そなえあればうれいなし!「コロシアム」のやっておきたい準備4選!!

早くもアクセス数が下がってきましたが、豆腐屋は「コロシアム」を盛りあげますよ!

今回は、「コロシアムでやっておきたい準備」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「バトルグランプリ」に参戦・・・!?



今期も「SSランク」をめざして、「第32回バトルグランプリ」を楽しむつもりです

さっそく旅芸人に転職したところ・・・

 

 

 



ぬわーーっっ!!(パパス)

まだ「レベル130」やんけl!

 

 

 

今回のテーマ!!



勝つために準備したいことを解説します!

「コロシアム」って対人戦ですから、強い方が有利なのは間違いありません

ゴールドをかけずに、すぐにできる準備を4つ紹介しますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

※初心者向けです!!



基本的に、「コロシアム」の記事を書くときは「これから上達したい初心者」に向けて書いてます

「コロシアム」を解説してるブログって少ないので、興味をもったプレイヤーに少しでも情報提供できればと考えてるからです

下の方の「ランクアップ報酬」だけほしいプレイヤーは、なにも準備せずにそのまま参加しちゃってOKですからね

 


 

 

 

1.「レベル133」にしよう!!



「さいだいHP(画像は2倍にした数値)」も大きく増えるので、レベル上げはやっておきましょう

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


以前に「特急メタル招待券」を周回したときは、19分で「レベル130→133」にできました

もちろん豆腐屋も、この記事を書いたあとにやってきますよw

 


 

 

 

2.専用装備を取りだそう!!



少しでも勝率を上げるために、できるだけ多くの職業に対応したいですね

「コロシアム」の専用装備を持ってるプレイヤーは、たくさん持っていきましょう

 

 

 



毎回いろんな職業と戦うので、「属性耐性」などの専用装備があると便利ですよ

 


 

 

 

3.「160~200Pスキル」を確認!!



「コロシアム」では、効果がないスキルがけっこうあります

 

 

 



たとえば旅芸人なら、こんなにちがうんですね

「いやしのメロディ」は使えません

 

 

 

セット完了!



普段の戦闘用になってたので、「コロシアム」に向けてセットしなおしました

 

 

 



ちなみに、「プレイガイド」でこまかいルールも確認できますよ

 

□プレイガイド

 

 

 

4.「料理」も忘れずに!!



対人戦だし、少しでも強い方が有利です

せっかくレベルも上げたんだし、「料理」でさらに強化しましょう

ベテランプレイヤーでも意見がわかれるので、「属性耐性」を増やすかどうかはお好みで!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

準備できた!!



これで、「コロシアム」に向けた準備が完了しました

あとは練習あるのみ!

 

 

 



ちなみに、「コロシアム」では「達人のオーブ(宝珠)」が無効です

ここはノータッチでOK!

 

 

 

以上、「コロシアムでやっておきたい準備」でした!

毎日何時間も「コロシアム」をやりこんでても、装備が強くないプレイヤーもけっこういます
高額な装備がなくても楽しめるので、無理のない範囲でできることだけやっておきましょう

特に「160~200Pスキル」は、転職するたびに確認しましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

そなえあればうれいなし!「コロシアム」のやっておきたい準備4選!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    自分は今回は
    ピンクボンボンデッキ組み立て
    参加したけど野良のコロシアムだと
    めちゃくちゃいい感じだったな

コメントを残す