「スペシャルふくびき」でレベル上げを検証!なぜか最強の金策になったぞ!!

レベル上げって、みなさんはどうやってますか?

定番なのは「メタキンメダル」や「メタル迷宮招待券」ですが、最近はフィールド狩りも流行っていますよね

今回は、「スペシャルふくびき券」を消化しながらできるレベル上げを検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

 今回はレベル上げ!!



まだまだレベル上げが終わっていない職業が多いので、今回は変わったやり方を検証してみました

 

 

 

「スペシャルふくびき」を検証!!



バージョン6.1から、「ふくびき」と「スペシャルふくびき(SP)」の両方で「あらかじめ設定」ができるようになりましたよね

4等の景品を「経験値の古文書」にしたら、何分くらいでレベル122にできるのでしょう?


 

 

 

レベル120⇒122の必要経験値!!



遊び人以外の20職は、レベル1ごとに約140万Pが必要です

 

 

 

必要な「経験値の古文書」の数!



一気にレベル122まで上げるとしたら、「経験値の古文書」が112個必要ですね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

計算上の必要枚数!!



公表されている「提供割合(=確率)」から、4等を112回当てるまでに必要な「スペシャルふくびき券」の枚数を計算してみましょう

 

 

 

2467枚でいける!?



「112÷0.0454≒2467」なので、計算上は「スペシャルふくびき」2467回で古文書が112個たまります

 

 

 

所要時間の予想!!



以前の記事では10分間で700枚引けたので、単純計算すると36分かかることになります

っていうか、そんなに早いの!?

 

 

 

どうぐ袋は空っぽでスタート!!



預けられるアイテムはすべて預けて、「スペシャルふくびき」に集中できるようにしました

用意ができたので、検証してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



他の等級も一番高く売れるアイテムに「あらかじめ設定」して、古文書が112個になるまでの時間をはかります

 

 

 

毎回「けってい」を押すぞ!!



通常の「ふくびき」とちがってボタン連打できないので、ながらプレイをせずに集中しましたよw

 

 

 

引けなくなったらログアウト!!



荷物がいっぱいになったら一度ログアウトして、「冒険者のお出かけ超便利ツール」の「もちもの整理」から、「まほうの小ビン」と「まほうのせいすい」をすべて売却します

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「経験値の古文書・レン」が112個たまったので、かかった時間を見てみましょう!

 

 

 

レベル122までの所要時間!!



39分!!

実は最後の1個がなかなか当たらなくて苦戦したので、111個目の時点では予想と同じ36分でした

 

 

 

ゴールドもすごいことに!!



他のアイテムはすべてバザー出品しましたが、なんだかめちゃくちゃ儲かっているようなw

 

 

 



572万G!?

 

「まほうの小ビン」と「まほうのせいすい」の店売り価格も合わせると、約600万Gに!

豆腐屋は「2等」で「ゴルスラメダル」をえらびましたが、もちろん「メタキンメダル」もありますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

古文書を使う時間も検証!!



「経験値の古文書」を使う時間もふくめないと、正確な検証とは言えませんよね

 

 

 



112個を使い終わるまでに、どれくらいかかるのでしょうか

 

 

 

めちゃくちゃ早かった!!



1分18秒!!

必要経験値279万Pなのに、あっという間ですねw

 

 

 

今回のまとめ!!



SPを引くのにかかった時間と枚数は、ほぼ計算どおりでしたね

10分あたり700枚も引けていないのは、「もちもの整理」のために2度ログアウトしたからです

個人的には、ゴールドの増え方にびっくりしましたよw

 

 

以上、高速消化できるようになった「スペシャルふくびきでレベル上げ」の検証でした!

豆腐屋は「メタル迷宮ペア招待券」が2000枚以上もあるので、いつも「ゴルスラメダル」をえらんでいます
そんなに持ってないよって人は、「メタキンメダル」にすればさらに効率よくレベル上げができるようになりますね

普通のレベル上げはくわしくないので、今後も変わったやり方を検証していきますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「スペシャルふくびき」でレベル上げを検証!なぜか最強の金策になったぞ!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. リアルはげ より:

    レベル上げする楽しみがなくなるからメタキンや経験値の書は使いません‼️1日でカンストさせたらやることなくなるのでのんびりやってます❗

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      急いでカンストさせなくてもいいっていう考え方、すごくわかります!

  2. より:

    範囲がほぼない魔法使いや
    範囲が扇くらいしかない
    そんなジョブで使った方が良くね?
    メタペアとか扇のみだと嫌がられる

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうですね!こういうレベル上げはペアメタに不向きな職業の方がいいと思います!
      検証用に「レベル上げがノータッチの職業」のレンジャーにしましたが、本来なら魔法使いに使いたいですよね

  3. 匿名 より:

    範囲があるない以前に使わないから上げるのが面倒な職、パラにつかってます
    まじで私はパラは全く使わないから上げる必要もないような気もしますがなんとなくあげます

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      スキルポイントが個別になってから、レベル上げしない職業が増えた気がしますw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル