【7.1速報】旅芸人の「扇スキル」を試し打ち!「ブーメランスキル」とダメージ比較!!
軽めにダメージ検証しようと思ってたのに、想像以上に大変でした
今回は、「旅芸人の扇スキルとブーメランスキルの合計ダメージ」を検証しました
目次
今回の検証テーマ!!
新スキルを試し打ちします!
特技倍率とかこまかいことは調べずに、ざっくりと使ってみました
バージョン7.1から、旅芸人の「扇スキル」が強化されました
「ブーメランスキル」よりも強いんですかね?
まずは検証結果!!
だいたいのダメージが知りたいだけなので、どのスキルも数回ずつです
敵は弱めの「サウルスロード」ですが、自分の攻撃力も下げて実戦を想定しています
攻撃範囲とか「状態異常」とか目的はことなるけど、全体的に「ブーメランスキル」と同じくらい強化されてますね
というわけで、最初から計算していきます!
検証開始!!
まずは、新しい「扇スキル」の効果を確認します
これまでの「扇スキル」とは、完全に別物だと思ってよさそうですね
まずは攻撃力を計算!!
最初に、ブーメランと扇の攻撃力を計算します
「バイキルト」ありなら、差は「15」です
豆腐屋は最新武器を持ってないので、「宝珠」で調整して攻撃力の差を「15」にします
守備力が低めのモンスターで検証するので、全体的に攻撃力を低めにしてあります
※扇スキル「特技のダメージ+100」が守備力を無視してプラスされるので、両方を下げてバランスを取ってます
特技の強化もわすれずに!!
新宝珠「タタリ目演舞の極意」がなかったので、「めいふのばんにん」から取ってきました
実戦を想定して、「160~200Pスキル」はこんな感じ!
準備完了!
全体的に、「扇スキル」ってダメージアップさせやすいんですね
どれくらい強化されたかわかりやすいように、「アゲハ乱舞/ピンクタイフーン」も使います
さすがにキリがなくなるので、「属性ダメージアップ」は無しです
ちなみに、「サウルスロード」は「属性耐性(氷/風/雷)」がありません
検証結果!!
お待ちかねの、「ブーメランスキル」と「扇スキル」の合計ダメージを見てみましょう!
冒頭に貼ったのと同じ表です
どれも素の状態のダメージだけど、「扇スキル」もけっこう強いですねぇ!
未強化の「アゲハ乱舞/ピンクタイフーン」とくらべても、かなりダメージアップしてるのがわかります
「状態異常」でダメージアップ!!
「タタリ目演舞/おうぎ乱舞・改」は、悪い効果の数だけダメージアップするそうです
何回か使ってみたところ、平均ダメージはこれくらいでした
検証中も「状態異常」が効きまくってたので、単体相手なら「ブーメランスキル」より強いですよ!
つまりこういうこと!!
かなり強化されてました!
「攻撃時○○%で状態異常」や「状態異常成功率アップ」もあるので、「タタリ目演舞/おうぎ乱舞・改」をどんどんダメージアップできます
特技倍率などこまかい仕様がわかり次第、具体的なダメージ検証もしていきますね
以上、「旅芸人の扇スキルとブーメランスキルの合計ダメージ」でした!
軽く試し打ちする予定でしたが、想像以上にやることが多くて大変でしたw
「状態異常」でどんどんダメージアップされてくので、イメージ的には「短剣スキル」みたいな感じです
「扇スキル180P」に、「チャージ時間-20秒」もセットできますよ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
コロシアムでは
扇旅芸人は激弱わでしたね
計算は分からんけど
ダメージも入らん異常も入らん
外とかなり違う
旅芸人の役割を考えたらブーメラン一択かなw
状態異常が入らないのは耐性持ちのプレイヤーが多いのかと!
ブメのダメージが実戦とかけ離れてるのでは?実戦ではカッターよりフローズンのが倍以上ダメージ出ますし、ギガスローがブレイカーより低い!?攻撃力が低いとこうなるんですかね?
「フローズンのが倍以上」は盛ってるし、「ブレイカー>ギガスロー」は倍率通りですよ
ブーメラン装備時は「特技ダメージ+0」なので、ブーメランスキル同士を比較するなら攻撃力も守備力も関係ありません
射程も考慮するとブメ特技よりもダメージ大きくできないでしょうからね
ハッスルもタタリ目も馬鹿みたいに離れた位置から届きますからね
新咎人は広範囲の設置型床技や威圧みたいな近寄れない技を多用してくる敵を望みたいですね
呪文やタタリ目なら届くような戦闘
武とかバトとか魔剣士は少しぐらい休んでほしい
ストーリーでやみしばりと併用して見たが中々強かった
魅了の入り方はどうなんでしょうか
やたら入りまくるようならサポとしては産廃