「究極エビルプリースト」って強いの!?放送内での行動パターンを徹底解説!!

本日の「超ドラゴンクエストXTV」内の、「究極エビルプリースト」の情報のみをまとめました

実装前に準備をしたいプレイヤーは、参考にしてください

 


ドラゴンクエストXランキング

「究極エビルプリースト」が登場!!



放送日の2日後、2023年5月1日(月)に実装されます

本音を言うと予習なんかしても意味がない(どうせ実戦でなれないとおぼえられない)と思いますが、気になるプレイヤーは今のうちにチェックしておきましょう


 

 

登場シーンがアツい!!



腕が「ボコボコボコ・・・」と生えてきます

毎回この演出があるそうですが、これでも短くした方とのこと

 

 

 



バァァーン!

「究極エビルプリースト」は、「ドラクエ4」のリメイク版で初登場した裏ボスです

原作さながらの登場シーンですね
(ごめんなさい、やったことないので知りません。椿さんがそう言ってました)

 

 


ドラゴンクエストXランキング

行動パターンを解説!!



放送内での、「究極エビルプリースト」の行動をまとめました
(あくまでも、放送内で確認できたものです)

「変色(モードチェンジ)」してから、多彩な攻撃をしてくるみたいですね

 

 

 

「ふみつけ」が多かった!!



前方範囲に2回攻撃をする「ふみつけ」は、よっぽど守備力が高くないと即死級の攻撃でした

 

 

 



後半もけっこう使ってきてたので、確実によけられるようにしたいですね

 

 

 

呪文とブレスも使ってくるぞ!!



プレイヤーの装備がわからないので詳細は不明ですが、「神速メラガイアー」も即死級のダメージでした

 

 

 



ガーディアンの「退魔の鏡(味方全体にマホターン)」で、反射していましたよ

 

 

 



「マダンテ」は、1回しか確認できませんでした

「退魔の鏡」を維持していたから、敵が使わないようにしていたのかもしれません

 

 

 

ブレスも大ダメージ!!



「900ダメージ」前後と、装備によっては即死級のダメージですね

関係ないけど、ウミノちゃん「最大HP703」ってかわいいなw

 

 

 

「状態異常」が効くのは序盤だけ!?



「光耐性低下」や「おもさダウン」は、序盤の変色前にしか効いていませんでした

「スタンショット」は無効で、「ウェイトブレイク」が決まればパラディンで押せていましたよ

 

 

 

安定重視なら勝てそう!!



放送内では、耐久力重視の安定構成で討伐できていました

かなり時間がかかっていたので、今さら「事前にたおされちゃったからバランス調整(強化)」とかはなさそうです

 

 

 

原作に忠実らしい!



「いくつかあたらしい試みがある」と話していましたが、見た感じは正統派の単体ボスでした

「ドラクエのボスらしいボス」って言ってたのは、そういうことなのかな?

 

そうだったら、回復役を増やせば確実に勝てそうですね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

その他の情報!!



「討伐報酬」は、もちろん「ラストチョーカー」です!

「合成効果」には、特にふれていませんでした

 

 

 

古い「コインボス」もいろいろ緩和!!



店売り価格が安くなったり「合成エナジー」が緩和されたりと、いろいろと作りやすくなりますね

 

 

 

今回も「便利ツール」でキャンペーン!!



いつもと同じように、「100連ふくびき無料」や「ジェム」の割引があります

くわしくは、「目覚めし冒険者の広場」に書いてあります

 

 

 



「オーグリード大陸」で引かずに、「おでかけ便利ツール」で引いた方がお得ですよ

当てることにこだわらずに、「おでかけ超便利ツール」の賞品を売ったお金で「究極邪教司祭コイン」を買うのがオススメです

 

 

 

「プレゼントのじゅもん」も忘れずに!



「ふくびき券×50枚」がもらえます

こちらも、今のうちに入力しておきましょう

 

 

 

以上、新コインボス「究極エビルプリースト」の情報まとめでした!

なんだかんだでこれまでの「コインボス」は、サポでたおせるくらいの難易度なんですよね
「究極エビルプリースト」も、そこまで熱心に対策しなくても勝てるはずです

「練習札」もあるので、不安な人はパーティを組む前に予習しておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「究極エビルプリースト」って強いの!?放送内での行動パターンを徹底解説!!” に対して3件のコメントがあります。

  1. ぱるむ より:

    初めまして!ランキングクリックしておきました^^行動パターン参考にさせてもらいます♪
    究極エビプリ楽しみです!

  2. 匿名 より:

    4をやったことがないだって!
    間に合います!
    やりましょう!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      やります!

コメントを残す