【悲報】豆腐屋ブログ、逝くwwwwwwwwwwwwww

大変なことになりました・・・

 


ドラゴンクエストXランキング

もうすぐバージョン7.2!!



いやぁ、バージョン7.2の最新情報も盛りだくさんでしたねぇ!

今から楽しみでならないと言いたいところですが、こまったことがあります

 

□バージョン7.2情報まとめ記事

 

 

 

今回のテーマ!!



超個人的な感想を言います!

 

 

 



うおぉぉぉい!
全部ゼロから書きなおしかよ!!

放送当日はショックで、8時間しか眠れませんでしたよ・・・

 

 

 

ブログあるある!!



いやまぁ、豆腐屋ブログにかぎった話じゃないんですけどね

オンラインゲームの特徴として、バランス調整がされたときに、これまでの解説記事や動画がすべて無駄になるのはよくあることなんです

 

 

 



豆腐屋ブログでは「メラゾーマ」の記事をよく書きますが、バージョン7.2になったらすべて検証しなおしですね

 当時「ドガンテル」のダメージ計算をまちがえまくったからちょうどよかった 

豆腐屋はブロガーである前にひとりのプレイヤーなので、今よりも強くなるのはもちろんうれしいですよw

 


 

 

 

装備はしょうがない!



当然ですが、時代が進むにつれて、旧装備はどんどん弱くなります

新武器のダメージ検証は楽しみながら書けるけど、金策とか解説を最初から書きなおすのはけっこうしんどいですねぇw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ブログの裏話!!

※以前の記事のキャプチャ


ちょっとした裏話ですが、2024年は以前に書いたテーマをあらためて解説するのを意識しています

豆腐屋ブログがライトプレイヤーに読まれることが増えてきたってのもあるし、当時よりも上手な伝え方がわかってきたってのも理由です

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


「魔犬の仮面」でいえば、あえてこまかい理由を書かないようにしています

「むずかしい話をしてる」って思われないように、ブログを書いてて一番意識してる部分ですね

話がそれましたが、そういう書きなおしだったら全然気になりませんw

 


 

 

 

書きなおすテーマ!!



「異界アスタルジア」なら、「プレゼントなんて適当に渡せばいい」って先日書いたばかりですw

キリがないから過去記事の修正はしないけど、ここらへんも書きなおしかなぁ

 


 

 

 



バージョン7.2からは、「釣り老師の依頼」で出される「さかな」がわかるようになります

ということは、下記記事の需要は完全になくなりますねw

 


 

 

 



「カレヴァンのおでかけ道場がもうかる」って記事も、9月に書いたばかりですねw

バージョン7.1時点での最高効率で「Aランク10倍バトル」を紹介してるから、早めに書きなおさないといけません

 


 

 

 



「絆のエンブレム極」も、「ログインとログアウトをくりかえそう」って解説したばかりです

バージョン7.2からは、ログアウトしたまま「冒険者のおでかけ超便利ツール」で合成できるようになります

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



アプデ後は書きなおし祭りになりそう!

 

 

 



なんだよ積み立て積み立てって!!!

運営サイドによる謎の「積み立てブログ推し」の裏側で、陰湿な「豆腐屋ブログつぶし」が行われてるんじゃないでしょうか!

 

※冗談だよ。この記事おもしろいよ

 

 

 

どうにかがんばります!!



そんな感じで、大型アップデート前の記事を放置してるとまちがった情報を発信しちゃうことになります

バージョン7.2では、最近書いたばかりのテーマをあらためて検証することが増えると思います

 

 

 

以上、「バージョン7.2情報の個人的な感想」でした!

モチベーション的には、「レベル128武器」とかを積極的に検証したいんですけどね
ここ最近の記事がほとんど「古い情報」になってしまうので、なるべく早めに書きなおしていきますね

たまたま集中しただけとはいえ、けっこうダメージがデカいですよぉぉぉ!!!

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【悲報】豆腐屋ブログ、逝くwwwwwwwwwwwwww” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    FF14よりはマシじゃね?
    あっちはバージョン変わるごとに
    ほぼ別ゲームなるくらい
    ジョブのバランス調整してくるぞ

  2. ちびこもも より:

    パンが忙しくなるのは良い事じゃ
    師匠はいつも見とるぞ!

  3. 匿名 より:

    やること増えてよかったじゃん。
    大儲けできそうでよかったじゃん。
    笑えよ豆腐。

  4. 匿名 より:

    ネタ無くなるとリアル記事書きだすブログ増えてるからこれはいい事

コメントを残す