遊び人が「あそぶ」だけで万魔50万!?世界一簡単なやり方を完全解説!!

「遊び人」についての解説記事を書こうと検証していたら、思わぬ奇跡が起こりました

「万魔の塔」にて、「ほんきであそぶ」のみで50万ポイントを達成してしまいました!w

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

遊び人で万魔50万!!世界一簡単なやり方を紹介!!



もともとは「遊び人は強いぞ」と解説したくて、「ほんきであそぶ」の強さを証明するつもりでした

・「ほんきであそぶ」
・「あそぶ」
・必殺技「パルプンテ」
・ボスに「ぱふぱふ」
・ボスに「オネロスハント」

の5つ以外は使用禁止で、「万魔の塔」にサポ3で挑んできました
(「四の災壇」の中ボスもボス扱い)

 

 

「ほんきであそぶ」の効果を確認!



効果は全部で12種類
「ほんきであそぶ」中に「あそぶ」を使うと、かならずテンションが上がります

 

どれが選ばれても強力ですが、突出しているのは

・石を拾ってお手玉
・ダジャレ

・軽快なステップ
・ぼうぎょのかまえ

の4つでしょう

 

 

 

「万魔の塔」で検証してきたぞ!!



せっかくなので、サポ万魔をやりながら「ほんきであそぶ」の効果を見てみましょう

・ネメシスエッジ
・ナイトメアファング
・アイギスの守り
・まねまね
・まじめにきまぐれ

などの強力な特技はすべて使用禁止です

 

 

 

「一の災壇」をしながら「ほんきであそぶ」を紹介!



「お手玉」は広範囲の敵にランダムで6回、「ヘナトスとルカニを2段階」の効果

万魔のザコ敵は「邪炎波」などの固定ダメージ特技で倒すのが主流ですが、ヘナトス2段階で戦闘が安定します

 

 

 



ひたすら「あそぶ」をくり返します

この「味方をはげます」もめちゃくちゃ強力
(バイシオン・スカラ・ピオラ2段階)

 

 

 



今回は条件しばりがあるので、ボスのみ「ぱふぱふ」でうっとりさせて、

 

 

 



オネロスハント!!

「あそぶ」と「機神の眼甲」で溜め続けたテンションを一気に放出します

 

 

 

ボスも弱体させれば余裕!!



お手玉でルカニ2段階に

 

 

 



「オネロスハント」以外はひたすら遊びます

 

 

 



まぁ「一の災壇」なので、どの職業でも完全制覇は余裕でしょう

このときはそう思っていました

 

 

 

二の災壇!!



「軽快なステップ」がとにかく強い!

味方全体の身かわし率が大幅に上昇します
(体感だと50%くらい)

 

 

 



ボスがあらわれた瞬間に、たまたま「くしゃみ」でショックを与えましたw

「二の災壇」のボスには「おたけび」が効くので、それと同じおびえ効果です

 

 

 



こういうときは、「ぱふぱふ」をせずにそのまま「オネロスハント」をしましょう

 

 

 

豆腐屋が寝落ち!!奇行に走り出したぞ!!



ここから「ヴァイパーファング」を連発していますが、寝落ち寸前で意識がないので許してくださいw

 

 

 



あとで録画を観直したら、ちゃんと完全制覇していました

 

 

 

三の災壇!!



通常の「あそぶ」で悪口(守備力2段階ダウン)

「カラミティサン」は守備力が非常に高いので、「ルカニ」が決まると物理職でも楽に倒せます

 

 

 



石投げドーン!!

9999ダメージ!!!

 

 

 



サポ万魔で最難関のキラパンゾーンで、ダメージカッが発動!

「キラーパンサー」の痛恨の一撃も「みならいあくま」の「ディバインスペル→ドルモーア」も、すべて防いでくれます

 

 

 



勢いよく転んで、広範囲に会心の一撃!

テンションを消費しないので、ダメージはそこそこです

 

 

 

天使発動!全滅する前に逃げ切り成功!!



「さとりの境地」で天使がかかっていたおかげで、15階のボスを倒す前に逃げ切れました

 

 

 



85000P!!

条件しばりでこれなら十分でしょう
キラパンゾーンで「ネメシスエッジ」などが使えればもっと楽に倒せていたはず

 

 

 

四の災壇!!



45万Pで「万魔の大紋章の破片×1」がもらえるので、そこまでいければ上出来だと思っていました

 

 

 



「四の災壇」は中ボスもいるので、「オネロスハント」を積極的に使っていきます

 

 

 



ボスの猛攻撃も、お手玉(ヘナトス2段階)のおかげで余裕で耐えてくれます

 

 

 

ダジャレが強いぞ!アークデーモンも完封だ!!



万魔4でのダジャレ発動が特に極悪!!
ほぼすべての敵に効くので、「アークデーモン」も身動きが取れません

 

 

 



「井戸の中はいいどー!」

そんなに面白いか・・・?

 

 

 

必殺技「パルプンテ」も駆使して深層へ!



「パルプンテ」も強力な効果ばかり

 

 

 



ダメージカットされた状態で「回復魔法陣」の上で戦えば、ほぼ無敵です

 

 

 

17階到達で50万P達成!!



130000P!!!

 

 

 



どれもやりなおしはなしで、一発クリア!

 

 

 

動画もあるぞ!興味のある人は参考にして!!

今回のプレイ動画を公開しています

遊び人で「世界一簡単な万魔の塔の攻略法」をしてみたい方は参考にしてください

 





 

 

解説は以上です

 

 

 

まとめると

・遊び人がとにかく強い!!「万魔の塔」での条件しばりで50万ポイント達成!!
・ボスには「ぱふぱふ→オネロスハント」のコンボが強力だぞ!テンションを活かそう!!
・ひたすら遊んでいるだけで味方の強化と敵の妨害が可能!3~4でも大活躍するぞ!!

 

以上、検証中に思わぬ奇跡が起きて発見した「世界一簡単な万魔の塔の攻略法」でした!

よくわからないことが多い遊び人ですが、やってみるとなぜだか安定します
なるべく呪文耐性を積んで、「竜のうろこ」と「炎光の勾玉」を装備して挑戦しましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

遊び人が「あそぶ」だけで万魔50万!?世界一簡単なやり方を完全解説!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    >この「味方をはげます」もめちゃくちゃ強力
    >(バイシオン・ルカニ・ピオラ2段階)


    ルカニであってるの?
    スカラ?w

    1. pan1946 より:

      「スカラ」ですね!
      編集しました!ご指摘ありがとうございます~!

  2. 匿名 より:

    前回の記事でふむふむなるほど…エイルを買ってから万魔だなと思った矢先に遊び人とはw
    遊び人はもともと強いなかまをなんだかよくわからんうちにさらに強くする職業だと思っているので
    結構たのしく遊んでいるのですが、さすがに万魔ではまだ遊んだことありませんでしたね~
    私は片手剣を使っているのですが、ぱふぱふからのオネロスは確かによさそうですね。
    ちょっと遊んでこようかな…どきどき。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      >なんだかよくわからんうちにさらに強くする職業
      まさにこれなんですよね、遊び人の「よくわからないけど強い」理由!

      「遊び人はさすがに万魔向きじゃないよな」と思いつつも試してみたら、まさかの結果になりましたw
      たまたま記事のキャラが短剣しか使えないだけなので、他の武器もアリかもしれません!

      動画のように、本当に「ほんきであそぶ」だけで50万ポイントいけてしまったので、機会があればぜひ!

  3. 匿名 より:

    なに コメント表示やめたの?

    (これ以降のコメントは管理者によって削除されました)

    1. pan1946 より:

      コメントはもともと承認制ですよ~
      (あなたが)いろいろとマズいことになるので、発言には気をつけて!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル