【極致への道標6.3】「武器の道標」も簡単だぞ!全職業の装備例を完全解説!!

バージョン6.3に完全対応した、「極致への道標」の完全解説です!

これまでよりも達成できる職業が増えたので、全職業の装備例を用意しました

「武器の道標」は貴重な「タネ」が多く入手できるので、忘れずにやっておきましょう

 


ドラゴンクエストXランキング

 「武器の道標」に挑戦!!



プレイヤーが強くなるにつれて、どんどんハードルが下がっていきます

「アストルティア防衛軍」や「いにしえのゼルメア」の失敗品でも、簡単にクリアできるお題ばかりですよ

 

 

 



お題は全部で10個!

最後のお題は報酬が「ふくびき券×20」なので、やらなくてもOKです

「つよさの道標 ランク4」がまだの人は、先に終わらせておきましょう


 

 

 

 全職業に対応!!



プレイヤーがどんどん強くなっていくので、目標値を大きく上回っている装備例もあります

なくてもいいアクセサリーも多いですが、どのお題でもすべて装備するようにしています

 

 

 



用意が大変なものもあるので、「オススメ」が一番簡単です

レベル上げが終わっていない人は、「その他」の職業で挑戦するのもアリですよ

 

記事で使用する装備の基準などは、「極致への道標の説明書」を参考にしてください


 

 

 

1:片手剣で攻撃力820ときようさ720



右手にハンマーを装備することで、簡単に達成できます

装備名に「☆1~3」と書いていないものは、「☆0」でOKという意味です

 

・魔法戦士の例
・占い師の例
・遊び人の例

他の職業だと、「ウデ」に「きようさ錬金」が必要なのでちょっと大変です

 

 

 

2:弓で攻撃力670と攻撃魔力1030



バージョン6.2で追加された「モンスタータロット」があれば、超簡単に達成できます

 

・賢者の例
・デスマスターの例

他の職業だと、装備代がかかります

 

 

 

パラメータアップの「モンスタータロット」!



「Sキラーマシン」と「ランプのまおう」で、「ちから」と「攻撃魔力」を大幅に増やせます

 

 

 

占い師のデッキ例!



余裕で達成できているので、すべてなくてもOKです

「極致への道標」用のデッキ作りについては、以前の記事を参考にしてください


 

 

 

3:ヤリで攻撃力900とすばやさ850



「輝石のベルト」や「ハルファスの大紋章」に両方が付いていると、めちゃくちゃ楽になります

 

・どうぐ使いの例

どうぐ使いだと、装備代がかかるので大変です

 

 

 

4:短剣で最大MP900と攻撃魔力1170



セット効果をくずして攻撃魔力を増やす場合は、「アヌビスのアンク」などで最大MPを増やしましょう

ちなみに、踊り子は「理論値装備&左手にスティック」でも最大MPが足りないので、このお題を達成できるのは魔法使いだけでした

 

 

 

5:ツメで攻撃力700ときようさ855



「しっこくセット」があれば、「ダークグラス」や「パワーチャーム」を装備できます

もちろん、旧防具の人は「セット効果」で増やしてもOKですよ

 

・レンジャーの例

レンジャーだと、盗賊と同じくらい簡単です

ちなみに、武闘家は理論値装備でも不可能でした

 

 

 

6:オノで最大HP880と攻撃力890



オノが使える職業なら、デスマスター以外はどの職業でも簡単にクリアできます

 

・レンジャーの例
・まもの使いの例
・海賊の例

レンジャーなら、防具無しでOKです

 

 

 

7:扇で攻撃力805とすばやさ870



旧防具「かぜのマント」が必要です

 

・武闘家の例
・旅芸人の例

武闘家でも超簡単で、旅芸人だと装備代がけっこうかかります

 

 

 

8:ハンマーで最大HP980と攻撃力700



旧武器でもいいし、アクセサリーもすべて付ける必要はありません

 

・盗賊の例
・バトルマスターの例
・どうぐ使いの例
・遊び人の例

バトルマスターはちょっと大変ですが、それ以外は「セット効果」さえあればクリアできます

 

 

 

9:鎌で攻撃力870と攻撃魔力770



実装時にくらべて、かなり簡単になりました

いろいろなやり方があるので、「他の装備例」を参考にしてください

 

・スーパースターの例

いちおうスーパースターでも達成できますが、けっこう大変です
(デスマスターは無理でした)

 

 

 

10:ブーメランで攻撃力600と回復魔力890



「セット効果」は関係ないので、「からだ下」に結晶装備などで回復魔力を増やすのもアリですよ

 

・旅芸人の例

ちなみに、旅芸人でクリアするにはめちゃくちゃ装備代がかかりますw

 

 

 

以上、「極致への道標 武器の道標」の装備例でした!

ほとんどのお題が、未錬金の装備で達成できるようになっています
今回からすべての職業を書くようにしたので、いつもの3倍も時間がかかっちゃましたw
(とどかなかった職業も計算しています)

レベル上げがすべて終わっていない人は、「その他」の職業でもクリアできますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【極致への道標6.3】「武器の道標」も簡単だぞ!全職業の装備例を完全解説!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    メインは最初の魔剣あたりで挫折した
    サブは最初の武道家あたりで挫折した
    MPと素早さとかは全く漏れない
    やっぱり錬金ついたのが必須なのかな?
    ただ拾っただけの装備だと無理や

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      アクせサリーの合成効果や180Pスキルなど、すべて記事の通りにやれば達成できるはずです!
      おそらく、どこかを見落としているのかなと!
      (アクセの合成は最大値が前提ですが、そのへんは「□極致への道標の説明書」にて解説しています)

  2. 匿名 より:

    うおー!ありがてぇありがてぇ!!ありがとうございます!!真似しまくります!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ぜひぜひ!極致マニアなので、わからない点があったらコメントで質問してくださいね~

  3. 匿名 より:

    そろそろ完成が面倒な以下のアクセが無いパターンも載せて欲しいかも
    教授のメガネ、アヌビスMP、オシリス守備、ダークアイ攻魔、ダークグラスHP

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      やっぱ、そのへんの装備例もあった方がいいですよねぇ
      需要がありそうなので、時間があるときに記事にします!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル