世界一簡単なサポ討伐!「究極エビルプリースト」を倒してきたぞ!!

毎度おなじみの、世界一簡単な「サポ討伐」です!

ソロプレイヤーの方は、参考にしてくださいね

 


ドラゴンクエストXランキング

「練習札」で行ってくる!!



前置きは無しで、さっそく行っちゃいましょう!

だれでもたおせる超簡単な勝ち方を紹介するのが、下町豆腐屋ブログですよぉぉぉ!!

 

 

 

最弱の天地雷鳴士で挑戦!!



だれにでも勝てることを証明するために、超弱い天地雷鳴士でいどみます!

 

 

 



「豆腐屋のフレンドが強いから勝てただけ」と思われないように、サポは知らないプレイヤーをやといました

 

・僧侶(スティック/いのちだいじに)…「ブレスと眠り/★★」×2人
・バトルマスター(両手剣/ガンガンいこうぜ)…「眠り/★★」×1人

この条件だけで、直感で強そうな方をやといます!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

戦闘の結果!!



・棒立ちで「カカロン召喚」のみ

これだと惨敗だったので、お次は

 

・棒立ちで「カカロン召喚/げんま解放/マジックバリア」

にしましたが、画像のように負けました

 

自分(天地雷鳴士)の特技は最小限にして、もう少しだけ動いてみましょう!

 

 

 

勝てた戦闘の立ち回り!!



誰にでも勝てるように、超シンプルに

・カカロン召喚
・げんま解放
・マジックバリア
・ザオリク

だけを使いました!

 

 

 



余計な行動はいっさいせずに、シンプルに動きます

誰でも勝てることを証明するために、ひたすら「マジックバリア」を連発!

 

 

 

自分の行動は4つのみ!!



わすれずに、「げんま解放」を使います

 

 

 

「必殺技」も無し!



「必殺技」も本当は絶対に使った方がいいけど、誰でも勝てることを証明するためにあえて使いませんでしたw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

討伐!!



はい終わり!

ちなみに、初心者でも絶対に勝てるように、「タゲ判断」とか「タゲ下がり」はいっさい意識していません!

 

 

 



そりゃ超安定構成だからタイムは遅いけど、勝てたから問題なし!

 

 

 

以上、毎度おなじみの「新コインボスの世界一簡単なサポ討伐」でした!

今回は「カカロンを呼んで放置」だときびしかったけど、豆腐屋は全裸でもたおせました
「タゲ判断」や「必殺技」は禁止でも勝てたので、ちゃんとした準備をして挑戦すれば絶対に勝てますよ

豆腐屋はドラクエ廃人だけど、全国のソロプレイヤーの味方ですよ~!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

世界一簡単なサポ討伐!「究極エビルプリースト」を倒してきたぞ!!” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    いてつくはどう→神速メラガイアーがあるからサポ3はどんな構成でも事故はありそう。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。順調だったのに、いきなり壊滅する戦闘が多かったですw

  2. 匿名 より:

    レベル100の天地雷鳴士でも勝てた!
    ありがとうふ!

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!
      おぉ!お役に立ててよかったです!

  3. 匿名 より:

    2.3個しか職が育っておらず、カードの消費に悩んでいましたが、こちらを参考にしたらいけました。ありがとうございます!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル