【初心者向け】「第4回バトエン大会」が開幕!元ランカーによる極意を徹底解説!!

「第4回バトエン大会」がはじまりましたねぇ!

「バトエン」は豆腐屋も大好きなコンテンツですが、ルールとかがよくわかってないプレイヤーも多いでしょう

今回は、「元ランカーが教えるバトエン大会のコツ」を解説します!

 


ドラゴンクエストXランキング

 「バトエン」の時間だ~!!



2023年11月5日(日)まで、「第4回バトエン大会」が開催中です

 

 

 



「ランクアップ報酬」で、「バトエン」の人気モンスターのオシャレ装備がもらえます

「Sランク」の「黄の上錬金石×20個」ももらっておきたいですよね

 

 

 

 今回のテーマ!!



「バトエン大会」の超簡単なコツを教えます!

こう見えて、豆腐屋は過去にランクインした実績があるんですよ

 

あまり「バトエン」の記事は書かないので、意外でしょう


 

 



ま、まちがったことは言ってませんしね!

というわけで、ルールがよくわからないプレイヤーでも、だれでも「バトエン大会」でランクアップできる極意を教えますね!

 

 

 

コツはこれだけ!!



適当にボタン連打でOKです!

現在の期間中は「バトエン」が事前にくばられるので、がんばって集める必要もありません

 

 

 



ぶっちゃけると、「バトエン」はめちゃくちゃ運要素が大きなコンテンツです

本気で上位にランクインをねらうわけじゃないなら、頭を使わずにやっても勝手にランクアップできちゃいますよ

 

 

 

説明も読まなくていいぞ!



こういうのはやってるうちに自然におぼえていくし、「ユニークデッキボーナス」なんて知らなくても問題ありませんw

味方に迷惑をかけることもないので、とりあえず参加してみましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

レッツバトエンファイト!!



というわけで、実際に「バトエン」であそんでいきます

 

 

 



予習も不要なので、ルールもわからないままレッツラゴーでOKですよ

 

 

「封印」も適当に!!



一般的に、「HP」や「すばやさ」が高い「バトエン」ほど強いです

ひとつひとつの特技とかをおぼえるのは大変なので、なんとなく強そうなのを封印しちゃいましょう

 

 

 



自分が使う「バトエン」も、適当にえらびました

しいて言えば、デカいモンスターはだいたい強いです!

 

 

 

 ひたすら「たたかう」でOK!!



「●」や「★」の相性とか気にせず、どんどん攻撃していきましょう

本気でハマれば、勝手におぼえられますw

 

 

 



ねらった攻撃なんてほとんど出てくれないので、深く考えずに「たたかう」にします

 

 

 

 運にまかせて大活躍!



よくわかんないけどぶっ刺さった!

 

 

 



2体同時に撃破!
よくわからなくてもいけるいける!

 

 

 

 「チェンジ」と「アイテム」も使っておこう!!



先頭の「シャイニング」がやられたので、お次も適当に「アークデーモン」を呼びだします

そのまま「たたかう」でもいいんだけど、「チェンジ」は強力なので使っておくのがオススメですよ

 

 

 



チェンジアタック!

「チェンジ」で交代したターンは、かならず一番上に止まります

 

 

 

「アイテム」もわすれずに!



「チェンジ」と「アイテム」は同じターンでどちらかしか使えないので、余裕があるうちに「アイテム」も使っておきましょう

終盤にむけて温存してもいいんだけど、使わないまま負けちゃうこともありますしね

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 こんなんでも1位!!



大勝利!!

14ターン目で、ようやく決着がつきました

 

 

 



こんな感じで、適当にやってるだけでも1位になれちゃうのが「バトエン」です

「コロシアム」とかとちがって、複雑な操作をしなくていいので気楽にあそべますよ

 

 

 

 とりあえずやってみるだけでも価値あり!!



今回の「バトエン大会」から、1試合ごとに「ふくびき券」がもらえるようになりました

こんなに気楽に参加できるので、期間中はぜひやっておきましょう!

 

 

 

以上、「元ランカーが教えるバトエン大会のコツ」でした!

豆腐屋はいつもこんな感じで、ほとんど画面を見ずに複数キャラを「SSランク」まで到達させています
さすがにランクインをねらうなら考えることが多いけど、ランクアップはだれでも簡単にできちゃう難易度ですよ

みなさんはどの「バトエン」が強いと思いますか?よければコメントで教えてくださいね~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

【初心者向け】「第4回バトエン大会」が開幕!元ランカーによる極意を徹底解説!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:


    令和生まれの子供は鉛筆とか知ってるのかな?

コメントを残す