「ふくのかみ」の「武器ガード率」ってどれくらい!?1030回分の攻撃で徹底検証!!

バージョン6.3の「レベル上限解放」と「レベル118防具」の実装が近いので、戦闘系の検証がしづらいんですよね

そんな今の時期だからこそ、くだらないことを全力で検証するのが豆腐屋ブログです!

今回は、「ふくのかみの武器ガード率」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

「ふくのかみ」の武器ガードが多すぎる!!



「テンの日」の「福の神カード」は毎月全キャラで消化していますが、キャラによっては必中技を使えない子もいます

 

 

 



また「武器ガード」か!

魔剣士や天地雷鳴士などで普通に周回していれば気になりませんが、「ふくのかみ」の「武器ガード率」ってめちゃくちゃ高い気がしませんか?

 

 

 

 今回の検証テーマ!!



「ふくのかみ」の「武器ガード率」を検証します!

攻撃回数1000回以上をめざして、「かくとうスキル」0Pの旅芸人で「キラージャグリング」を連発してきました

 

 

 



実際の「武器ガード率」はいくつなのかを、みなさんも予想してみてくださいねw

 

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



全部で172回分の「キラージャグリング」を記録したので、検証結果を見てみましょう!

 

 

 

 攻撃と「武器ガード」された回数!!

※検証記録(クリックで拡大)


「武器ガード」された回数は、合計508回でした

 

 

 



「会心のいちげき」は必中になるので除外して、攻撃回数は全部で1030回です

気になる「武器ガード率」は・・・?

 

 

 

「武器ガード率」はこれくらい!



今回は49.3%!

ということは、50%っぽいですね!

 

 

 

全弾命中は無し!



6回攻撃の「キラージャグリング」で、2~3回「武器ガード」されることが一番多かったです

一度も「武器ガード」されずに6発とも命中することは、一度もありませんでしたw

 

 

 

以上、「ふくのかみの武器ガード率」の検証でした!

記事中にも書いたように、「邪炎波」や「めいどうふうま」でたおせば関係ないんですけどね
前からずっと気になっていたので、思いきって検証しちゃいましたw

ちなみに、プレイヤーの「武器ガード率」は両手剣で21%くらいまで増やせますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

「ふくのかみ」の「武器ガード率」ってどれくらい!?1030回分の攻撃で徹底検証!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    大変な検証お疲れ様でした!



    野良迷宮するとたまに天地と魔剣なしで福の神することがありますが、めっちゃ弾かれるので意外な数字でびっくりです。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。私も多いなぁとは思っていたけど、まさか50%もあるとはw

  2. 匿名 より:

    盾持ちよりも
    両手武器の方がG出やすいのは
    コイツのせいでバグってるからだと思う

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんと!ふくのかみに原因が!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル