残りの理論値も気になる!サブパラメータ4つの数値を徹底検証!!

以前の記事で、バージョン6.1時点での主要なパラメータの理論値を検証しました

「すばやさ」などのサブ的なパラメータは検証しなくていいかなと思っていましたが、リクエストが多かったんですよ

なので今回は、「バージョン6.1時点でのサブパラメータ4つの理論値」を検証していきます

 


ドラゴンクエストXランキング

今の理論値が気になる!!



「さいだいMP」や「こうげき力」も、極めればとうとう1000を超える時代になりましたね

1年前の国勢調査「最強パラメータ調査」のときからは、大幅に増えているのがわかります


 

 

 今回は残りのパラメータ4つを検証!!



「すばやさ」とか「きようさ」は今でも意識しているプレイヤーが多いけど、理論値ってどれくらいなんでしょうね

「おしゃれさ」と「おもさ」もいっしょに、検証開始です!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

バージョン6.1の理論値!!



はたして「きようさ」や「おもさ」も1000を超えるのか、さっそく見ていきましょう!


 

 

 「すばやさ」の理論値!!



1030!!

装備が1年前と同じなので、大幅な強化はありません

4つのサブパラメータって、「レベル上限解放」でもあまり増えないんですよね

 

 

 

「すばやさ」2位は武闘家!



昨年と同じで、惜しくも武闘家が2位でした

 

 

 

「きようさ」の理論値!!



1005!!

いやぁ、とうとう「きようさ」も1000を超えましたねぇw

「指アクセ」は「断罪のゆびわ」で、「きんのゆびわ」よりも1増えています

 

 

 

 「きようさ」2位はレンジャー!



昨年と同様に、盗賊に負けています

 

 

 

 「おしゃれさ」1位!!



1141!!

「すばやさ」に続いて、こちらも踊り子が1位でした

「輝天のナイフ」の「おしゃれさ+54」が2本必要ですw

 

 

 

 「おしゃれさ」2位はスーパースター!



こちらも昨年同様に、スーパースターが2位でした

基礎値では勝ってるんだけど、踊り子は短剣二刀流が強いですね

 

 

 

「おもさ」の理論値!!



712!!

さすがに1000超えは不可能だけど、昨年から41も増えていますね!

ちなみに、ヘヴィチャージ時は「おもさ」が1442(料理抜き)になり、聖守護者「ガルドドン(1408)」を押せるようになります

 

 

 

 バージョン6.1の理論値まとめ!!



飛びぬけて強化される新アクセなどはなかったので、どのパラメータも大幅に増えてはいませんね

 

 

 

全パラメータ10種を一年前と比較!!



9周年の「最強パラメータ調査」のときより、プレイヤーがめちゃくちゃ強くなっているのがわかりますね!

 

 

 

以上、「バージョン6.1時点でのサブパラメータ4つの理論値」の検証でした!

ようやく「きようさ」も1000を超える時代になり、見ているだけでも楽しくなってきましたねw
何度も見なおしたのでミスはないと思いますが、お気づきの点があればコメントで教えていただけるとうれしいです

バージョン6.2ではどこまで強くなれるのか、新装備に期待しましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

残りの理論値も気になる!サブパラメータ4つの数値を徹底検証!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    武闘家は頭にきつねのお面着けてさらにすばやさ+5な

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      あぁぁ!ご指摘ありがとうございます!!

  2. 匿名 より:

    いつも参考にさせてもらってます!
    Twitterにて理論値を公開してくださっている○○さんによるとおしゃれは踊り子で1148となっておりますね…!どこが修整箇所なのかまでは分かりませんが

    ※このコメントは管理者によって編集されました

    1. pan1946 より:

      おぉ!こちらこそ、いつもありがとうございます!

      Twitterを確認しましたが、当該の方はバージョン6.2時点(このコメントのやりとりをしている今)での理論値ですね
      この記事の理論値はバージョン6.1終盤の数値なので、どちらも間違いはないはずです!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル