「最強パラメータ調査」の答え合わせ!豆腐屋の予想結果!!

先日の「国勢調査」にて、バージョン6.2時点での「最強パラメータ調査」が発表されましたね

豆腐屋はこういうコンテンツ(?)が大好きで事前に予想をしていましたが、はたしてすべて的中したのでしょうか

今回は、「2022年版 最強パラメータ調査の答えあわせ」です

 


ドラゴンクエストXランキング

「最強パラメータ調査」が発表!!



2022年7月20日(水)時点での、各パラメータがもっとも高い人の名前と数値が公開されました

豆腐屋も、おかげさまで「こうげき力部門」で1位になれましたよぉぉ!!


 

 

 

 

答えあわせをするぞ!!



それでは、以前の記事で豆腐屋が予想した数値とくらべてみましょう

 

 

 



「しゅび力」は1414、「おもさ」は717が理論値ですが、現在では入手不可能な装備が必要です

それぞれの現実的な最大値は、「しゅび力1412/おもさ715」だと思ってください


 

 

 

 

さいだいHP予想:1119(パラ)



 

的中!

普段から「極致への道標」の解説でチェックしているので、「幻界王の首かざり」の錬金効果も忘れませんでした

 

 

 

さいだいMP予想:1036(賢者)



予想記事でも書いたとおり、賢者がレベルアップ時の上昇量で逆転していますね

 

 

 

 

こうげき力予想:1076(バト)



こちらは、豆腐屋もエントリーしたので余裕でした

絶対に間違えるわけにはいかないので、20回くらい計算したかなw

 

 

 

 

しゅび力予想:1412~1414(パラ)



現実的な最大値である、1412でしたね

 

 

 

 

こうげき魔力予想:1503(魔法)



「最強パラメータ調査」のためだけに、まず使わない「ロードリーローブ上」の攻撃魔力錬金が必要です

 

 

 

 

かいふく魔力予想:1313(僧侶)



 

こちらも的中しました

低レベル装備の、「しんごんのじゅず」や「ルーンバックラー」が必要です

 

 

 

すばやさ予想:1037(武闘/踊り)



予想記事に書いたように、武闘家もレベルアップ時の上昇量の差で踊り子と同率1位です

 

 

 

 

きようさ予想:1013(盗賊)



44人って、どうしてそんなに多いのでしょうかw

 

 

 

 

おしゃれさ予想:1148(踊り)



今年も短剣二刀流の踊り子が、スーパースターをおさえて1位でした

 

 

 

 

おもさ予想:715~717(パラ)



「しゅび力」部門と同じく、現実的な最大値の715でした

 

 

 

 

全問正解!!



今年の予想は、すべて的中!

毎年わずかに予想がはずれることがありますが、さすがに「極致への道標」の記事を書きなれているので楽勝でしたね

 

 

 

以上、「2022年版 最強パラメータ調査の答えあわせ」でした!

どのパラメータも戦闘で現実的な装備じゃ不可能とはいえ、こういうくだらないことを全力でがんばれる人っておもしろいですよねw

もちろん豆腐屋もそのひとりなので、同志だと思っていますよ~!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「最強パラメータ調査」の答え合わせ!豆腐屋の予想結果!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    豆腐屋さんが魅了されても大変ですが、豆腐屋さんからツッコミされたら首が折れそうで恐ろしいですね…ビンタなんてされたら歯が5~6本なくなりそうです
    来年はツッコミされたら首と胴体がお別れする攻撃力になるのかもしれない(´・ω・)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ドラゴンボールの悟空とチチを思い出しました!w

  2. とく より:

    全問正解さすがです、感服しました。

    そこでおねがいですが、どの様な装備アクセを身につけたのか気になります

    今年の分を参考にして、過去分の最強の極致の道標に挑戦したくいつも記事にしている極致の道標の様に表に纏めて記事にあっぷ出来ないでしょうか?

    1. pan1946 より:

      なんてうれしいコメント!ありがとうございます!

      「国勢調査」実施時点での装備例は、以下の記事の最後にすべて公開しています
      参考にどうぞ~
      □「最強パラメータ調査」1位の数値を究極予想!超強化された戦士はどうなった!?

とく へ返信する コメントをキャンセル