「特急メタル招待券」の限界チャレンジ!60個すべて使い切れるのかを徹底検証!!

「特急メタル招待券」って、「元気タイム」1回で何周できるんですかね

え?もうその検証はやったでしょって?

とんでもない!やり残したことがあるので、ふたたびチャレンジしてきました!

 


ドラゴンクエストXランキング

「特急メタル招待券」の限界が気になる!!

※以前の記事のキャプチャ


バージョン6.4になってから、すでに2回も検証しました

前回は「特急メタル招待券」を50個も用意したのに、時間内にすべて使い切れてしまったんですよね


 

 

 今回の検証テーマ!!



「特急メタル招待券」60個を使い切れるのかを検証します!

超効率重視で「仲間モンスター」のレベルアップの時間もなくせば、もっともっと周回できそうな気がするんですよ

 

 

 



前回の検証では、29分で50個を使い切れました

「海神の大霊洞」が連発して無駄な時間が多かったし、もっともっと効率的に周回できたら何周できるのかが気になります!

 

 

 

 宝箱もすべてスルー!!



1秒でも時間短縮するために、今回もすべての宝箱をスルーしました

はたして、「元気タイム」1回分で何周できるのでしょうか!?

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



少しでも時間短縮するために、戦闘開始と同時にうしろに走ります

 

 

 



モンスターを引きつけてからたおせば、すぐに扉から外に出られます

 

 

 

限界突破!!



51周目に突入!

これは期待できそうですね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



ラスト1周が間にあわなかったぁぁ!

 

 

 



「海神の大霊洞」が少なかったのはラッキーでした

気になる周回数は・・・!?

 

 

 

「元気タイム」1回分の周回数!!



ラスト1周は間にあわなかったので、51周ですね!

 

 

 



たしかに「百鬼の隠れ屋敷」はそこそこ広いステージだけど、前回にくらべればはるかに運がいいような

ラスト1周が間にあったとしても、52周かぁ

 

 

 

総獲得経験値!!



周回数が目的になっていたので、経験値のことをすっかり忘れていましたw

獲得経験値は、「1603万2564P」でした!

 

 

 

 「修練の心得」を使った場合!



今回は「元気玉」と「料理☆2」のみでしたが、ショップアイテム「修練の心得」があれば「2300万P」になります

 

 

 

もっといけそうなんだけどなぁぁ!!



くやしいよ~!54周くらいできそうなのに!

 

 

 



エリア移動中は「元気タイム」のカウントがストップするので、実際にかかった時間は49分でした

今回はかなり運がよかっただけに、前回から1周しか増えていないのは不完全燃焼ですねぇ

 

 

 

以上、「元気タイム1回分で特急メタル招待券を何周できるのか」の検証でした!

実際には50分くらいかかるので、途中で集中が切れてしまったことも反省点です
豆腐屋はいったい誰と戦っているのか自分でもわからなくなってきましたが、改善点を見つけて、また最高記録にチャレンジするつもりですw

ひとまず記録更新はできたので、次回は52周をねらいますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「特急メタル招待券」の限界チャレンジ!60個すべて使い切れるのかを徹底検証!!” に対して14件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    ほとんどの全てのブロガーが
    全ジョブレベルカンストしてる中
    レベルがカンストしてないから
    出来る所業だよな

    1. pan1946 より:

      も、もももももちろん検証のために残しておいたんですよっっ!

  2. 匿名 より:

    移動速度どれくらい盛ってる?

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      もちろん足防具とベルトで「+12%」ですよ!

  3. 匿名 より:

    紫箱くらい先に取っておけば確認メッセージが出なくてちょっとは時短になったんじゃないでしょうか

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      どのみち赤箱のメッセージが表示されるので、同じになります!

  4. 匿名 より:

    移動足を9%にされてますか?移動9%なら多少時間上がりそう?
    あと何となくプクリポの方が早い気がするw(実際は種族で差がないはずですが)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      足防具とベルトで「+12%」にしてあります!

  5. 匿名 より:


    今回の記事と全く関係ないんですがバトマス両手ハンマー持ちで右手状態異常錬金なにも無し、左手幻惑錬金(状態異常ならなんでもいい)でランドインパクトすると幻惑はのるんでしょうか?
    今は異星防衛軍が旬なので状態異常の武器大量に入手してる人も多いと思いますw
    豆腐さんの過去記事にありますが今一度検証してもらえるとありがたいです
    攻撃力と会心と武器ガードの仕様はわかるんですが状態異常の仕様記事はブロガーさんによってもちょっと違ってたりで混乱するんですよねー
    右手状態異常無し、左手有り(幻惑、ルカニ等)で武器スキルランパク、アゲハ乱舞等、職スキル天下無双等の仕様が複雑すぎる!
    左手状態異常錬金特化記事を是非やってほしいです!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      こちらで回答させていただきますが、左手の状態異常錬金が有効になるのは基本的に「通常攻撃」のみです!
      返信がめちゃくちゃ遅くなってしまったので、見てるかわかりませんが・・・

  6. ナナシ より:


    複垢なのでいままでペアメタルで全職2レベルづつ上げるのを修練込みで6、7時間かかってたのが馬鹿みたいに思えるほど特急メタルはありがたい

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですねぇ!これはありがたい!

  7. 匿名 より:

    レベルアップの画面が出る頻度によっても差は出るでしょうね。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      ですね!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル