言ってペヤングの辛いの食べて悶絶してたの思い出した‼️

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      それを聞いて安心しましたw

  5. 匿名 より:

    藍上と言う女性生主が一度で2個完食してたからそうでもないのかと思ったけどその人が特別なのかな?w

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      確認したところ、前作の獄激辛ですね
      それでもすごいんだけどw

  6. 匿名 より:

    食べきれなかった罰ゲームをしましょう。
    1週間種族変更でまるざんになってください。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      勝手に罰ゲーム作るな!w

  7. より:

    確か舌に直接触れなければ
    辛さは感じないはずだから
    直接飲み込むか切ったら完食出来そう

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      舌は気合いで耐えられるんですけど、今回のは喉がね・・・

リアルはげ へ返信する コメントをキャンセル