「ハッピーハート×99個」の金策効率ってどんなもん!?「バトルロード」の豆知識3選を徹底解説!!

「モンスターバトルロード」がにぎわっていますが、みなさん効率的に遊べていますか?

こういうコンテンツでも、コツっていろいろあるんですよ

今回は、「バトルロードで絶対に知っておくべき3つの豆知識」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

豆知識その1:効率的な金策のやり方!!



赤文字は「バトルロードコイン」が多くもらえるけど、「ハッピーハート」も店売りできますよね

こういうときって、どれをえらぶのが一番金策になるんでしょう?

※換金の話なので、「レグナード」に勝てるかどうかとかは別の話です

 

 

 

 「バトルロードコイン」は1枚あたり3Gだぞ!!



「ハッピーハート」は1個300Gで店売りできるので、99個なら2万9700Gです

 

 

 



「バトルロードコイン」を換金するときは「ハッピーハート」に交換してから店売りするのが一番いいので、コイン1枚あたり3Gになるとおぼえておきましょう


 

 

 

つまりこういうこと!!



合計金額なら、赤文字の「レグナード3」が一番!

もちろん難易度の問題もあるので、「レグナード3」をたおせるかどうか自信がない人や準備をするのが面倒な人は、お金がほしいなら「ギガデーモン」をえらびましょう

 

 

 

「ハッピーハート」がほしい人へ!



勝利報酬にこだわらなくても、景品交換所でいつでも「ハッピーハート」は入手できます

わかりやすく言うと、この場合は「レグナード3」をたおしてコインを多くもらって、そのコインで「ハッピーハート」と交換した方がお得ということです

 

 

 

他のパターンも見てみよう!!



「レグナード3」が一番よさそうに見えるけど、戦闘の手軽さを考えたら「やったねおめで隊」でも十分でしょう

ふくびきを99回引いて、1等が当たればもっと高額で売れますしね

 

 

 



「スペシャルふくびき券」はゴールド換算で考えづらいし、「つきのめぐみ」は旅人バザーで確認しないとわかりませんね

強敵との戦闘も面倒なときは、「ほんのりおめで隊」をえらんじゃいましょう

 

 

 

「錬金石」などはお好みで!



たとえば「錬金石」は、旅人バザーを見たら1個あたり約2万Gの価値です

とはいえ直接ゴールドに換金はできないので、こういうときはゴールド優先で下の2つでもいいし、「緑の上錬金石」のために「りゅうぐう王」をえらんでもいいでしょう

 

 


ドラゴンクエストXランキング

豆知識その2:バッジパックの高速開封!!



「バトルロード」といえば、ひたすら「バッジパック銅」を開封するのが基本ですよね

実はコントローラーの十字キーをぐるぐる回すだけで、めちゃくちゃ早く開封できるんですよ

 

 

 

早すぎて表示が追いつかないぞ!!



下が十字キーぐるぐるの画面ですが、早すぎてメッセージウインドウがちゃんと表示されませんw

 

 

 

検証してみた!!



この画面から、27個の「モンスターバッジ」を表示する時間を計測しました

 

 

 



3秒もかからないので、めちゃくちゃオススメですよ

 

 

 

他の場面でも使えるぞ!



ちなみに、十字キーぐるぐるは戦闘勝利時のバッジ獲得画面でも使えます

 

 


ドラゴンクエストXランキング

豆知識その3:「経験値の古文書・大」の効率!!



たまに勝利報酬で、「経験値の古文書・大×99個」が出てきますよね

これってレベル上げとしてはどうなのか、気になる人も多いでしょう

 

 

 

たくさん使ってみた結果!!



検証用に297個たまったので、実際に使ってみました

9個まとめて使うのに5秒かかったので、99個ならちょうど1分で消費できます

 

 

 



1分間で経験値12万Pとして、元気タイム30分間に換算すると360万Pくらいです

 

 

 

 他の勝利報酬を優先した方がいいかも!!



「メタル迷宮招待券」を30分がっつり周回したのと同じと考えたら魅力的ですが、あくまでも「経験値の古文書・大」の対戦パーティを30回えらんだ場合の話です

レベル上げは「バトルロード」の外でがんばるとして、他の勝利報酬よりも優先してえらぶほどではないでしょう

 

 

解説は以上です

 

 

 

 まとめると

・「モンスターバトルロード」の豆知識を解説!なるべく効率的に楽しもう!
・「ハッピーハート×99個」は2万9700Gだ!「バトルロードコイン」との合計で得する方をえらぼう!
・「バッジパック」の開封は十字キーぐるぐるがオススメ!めちゃくちゃ早く終わるぞ!
・「経験値の古文書・大×99個」の獲得経験値は約12万P!個人的には他の勝利報酬を優先した方がいいと思うぞ!

 

以上、「バトルロードで絶対に知っておくべき3つの豆知識」の解説でした!

昔にくらべて「仲間モンスター」も強化されたので、赤文字の敵でも安定してたおせることが増えてきました
とはいえ負けたら「バトル参加権」10回分が無駄になってしまうので、自信がない人は弱い敵をえらぶようにしましょう

「バトルロードフィーバー」は9月の「テンの日」まで開催しているので、忘れずに消化しておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ハッピーハート×99個」の金策効率ってどんなもん!?「バトルロード」の豆知識3選を徹底解説!!” に対して12件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ハッピーハート店売り価格のナーフされそう

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ひぃぃ!貴重なバトルロード金策がぁぁ!

  2. 匿名 より:

    今日は報酬で「きんかい」50個が出ました。
    バトルトリニティは金策目的でプレイするのは効率良いのでしょうか?気になります。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「バトルトリニティ」は深くやりこんでいないので、記事にしないようにしています!
      順位によって報酬が変わりますしねw

  3. 匿名 より:

    バトロつながりでたけやりへいの武器は短縮のクアドロのままでいいのか最新のやりのが強いのか教えてください

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      バトルロード内だと攻撃力やすばやさも変わるから、武闘家のときと使い勝手がちがってきそうですよねぇ
      特にコマンド間隔はスキルラインやバッジで大きく変わりますが、両方強いのでどっちもアリだと思います!

  4. 匿名 より:

    ハッピーハートの紹介文見て
    店売り出来る人のメンタル凄いよな

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      どういうことだろうと思って、確認してきました
      「モンスターの幸せな気持ちが形になった宝石」
      くぅ、これから店売りしづらくなったwww

  5. ナス15 より:

    バッジパックの開封なんですけど、十字キーグルグルするよりコントローラ左側の十字キーの左を長押しする方が楽じゃない❔とか指痛くならない❓と、思いました。


    しょーもない感想ですいません。


    ちなみにおみくじボックスも連続開封できます。


    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      十字キーぐるぐるだと、なぜ「指が痛くなる」のかを確認していました
      私のやり方は親指の第一関節を十字キーの中心に押しこむように固定して、そのままぐるぐるさせています(ポイントは固定させることです)
      親指の腹で十字キーの外側をぐるぐるすると、たしかに指先が痛くなりそうですね

      ちなみに、「十字キーの左を長押し」は記事中の「上キー押しっぱなし」と同じやり方になりますが、バッジパック9個開封につき5秒ほど所要時間が増えます
      ほんの5秒とはいえ、大量のバッジパックを開封するとけっこうな差になるんですよね

  6. 匿名 より:

    転生1回、武器以外の装備なしモンスでもバトルでもらえたバッジつければランクAまでは行けるので無理せず倒せるやつをやると良いですね
    たまにレグだとコインたくさん貰えるからと10倍バトルして負けて結局何も手に入らない人いますが0より12000のが良いだろうに…
    今回の記事は上記のようなあほたれでもよくわかる記事だと思いました

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。強いサポをやとえば、昇格試験は余裕で突破できちゃいますねw
      レグナード、対策なしだと1でも強いですよねぇw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル