総額2億3687万G!旅芸人の装備を新調したぞ!!

「コロシアム」でも「エンドコンテンツ」でも、専用の装備をそろえた方が勝率は上がりますよね

いい機会だし、とうとうお別れするときがきました

今回は、「豆腐屋が買ったコロシアム専用装備」を紹介します

 


ドラゴンクエストXランキング

「バトルグランプリ・SP」も残りわずか!!



楽しかったお祭りも、いよいよ終盤に突入ですね

 

 

 



やっぱりあたらしい装備は強いよねってことで、豆腐屋も「コロシアム」専用装備を買った方がいいのかな?

 

 

 

 今回のテーマ!!



「コロシアム」用に装備を新調しました!

 

 

 

さようなら「かぜのマント」!



長いドラクエ10のプレイ歴の中でも、トップクラスに大好きな防具です

「セット効果」がとにかく強力なので、かれこれ3年近く愛用してきました

 

 

 



たくさんそろえたなぁw

なごりおしいけど、「バトルグランプリ・SP」で勝つために新調するときが来ました!

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

 豆腐屋の新防具を紹介!!



(よく誤解されるので)最初に言っておくと、「コロシアム」なんて好きな装備で好きなように楽しむべきです

あくまでも、「ブロガーの豆腐屋」ではなく「コロシアムプレイヤーのパン」として、強い装備がほしくて買っているだけです

 

「コロシアムに行くならこれくらい用意しろ」とか「これくらいの装備は常識」とか、そういうニュアンスは決してありませんからね

 

 

 

買うのはもちろんコレ!!



「プロディトスーツ」を買います!

「コロシアム」でめちゃくちゃ強力な「セット効果」なので、「かぜのマント」を手ばなすほどの価値があるんですよ

 


 

 

 

新旧防具の比較!



買いかえるべきかめちゃくちゃまよったのは、もちろん「かぜのマント」が超強いからです

 

 

 



「プロディトスーツ」にすることで「守備力+56」とか、やっぱり3年前の防具とはだいぶ差がありますねぇ

というわけで、散財の時間じゃあ!!

 

 

 

 購入した防具!!



こまかい解説は省略して、どんどん貼っていきます!

絶対に自作した方が安上がりだけど、時間がないので「旅人バザー」で購入

 

 

 



こちらも、いつもなら自作するんですけどねw

 

 

 



「闇耐性32%」!

初心者にもやさしいブロガー『豆腐屋』ではなくプレイヤー『パン』として個人的に言うと、めちゃくちゃお買い得でしたw

 

 

 



「光耐性32%」も購入!

これで、「シャイニングボウ」も怖くありません

 

 

 



「氷28%」で勝つ!

 

 

 



もちろん「風耐性28%」も購入!

しかし、「コロシアム」って金がかかるなw

 

 

 



「からだ下」はもちろん「3耐性70%」で!

 


 

 

 



やっぱり強い方がいいよなってことで、ウデも購入!

前回の記事の「ゼルメア」で取れた「プロディトグローブ」は、捨てることにしました

 


 

 

 



「モーモンバザー」で安く売られていたので、まよわず購入!

 

さぁ、これで準備完了です!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

総額!!



かたっぱしからほしい防具を買いあさって、「コロシアム」専用の装備が完成しました

気になる総額は・・・?

 

 

 



2億3687万G!!

いやぁ、今回もだいぶ使いましたねぇw

 

 

 

ちゃんと「ロック」しましょう!!



まちがえて捨てないように、もちろん「ロック」もしておきますw

 


 

 

 

残り数日、楽しみましょう!!



「錬金石」で強化もして、さっそく実戦デビューです

セット効果「呪文と特技の効果範囲+1m」のおかげで遠くの敵にも当てられるので、これは強い!

 

 

 

以上、「豆腐屋が買ったコロシアム専用装備」の紹介でした!

記事中にも書いたように、ブロガーではなくひとりのプレイヤーとしてほしい装備を買っただけです
ここまでお金をかけなくても「コロシアム」は楽しめるので、無理のない範囲でそろえればOKですからね

あとは「コロシアム」に関係なく、装備を新調するだけでモチベーションも上がりますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

総額2億3687万G!旅芸人の装備を新調したぞ!!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 名無し より:

    もう1回捨ててたら100点だったのに

  2. 匿名 より:

    装備買うとワクワクしますよね♪
    よーし!これで行くぞ〜!って。
    購入しましたという記事を読むだけでも、
    まるで自分のことのように楽しいです。
    コロシアムは、開始前の準備時間で装備付け替えが間に合わなくて、おかしな耐性で出撃してしまいます!

  3. 匿名 より:

    そのうえで、装備そこそこでも上手い人の方が強いのが結構いい塩梅なんですよね
    上手い=強いが前提で、ゴールドを投じての事前準備でいくらか足掻く余地があるってくらい
    (トップ層は知らん)

  4. 匿名 より:


    オレも昔やって泣いたわ
    コロは1人が強くても意味ないんだよな
    4人からボコにされて嫌な気持ちになるだけ
    だから装備に金かけるのやめた
    1番お金かからず勝率がいい
    ムチ持って死神のタロット投げるのが楽しい

  5. 匿名 より:

    敵が魅了したり寝たりすると
    普通の人は4vs4が4vs3になったと
    魅了してたり寝てる人は起こさず他狙うけど
    ドラクエキッズは反撃してこないから
    チャンスだって構わずに倒してしまうけど
    豆腐屋さんはキレ無いのかな?
    装備見てると魅了巻きしてると見たいやけど
    『は?なんで起こすの!』とかならんのか

    1. pan1946 より:

      さっさと初心者がいないランク帯まで勝ち上がりましょうw

コメントを残す