【極致への道標6.3】「つよさの道標 ランク4」の装備例!超簡単になったぞ!!

「極致への道標」の装備例を、バージョン6.3に対応させました

「レベル上限解放」などでめちゃくちゃ簡単になったので、まだの人は「つよさの道標 ランク4」から終わらせちゃいましょう!

 


ドラゴンクエストXランキング

「つよさランク4」に挑戦!!



実装当時とちがって、今や「アストルティア防衛軍」や「いにしえのゼルメア」の失敗品でも簡単にクリアできるようになりました

 

 

 



「全職業合計レベル」をのぞいて、お題は全部で8つですね!

「4-2」の報酬「まもりのたね」くらいは、取っておきたいところです

 

 

 

 いろいろな職業でいける時代に!!



バージョン6.2時代とくらべて、プレイヤーはさらに強くなっています

なくてもいいアクセサリーも多いですが、どのお題でもすべて装備するようにしています

 

 

 



他の職業で達成できるお題も増えてきたので、今回はその場合の装備例も用意しました

用意が大変なものもあるので、「オススメ」が一番簡単です

レベル上げが終わっていない人は、「その他」の職業で挑戦するのもアリですよ


 

 

 

1:最大MP500と攻撃力900



もはや説明不要ですね

装備名に「☆1~3」と書いていないものは、「☆0」でOKという意味です

 

・戦士の例
・パラディンの例
・魔剣士の装備例

エンドコンテンツなどで強い「不死鳥のやり」を使っている人は、パラディンでもクリアできます

 

 

 

2:最大HP780と回復魔力1050



こちらも、古い装備でも簡単に達成できます

占い師でもいけそうですが、デッキ作りが必要になるので省略しています

 

 

 

3:守備力1190とすばやさ550



戦士だと、パラディンよりも楽に到達できますよ

 

・パラディンの例

 

 

 

4:最大MP930と攻撃魔力1200



こちらも、大きく上回っていますね

「アヌビスのアンク」は「ピラミッド」の他に、「モンスターバトルロード」の景品「黄金のアンクの箱」でも入手できますよ

 

・賢者の例

 

 

 

6:回復魔力700ときようさ870



「からだ下」はどの装備でもいいので、結晶装備でもいいし自分で「初級錬金」をしてもOKです

ちなみに、「ブエルの大紋章」に「きようさ」が付いていればめちゃくちゃ簡単になります

 

・レンジャーの例

 

 

 

7:攻撃力920と守備力940



こちらも、説明不要ですね

 

・パラディンの例
・魔剣士の例

 

 

 

8:攻撃魔力1300ときようさ710



「ふしぎなグローブ」は、「できのよさ」がほしいので「☆3」の方がいいですよ

 

・天地雷鳴士の例
・踊り子の例

 

 

 

9:守備力780とおしゃれさ1025



ずいぶんと楽になったものの、まだまだ装備に「おしゃれさ錬金」が必要です

古い装備でもいいので、「おしゃれさ+○○」が付いたものがあると便利ですよ

 

・旅芸人の例

ちょっと大変ですが、いちおう旅芸人でもクリアできます

 

 

 

以上、「極致への道標 つよさランク4」の装備例でした!

本当に簡単に達成できる時代になったので、まだの人はぜひチャレンジしてみてください
レベルアップだけでも十分強くなっているので、豆腐屋は古い装備を活用してクリアできたお題が多かったですよ

「禁断の○○アップ」で減ってしまうパラメータもあるので、忘れずに「風の宝珠」を確認しましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【極致への道標6.3】「つよさの道標 ランク4」の装備例!超簡単になったぞ!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    私はこの記事参考にして6.1の時点でこの記事参考にしてクリアさせて頂き有難うございます。

    さて本題ですが、最強9周年の道標を完成したく、HP・守備、素早さ・等々・全種類の一覧表お願いします。

    もらえるものスペシャル福引券ですけどね

    1. pan1946 より:

      こちらこそ、いつもありがとうございます!

      2022年7月の「最強パラメータ調査」の予想記事にて、装備の詳細を書いています
      参考になるかと!
      □「最強パラメータ調査」1位の数値を究極予想!超強化された戦士はどうなった!?

  2. 匿名 より:


    行って見たけどレベル126になって
    レベル118装備に身を包んでも
    まだだ!まだ終わらんよ!
    って感じでしたね

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      どのお題を何の職業で達成できませんでしたか?
      また、その際の足りなかった数値も知りたいです

      記事の装備例に間違いがあればすぐに訂正したいので、教えていただけないでしょうか

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル