【テレビ】『有吉ぃぃeeeee!』のドラクエ10特集まとめ!!

テレビ番組『有吉ぃぃeeeee!』にて、ドラクエ10が特集されました

観られなかった人に向けて、放送の様子をおとどけします!

 


ドラゴンクエストXランキング

『有吉ぃぃeeeee!』でドラクエ10!!



2024年6月2日(日)に、テレビ東京で放送されました

諸事情でリンクを貼れませんが、動画配信サイト『Tver』で見逃し配信されてますよ

 

 

 



番組内で、「プレゼントのじゅもん」が公開されました

「メタル迷宮招待券×3個」がもらえます

 

 

 

放送内容まとめ!!



ボリュームたっぷりで濃い内容だったので、画像多めでおとどけしますね

ゲストは欅坂46の『中嶋優月』さんと、お笑い芸人の『野田クリスタル』さん、『藤田憲右』さん、『ロッシー』さんです

 

 

 



ドラクエ風に、ロッシーさんが登場しました

冒頭は、カレー屋さんで食レポロケです

 

 

 

本編開始!



始まりましたねぇ!

毎週いろんなゲームをプレイする番組ですが、今回は我々が愛するドラクエ10です

 

 

 



出演者8名のうち、何人かはドラクエ10をプレイしたことがあるそうです

有吉さんは半年ほどで、野田さんと中嶋さんは未プレイとのこと

 

 

 



「あの方」といえば、毎度おなじみですね

 

 

 



『堀井雄二』さんが登場しました

 

 

 



有吉さんといえば『ドラクエウォーク』のガチプレイヤーとして有名ですが、半年前にやめてしまったそうです

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

まずはレッスン!!



今回は、「キングヒドラ/ドラゴン/ダークドレアム」の3体に挑戦します

 

 

 



3人の中でも、ロッシーさんは相当やりこんでるそうです

 

 

 



番組用に、8人分のキャラクターが用意されています

 

 

 



これだけお笑い芸人があつまってるから、トークがとにかくおもしろかったですw

終始ボケたおしてて、観ながらずっと笑ってましたよw

 

 

 

職業えらび!!



あらためて見ると、23職ってすごい数ですよね

 

 

 



だれがどの職業をやるのか、ロッシーさんが基本的な戦術をレクチャーします

 

 

 



藤田さんも、一般的な職業構成を説明します

 

 

 



「天地雷鳴士が強い」と言ったら、みんなが食いつきました

たしかに、めちゃくちゃ強そうな職業名ですw

 

 

 



有吉さんは、「元マスター(デスマスターの誤読)」がツボにハマったみたいですw

「現役のマスターでも弱そうなのに元ってw」ってツッコミに笑いましたw

 

 

 



藤田さんが「泥棒(盗賊)をやれ」とイジられます

 

 

 



最終的に戦士になりました

 

 

 



中嶋さんは、2日前から戦士を練習してきたそうです

野田さんの「回復役は女がいい」って要望で、僧侶をすることにw

 

 

 



有吉さんは、お気に入りのデスマスターです

 

 

 

決定!!



経験者をバランスよく分けて、いよいよパーティが結成されました

 

 


ドラゴンクエストXランキング

実戦!!



最初は、基本的な操作をおぼえます

 

 

 



特技の使い方を教わります

 

 

 



もうずっとトークがおもしろくて、なにをしてても笑いっぱなしでしたよw

 

 

 



番組用のキャラクターですが、最大HPも高いしけっこう強そうでした

 

 

 

キングヒドラ戦!!



まずは、コインボス「キングヒドラ」からです

 

 

 



前後左右から観察してたら、突然戦闘が始まりましたw

 

 

 



「必殺技」を使うたびに、みんなで大盛りあがりです

 

 

 



経験者も楽しめるし、未プレイにも親切な解説が多かったです

 

 

 



回復職が多めのパーティだけど、「キングヒドラ」なら楽勝ですね

 

 

 



「観てる人にわかるように特技名をさけぶ」って、独自のルールが作られましたw

 


 

 

 

勝利!



討伐して、みんなで大喜びです

 

 

 



「CLEAR」の文字が、ドラクエ10のフォントですね

 

 

 



ロッシーさんから、「勝てたらみんなでいいね!しましょう」と言われました

観ていて初心に帰れる、新鮮な光景です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ドラゴン戦!!



お次は、コインボス「ドラゴン」です

 

 

 



「カカロン」がいかに強いかを、ロッシーさんが熱弁します

 

 

 



このあと、わざと当たるのがわかるフリですw

 

 

 



お約束ですねw

 

 

 



どのキャラも、髪型が本人そっくりですw

 

 

 



「キラキラポーン」の語感が大ウケしてましたw

 

 

 



「ドラゴロック」に大苦戦します

現役プレイヤーでも、避けるのがむずかしいですよね

 

 

 



野田さんが、先輩にも容赦なく「何回死ぬんだよ!」と怒りますw

 

 

 



「アルテマソードツー!」ってなにかと思ったら、「片手剣スキル200P」だから「Ⅱ」なんですねw

 

 

 



魔法戦士の必殺技「エナジーフォール」で盛りあがります

 

 

 



未プレイで「ドラゴン」はキツいのか、大ピンチです

このあとに立てなおしますが、解説が丁寧でわかりやすいです

 

 

 



「チャージタックル」や「フォースブレイク」を当てても、藤田さんが「ファランクス」をしますw

 

 

 



最後は、「会心必中」でとどめをさしました

 

 

 



討伐成功!

みんな楽しそうですw

 

 

 



ドラクエ10の魅力が伝わる戦闘でした

 

 


ドラゴンクエストXランキング

最後は「ダークドレアム」に挑戦!!



ぶっちゃけ、「ドラゴン」戦のあとなら余裕です

 

 

 



さすがに勝てる難易度なので、ほぼ全カットしますね

 

 

 



8人で討伐成功して、全員でガッツポーズです

 

 

 



みんなで「いいね!」しあって、大盛りあがりです

 

 

 



有吉さんも大満足で、ドラクエ10の楽しさが伝わる番組でした

 

 

 

以上、『有吉ぃぃeeeee!』の放送内容でした!

経験者にも未プレイにも楽しめる内容で、終始笑いっぱなしでしたよw
こういうのをきっかけに、新規プレイヤーや復帰者が増えてくれるとうれしいですね

ちなみに、『YouTube』ではノーカット配信されてますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【テレビ】『有吉ぃぃeeeee!』のドラクエ10特集まとめ!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    放送を見て新たに始めようって方が1人でも多くいたらよいですよね!

    天地雷鳴士が紹介されていたとは!
    これから見るので、楽しみです。
    全録(少し画質が落ちる)ではなくて、ちゃんと画質のよい普通の録画をすればよかった〜!

コメントを残す