「鳥系10%ベルト」をねらえ!「うつしよの極箱」を100個開封したぞ!!

豆腐屋ブログでは、「輝石のベルト」の封印リストを定期的に更新しています

最近だと「ルベランギス」の実装にあわせて作り直しましたが、「鳥系特攻ベルト」は持っておきたいですよね

今回は、「豆腐屋の封印リストで鳥系ベルトが出る確率」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「うつしよの極箱」422個!!



じゃーん!

実は豆腐屋、バージョン5.3で「心層の迷宮」が実装された時点で、「うつしよの金箱/竜箱/天箱」を1000個以上もためていたんですよ

 

 

 



「輝石のベルト」を「勇気の輝石」に交換し放題なので、気がつけばすごい数になっていましたw

 

 

 

今回の検証テーマ!!



タイトルのとおり、「鳥系にダメージ+10%」のベルトが出る確率を調査します!

 

実は「輝石のベルト」に付く「輝石効果」は、それぞれ確率が決まっています

そこまで正確な調査がしたいわけじゃなく、「自分が作った封印リストだとどれくらい取れるのか」をたしかめようと思います


 

 

 

「タイプ2 強敵/極致用」を100個開封!!

※強敵と極致用の封印リスト


本来なら豆腐屋は「コロシアム」も好きなので、自分用にアレンジした封印リストを使っています

それだとみなさんが知りたい確率がわからなくなるので、以前の記事で紹介した「強敵と極致用」の封印リストで100個開封してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



検証といっても、封印しなおしてから「うつしよの極箱」をひたすら開封するだけですw

たぶん良ベルトがいくつか取れると思いますが、ひとつひとつを紹介しだすとキリがないので、「鳥系ベルト」だけをピックアップしますね

 

 

 

「うつしよの極箱」100個の開封結果!!



「輝石のベルト+4」と「+5」は、ちょうど50個ずつでした

全部で450個の輝石効果のうち、「鳥系にダメージ+〇〇%」はいくつ出たのかを見てみましょう!

 

 

 

今回の統計!!



せっかくなので、重要そうな「輝石効果」をすべて記録しました

「鳥系ベルト」は100個中11個で、「鳥系にダメージ+〇〇%」が付いた割合は2.4%!

 

 

 

「+10%」は2つだけ!!



最初に取れた「鳥系10%ベルト」です

古いコインボス「帝国三将軍」だと強そうだけど、「ルベランギス」だとちょっとものたりませんねw

 

 

 



最大値じゃないのが惜しい!

今回の11個の「鳥系ベルト」の中では、これが一番でした

 

 

 

属性付きも出たぞ!



「メラゾーマ」や「ライトフォース」と相性が良さそうなベルトです

これは使い道がありそうですね!

 

 

 

以上、「豆腐屋の封印リストで鳥系ベルトが出る確率」の検証でした!

本音を言うと、こういう記事はブログを更新しつつ自分の装備を強化できるので、一石二鳥なんですよね
まだ「ルベランギス」用の本格的な装備を用意できていないので、ひとまず「鳥系10%ベルト」を確保できて満足ですw

みなさんはどんな「鳥系ベルト」を持っていますか?良かったらコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「鳥系10%ベルト」をねらえ!「うつしよの極箱」を100個開封したぞ!!” に対して8件のコメントがあります。

  1. リアルはげ より:

    王家の迷宮周回作業して箱1000個以上貯めてるのに驚きです凄まじい精神力の持ち主ですね‼️

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      便利ツールの「王家のおでかけ迷宮」でためましたw

  2. ろい より:

    最初のは趣味寄り枠でデスマスターで入る場合神ベルトですかね〜。ベギラゴンだとかなり射程が短いので。魔使の陣に乗れると強い。他もかなり良いの引けてますね。魔使は気楽で強いしたのしいので早くも脳死モードで一日一回魔使で入ってますw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      デスマスター、もっと活躍の場が増えてほしいですねぇぇ

  3. 匿名 より:

    鳥9%と攻撃14と鳥10%どっちがダメージ出ますか?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      せっかくなので、記事にしました!
      ご活用くださいませ!

  4. 匿名 より:

    最大値じゃないけど鳥10に移動とhpついた主のベルトは地味に神でしょ・・
    自分も鳥は10%のみしかないけど竜10に炎&闇呪文12がついた対バラ&レグ
    特攻ベルトはもってますw

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      惜しいと思ってたけど、言われてみたら良いベルト!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル