「新必殺技」だけは使えるの!?「職業クエスト」が終わってないサブキャラで徹底検証!!

「新必殺技」が盛り上がっていますが、ちょっと気になることがあるんですよ

弱いサブキャラなんかだと、「ボスカード」の消化とかで苦労しますよね

今回は、「職業クエストが終わっていない職業でも新必殺技を使えるのか」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「新必殺技」が気になる!!



サブキャラの「新必殺技 解放クエスト」が終わったとき、ふと気になったんですよ

画像のキャラはレンジャーしかできないので、他職の「職業クエスト」はノータッチなんです


 

 

今回の検証テーマ!!



他職でも、「新必殺技」だけは使えるのかを検証します!

たとえば魔法使いなら、「メタル迷宮ペア招待券」の消化がてらレベル86まで上げていますが、装備がないしなにもできませんw

 

 

 



でも、「スキル」にはちゃんと「メドローア」って書いてあるんですよね

書いてあるだけで「ミラクルゾーン」が使えること前提なのか、「メドローア」だけなら使えるのか、実際に検証してみました!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 検証結果!!



フィールドで、ひたすら「魔結界」を使いつづけます

 

 

 

 「必殺チャージ」したぞ!!



27回目で、ようやく「必殺チャージ」しました!

てっきり無効なのかと思ってましたが、たまたま時間がかかっただけみたいですねw

 

 

 



お、「メドローア」だけ選択できるぞ!

 

 

 

 装備無しでもこのダメージ!



8971ダメージ!!

攻撃魔力397の、裸の魔法使いでもこの破壊力です

これなら、なにもできないサブキャラでも戦力になれますね!


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 サブキャラといえば天地雷鳴士!!



というわけで、弱いサブキャラの定番・天地雷鳴士でも「新必殺技」をためしてみました

期限が切れそうな「ボスカード」なんかは、いつもサポまかせですよね

 

 

 



もちろん、「職業クエスト」なんてひとつもやってない裸の天地雷鳴士です

「テンションアップ」は1段階で、「シュジャク召喚」を使ってみましょう!

 

 

 

レベル87でこのダメージなら十分!!



範囲に9000ダメージ!!

「帝国三将軍」や「アンドレアル」のような複数ボスはHPが低めなので、これなら十分すぎるくらい戦力になれますね!

 

 

 

「必殺宝珠」はあった方がいいぞ!



ちなみに、今回は光の宝珠「天地雷鳴士の閃き」を持っていないサブキャラで検証しました

なかなか必殺チャージしなくて大変だったので、どの職業をやるにしても、持っているなら忘れずにセットしておきましょう

普段はレベル6にセットしているのが当然だから、あまり意識したことがありませんよねw

 

 

 

以上、「職業クエストが終わっていない職業でも新必殺技を使えるのか」の検証でした!

レベル118防具の検証とか、早くやりたいことはたくさんあるんですけどね
気になってしょうがなかったので、優先的に記事にさせていただきました

今回は検証用に裸でしたが、サブキャラでも宝珠とアクセサリーはできるだけセットしておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「新必殺技」だけは使えるの!?「職業クエスト」が終わってないサブキャラで徹底検証!!” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    広場のアプデ情報の必殺のところに書いてありますよ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      >「新必殺技」を習得した状態で「ひっさつコマンド」を開くと、1行目に「既存の必殺技」、2行目に「新必殺技」が表示されます。「既存の必殺技」を習得していない場合は、「新必殺技」だけ表示されます。

      ほんとだ!書いてありましたねw

  2. ちびこも より:

    ぱん!
    検証大変なのはわかる!
    でも、ちびこもの動画も早く撮って!
    動画編集のお披露目もそろそろ…
    (ただちびこももがやりたいだけw)
    撮ってくれなきゃ、激辛シリーズ化させる!

    1. pan1946 より:

      動画編集しても、大人の事情で公開できないのがツラたんw

  3. 匿名 より:

    職業クエしてなくても新必殺技使えるのは知ってましたが装備なしでもあの威力なのが衝撃的すぎましたww
    もしかして装備って必要ないんじゃ…(;゚∇゚)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ほんとですよね!w
      私も検証しながら、「装備とはなんなのか」って自問しましたw

  4. 匿名 より:


    なるほど!さっそくサブキャラで新必殺技クエスト受けにいこう!と思ったらチャンス特技さえ覚えていなかった・・・

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      サブキャラあるあるですねw

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル