まるちゃんとの思い出!超激務だったサラリーマン時代から学んだこととは!?

更新停止、事実上のブロガー引退を表明したまるすけさんとの思い出を語るコーナーです

まるすけさんに教わったことを活かして、今の豆腐屋があると思っています

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

Twitterも活用!豆腐屋もやってるぞ!!



ご存じの方もいるでしょうが、下町豆腐屋ブログのTwitterアカウントがあります

 


 

まるちゃんの引退を受けて、最近はセミナーで教わったことを思い出して忠実に実行しています

 

 


たとえばこのツイートとか、「豆腐屋さんどうしちゃったの?」とよく聞かれるのですが、セミナーでの教えを思い出しただけなんです

 

 

 

今こそ明かされる、まるちゃんプログラマー時代の生活!!



セミナーの終盤、質疑応答のコーナーがありました

何人かが積極的に手を挙げていたのですが、その中で「ブロガーの道を選ぶときに家族や周囲の理解を得られたのか?」という質問がありました

 

まるちゃんは、最初は周囲の説得が大変だったそうです
どうしても会社勤めを辞めてブロガーを本業にしたかった一番の理由は、「子どもと過ごす時間がほしかった」からだと言っていました

 

 

僕はサラリーマン時代、朝6時に家を出て、家に帰ってくるのが23時過ぎとかだったんですよ

そこから夜中の3時までブログ更新して、寝る時間が2時間みたいな生活でした

 

 

ん?6時起きじゃなくて6時に家を出る・・・?

そんな死ぬほど過酷な生活をしていたのに、ドラクエしながらブログも更新していたのか・・・?

 

やっぱりナンバーワンになるためには、相応の犠牲をともなうということなのでしょうね

豆腐屋も「いそがしい」などと、甘えたことは言ってられません

 

Twitterの集客も忘れずに、これからもブログの更新を続けていきたいと思いました

 

 

それでも応援してくださる方は、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

まるちゃんとの思い出!超激務だったサラリーマン時代から学んだこととは!?” に対して18件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    有料セミナーの資料にまるすけ人形(プクリポに似た人形)の画像を使うのは、スクエニの著作権的に大丈夫なんですかね

    1. pan1946 より:

      どうなんでしょうね
      著作権に関しては慎重な様子だったので、そのへんの確認なりはしていると思います!

      1. 匿名 より:

        ご返信ありがとうございます。
        確かにスクエニからプクリポ人形を使った有料ブログセミナー活動を許可されてるなら問題ないと思います。
        もしそうでないなら、株式会社******の社長として脇が甘いと思いました。


        ※こちらのコメントは管理者によって一部修正されました

        1. pan1946 より:

          あれからもう、3年も経つんですね

  2. 匿名 より:

    ******さんは盛るクセがありますからね。
    サラリーマンの時期が数週間だとしても
    まるで何十年も働いてたかのように語りますw


    ※こちらのコメントは管理者によって一部修正されました

    1. pan1946 より:

      セミナー中も、数分前に同じ話をしたときよりも数字が盛られているのにはビックリしましたw

  3. 匿名 より:

    子供と過ごす時間が欲しいのに、なぜ彼は関東に単身赴任してセミナー講師になったのか疑問に思いました。

    1. pan1946 より:

      ブロガーに転身してから、我々が知らないところでいろいろあったのでしょうね

      1. 匿名 より:

        返信ありがとうございます。
        知らないところで色々あったにせよ、考えが変わったならそれを説明してもらわないと読者には伝わりませんよね。
        本人の目指す方向と、読者が考える******像が乖離していったのは良くないです。周りからは信念がない印象を持たれると思います。


        ※こちらのコメントは管理者によって一部修正されました

        1. pan1946 より:

          まぁ、家庭内の出来事まで説明する必要はないでしょうw

          1. 匿名 より:

            はい、その通りだと思いますw
            最初から家族のことを一切公開しなければ、騒動になることもなかったですね

          2. pan1946 より:

            こう言っちゃ当事者らにもうしわけないんですけど、楽しかったですよね当時w

          3. 匿名 より:

            楽しかったです。
            私は直接的に関わりたくないので、遠くから石を投げさせてもらいます。

          4. pan1946 より:

            それが良いと思います!

  4. 匿名 より:

    命懸けで存続させていた******ですが
    10日以上放置していても6位にいるという快挙は
    もはや伝説といっても過言でなないかとw


    ※こちらのコメントは管理者によって一部修正されました

    1. pan1946 より:

      すごいですよね!
      それだけ過去記事が豊富で人気があるということでしょう!

  5. 匿名 より:

    まるちゃんのセミナーは支払う金額に見合ったものだと思いましたか?

    1. pan1946 より:

      思いましたよぉぉぉ!

pan1946 へ返信する コメントをキャンセル