やるからには全力で!「ダークキング5」に向けて装備を新調したぞ!!

「ダークキング5」にずっと挑戦していましたが、とんでもないハプニングが起こりました

「タイムアタック」がどうこうっていうよりも、「豆腐屋はエンドコンテンツでこんな準備をしているよ」ってお話です

 


ドラゴンクエストXランキング

激闘!!

※以前の記事のキャプチャ


日曜日(6:00~翌日5:59)は「国勢調査」の「タイムアタック」があったので、ずーっと「ダークキング5」に挑戦していました

豆腐屋は先にブログを書いていたので、15時に開始して、21時に経過報告をしたんですよ


 

 

 

そのあとのハプニング!!



寝ちゃってました!!

「すわりっぱなしで背中が痛くなってきたな~」って、少し横になったつもりだったんですけどね

今からドラクエ10を起動してブログ用の撮影準備もして、あと2時間ちょっとか・・・

 

 

 

今回のテーマ!!



最後まであきらめません!

あと2時間ちょっとで終わるからって、「サブキャラだから装備は適当だし」とか「時間がないからあんまりできなかったし」とか、絶対に言いわけをしないのが豆腐屋の信条です

「100%全力でやりきった」と後悔しないように、深夜3時から装備を新調しました!

 

 

 



なんといっても、「ダークキング5」でやっかいなのは「ダークテンペスト」ですよねぇ

来るタイミングはわかってるから「風耐性100%」は必要ないかと思っていたけど、「サポ討伐」だとそうはいかない場面もあります

 

ここらへんを中心に、装備を買いなおしました!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

「オスクトルローブ」を新調!!



「タイムアタック」がなかったら絶対にスルーしてたけど、さすがに「オスクトルローブ」を買うしかありません

名前のとおり、「闇耐性」と「雷耐性」に特化した防具です


 

 

 目的は「風耐性100%」!!



何度も挑戦していくうちに、「ダークキング5」の「サポ討伐」に必要な装備がわかってきました

あらかじめほしい装備をリストアップして、「旅人バザー」を見ていきます

 

 

 

購入した装備!



まずは、「風耐性100%」を最優先します

 

 

 



「ガード時50%で聖女の守り」が絶対にほしいので、「輝天の盾」にこだわりました

 

 

 



もちろん「毒耐性」も超重要なので、「回復魔力+○○」とセットになっているのを購入!

「いにしえのゼルメア」に行ってる時間はありませんw

 

 

 



「紫竜の煌玉→風雷のいんろう」にすると「最大HP/守備力」が下がるので、「錬金効果」で少しでも耐久力を増やします

 

 

 



「クリスタル」が多くて「ザオラル」の「射程距離」がもう少しほしくなったので、旧武器「祈星のスティック」を買いました

 

 

 



「腕」はもちろん、「呪文発動速度」です

 

 

 



意外とどころか、「ダークキング5」戦ではめちゃくちゃ便利な「身かわし率」も買いました

「移動速度+9%」なら持ってるけど、絶対こっち!

 

 

 

あとは「錬金石強化」するだけ!!



購入した装備の失敗箇所を、「錬金石」で強化していきます

 

 

 



「ベホマラー」の回復量は「回復魔力6ごと」に増えていくので、「宝珠」でぴったりに調整しました

「魔術の深淵」を「宝珠レベル4」にすることで、他のパラメータを少しでも強化できます


 

 


ドラゴンクエストXランキング

準備完了!!



「ストームタルト☆3」とあわせて「風耐性100%」に!

 

 

 

というわけで、豆腐屋の「タイムアタック」シリーズは次で終わりです

しばらく検証をお休みしていますが、久々に全力で楽しめたのでもう少しおつきあいくださいw

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

やるからには全力で!「ダークキング5」に向けて装備を新調したぞ!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    豆腐屋さん、福岡にもラーメン食べに来てくださいよー

コメントを残す