「復讐の攻撃呪文威力アップ」はちゃんと取った!?超重要な宝珠を徹底解説!!

「達人のオーブ」って、みなさんちゃんと主要な宝珠をセットしていますか?

戦闘に慣れている人にとっては当たり前の宝珠でも、よくわからない人は未入手なものも多いでしょう

今回は、「復讐の攻撃呪文威力アップの入手方法」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

「復讐の攻撃呪文威力アップ」が超強い!!



これ、意外と持っていない(セットしていない)プレイヤーが多いんですよね

「呪文威力アップ」とは、わかりやすく言うと「魔力かくせい」のことです

 

 

 



魔法使いや賢者だけでなく、スーパースターや踊り子などの強力な攻撃呪文が使える職業でもめちゃくちゃ重宝するんですよ!

 

 

 

 とっくに実装済みだぞ!!



実装されたのは、前バージョンの6.1です

今さらな情報だけど、超重要な宝珠なので解説しますね

 

 

 

落とすモンスターは「ローヤルさそりばち」だ!!



「復讐の攻撃呪文威力アップ」は、「さそりばち」の転生モンスター「ローヤルさそりばち」がドロップします

転生モンスターは確定で宝珠を落とすので、1匹倒すだけで確実に手に入りますよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

場所は「ラニアッカ断層帯」だ!!



「アグラニの町」を出てすぐのところに、「さそりばち」がたくさん生息しています

めちゃくちゃ弱いので、「きせきの香水」を使ってひたすら倒しつづけるだけ!

 

 

 

「きせきの香水」を使って2分!!



「ローヤルさそりばち」が出現!

わずか2分で、本日の目標を達成しましたw

 

 

 

めちゃくちゃ弱いから安心して!



転生元の「さそりばち」と同じくらい弱いので、通常攻撃1発で倒せます

サポを出さずに戦闘して、忘れずに「みやぶる」をしておきましょう

 

 

 

 宝珠は確定ドロップだぞ!



1匹倒すだけで、確実に「復讐の攻撃呪文威力アップ」が手に入ります

宝珠はレアドロップではないので、盗賊がいなくても問題ありません

 

 

 

あっという間に終わるぞ!!



めちゃくちゃ強力で必須の宝珠だけど、転職やサポの準備などもいらないので、トータルで5分もかからずに終わります

パーティ同盟などの味方がやられやすい戦闘ほど大活躍するので、未入手の人はかならず取っておきましょう

 

 

 

 セットするのも忘れずに!



魔法使いや賢者にかぎらず、自分で「魔力かくせい」状態にしづらいスーパースターや海賊などでも非常に便利な宝珠です

あとは、魔法戦士や踊り子やデスマスターなども、「風の宝珠」に余裕があれば忘れずにセットしておきましょう

 

 

 

以上、「復讐の攻撃呪文威力アップの入手方法」の解説でした!

バージョン6.1時代に、たぶんいろんなブロガーさんが記事にしていると思います
本来ならそういうテーマは書きたくないのですが、最近フレンドと話していて持っていない人が多いみたいだったので、今さらですが記事にしました

敵も弱いし5分で終わるので、サブキャラも取っておきましょ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「復讐の攻撃呪文威力アップ」はちゃんと取った!?超重要な宝珠を徹底解説!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 海賊 より:

    忘れられてる…

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      忘れてたー!
      って思ったら、ちゃんと「海賊」って書いてありますよ!w

  2. 匿名 より:

    魔法使いはこれに加えて不滅の早詠み、攻撃呪文強化もつけといてほしいですねー
    180スキルと合わせれば更新がほとんどいらなくなるから便利

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      魔法使い、宝珠もスキルも選択肢が豊富ですよねぇ!

海賊 へ返信する コメントをキャンセル