まさかの「エアコン掃除ブログ」に転生!?「まんまる堂」の現在を追ってみましたよぉぉぉ!!

もう二度と書くことはないと思っていましたが、またしても「まんまる堂」が話題になっています

立場的にスルーするわけにはいかないので、今回は「まんまる堂との思い出Final」をお送りします

 


ドラゴンクエストXランキング

「まんまる堂」に動きが!?



つい先日、こんなコメントをいただいたんですよ

「まんまる堂」といえば豆腐屋の師匠の「まるすけ」さんが書いていたブログですが、今度は「エアコンブログ」ってなに?w


 

 

 

「まんまる堂」を見に行ってみたぞ!!



というわけで、2022年12月に消滅してから、久しぶりに「まんまる堂」にアクセスしてみました

 

 

 

※消滅したときのまんまる堂


簡単に言うと、「まんまる堂」はサーバー会社との年間契約が終了したので消滅していたはずです

 

「エアコンブログってなんだろう?」って、アクセスしてみた結果・・・

 

 

 

 現在の「まんまる堂」!

※今の「まんまる堂」


なんだこれwwwwwwwww
ギペェェェ!!wwwwwwwwwwww


 

おそらくドラクエ10と関係のないどなたかが、「まんまる堂」というブログタイトルにしたくて「manmarudo.jp」というドメインを買い取ったのでしょう

いずれ「まんまる堂」のファンかアンチがドメインを買い取るのかな?と予想していましたが、まさかのエアコン掃除とはw

 

 

 

何についてコメントすればいいんだ!?



実はこの件について、「豆腐屋もまるすけの弟子なら何か書け」というご意見をいただくんですよ

 

そうは言われましてもねぇ・・・

2021年3月に「まるすけ」さんが引退してから何度も記事にしてきたし、本人のアクションがなにもないので、もう書くことがないんですよ

 

 

 



ブログを辞めた本当の理由も知ってるけど、本人の許可もなく勝手に書いていいような話じゃないしなぁ

以前にも書いたように、表舞台から姿を消したまるちゃんのリアル事情には触れないようにしています


 

 

 

Q.豆腐屋って信者とアンチどっちなの!?



もう「まんまる堂」に触れることは二度とないと思っていましたが、「エアコン掃除ブログ」としてふたたび注目を集めることになったので、最後によく聞かれる質問に答えておきます

 

豆腐屋は「まんまる堂」の信者なのかアンチなのかとよく聞かれますが、

ぶっちゃけどちらでもありませんw

 

 

 

※「まんまる堂」のファンからの脅迫メッセージ


これまでに立ち位置をハッキリさせていなかったからか、信者とアンチの両方から脅迫文がとどいたこともありますよ

たしかにまるちゃんは「アストルティア」じゃ有名人だったけど、世間的には一般人です

芸能人でもないし、豆腐屋が熱心に信仰したりアンチ活動をすることはありません
(芸能人でもそんなことしませんけどw)

 

 


それにしても「エアコン掃除ブログ」とは!?



何度見ても笑えるwwwww

豆腐屋はエアコンにくわしくありませんが、内容は普通に「なるほどなぁ」ってためになるんですよ

 

「笑える」っていうのは変な意味じゃなくて、「まんまる堂がどうなるか気になっていたけど、よりによってエアコンとは」っていうシュールな笑いですw

 

 

 

「豆腐屋」を超越する「エアコン掃除」!!



自分でも思うことがあるけど、「下町豆腐屋ブログ」ってブログタイトルはドラクエ10とひとつも関係ないじゃないですか

 

 

 



もっとドラクエっぽいネーミングでもよかったんですけど、どうせなら個性的な名前にしたかったんですよね

豆腐屋みたいな凡人には、そういうのをねらうことが精いっぱいです

 

ブログを辞めたあとにも「エアコン掃除ブログ」にドメインを買い取られるとか、もはやそういう星に生まれた「持ってる」側の人間としか思えません

 

 

 

勝てる気がしない!!



どんなにおもしろいことを書こうと努力しても、「持ってる」側には絶対に勝てません

すげぇよまるちゃん、なんだよ「ドラクエブログを引退してエアコン掃除ブログに転生」って・・・

 

何度でも言うけど、マジで「エアコン掃除」ってなんなんだよ・・・w

 

 

 

以上、「まんまる堂との思い出Final」でした!

思い返せばまるちゃんって、そういう奇跡が積みかさなったおもしろエピソードがたくさんありましたよね
本人が意図しないところで炎上したりとか、365日ずっと話題に事欠かなかったのはあらためて「天才だったんだなぁ」と思います

豆腐屋はおもしろいことは書けませんが、自分なりにがんばっていきますね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

まさかの「エアコン掃除ブログ」に転生!?「まんまる堂」の現在を追ってみましたよぉぉぉ!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    >「まんまる堂」はサーバー会社との年間契約が終了したので消滅

    marusuke722ピリオドxsrvピリオドjp

    に残ってますよ、サーバ契約は残っていてドメインが失効しただけです。

    あと辞めた理由を知っていても「知らない」と言ってあげるのが良心じゃないですかね。思わせぶりな事を書くと数多のまるすけの名前を利用して売名していた連中と変わらないですよ

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      知ってます・・・
      だから「簡単に言うと」って書いたのですが・・・

  2. 匿名 より:

    ギペェェェェ!!
    コメントした者ですが、私は豆腐屋さんがまるちゃんのドメイン買ってブログのログをどこかからぶっ個抜くか1ページずつコピペ(奥様のイラストも)するかでまんまる堂がETERNAL復活するんだと思ってました。
    まさかの名前そのままでエアコンブログになっちゃうなんて…なんて面白いんでしょう!
    普通名前変えない?エアコン掃除ならまんまる堂とかにしない?変えないのかな?

    豆腐屋さんを始めて訪れたのは法人化事件時の豆腐屋さんがまるちゃん漫画を描いてた時なのですが「まさかリアル豆腐屋じゃねーよな」と思ってたのにリアル豆腐屋さんらしくて吹きました。
    あと漫画のまるちゃんのしっぽがピコピコしてるの好きでしたよぉぉぉぉぉぉぉぉお!。
    漫画を見てこれはアンチでも信者でもなく面白がってるだけだなと感じました(失礼)。
    これからも頑張って下さい。

    1. pan1946 より:

      ギペェェェ!!

      なんと!そんな前から知っていてくださったとは!w
      いつもありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    さっきコロでニセモノになら会った

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なんか笑ったw

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル