何分かかる!?「バトルロード参加権」×300回の消化時間をガチ検証!!

日々ブログのために検証していると、いろいろなトラブルやハプニングも起こります

今回は、「バトルロード参加権300回の消化時間」を検証しました

 


ドラゴンクエストXランキング

そろそろキツい!!



バージョン7.0になってから、「なかまモンスター」や「フリーバッジ」について検証をしています

ただ、「アナザーハート」が足りなくて思ったよりも記事にできないんですよね

 

 

 



「バトル参加権」もかぎられてるし、かと言ってサブキャラの分まで全部消化しようとすると時間が足りません

そもそも、サブキャラの分までやるとどれくらい時間がかかるんですかね

 


 

 

 

今回の検証テーマ!!



「バトル参加権」×300回の消化時間を検証しました!

今後はサブキャラにも協力してもらわないと「アナザーハート」が足りないので、せっかくだし消化にかかる時間を調べます!

 


 

 

 

時間効率も重視します!



「アナザーハート」だけが目的なら、「1倍バトル」をコツコツと周回する方が効率的です

ただ、そこまでやる時間はありません

 

 

 



どちらかに特化させずに、「アナザーハート」の入手数だけでなく、時間効率も意識しながら周回していきます

バランス重視で「バトル参加権300回」を消化したら、何分かかるのかを検証しますね!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証開始!!



というわけで、「目覚めし冒険者の広場」で配布された「バトルロードチケット」×200枚も使って、「バトル参加権」をちょうど「300回」にしました

 


 

 

 

高速周回します!!



「サポートモンスター」は、「スライムナイト」にしてサクサクと周回していきます

「アナザーハート」もたくさんほしいけど、時間効率も意識するので弱い「対戦相手」を優先しますよw

 

 

 

「アナザーハート」がなければ1倍で!!



報酬に「アナザーハート」がないときは、「1倍バトル」でやりすごしました

 

 

 



疲れたな・・・

「1倍バトル」をはさみながら、ここまでにかかった時間は「1時間04分」でした

 

 


ドラゴンクエストXランキング

検証結果!!



「バトル参加権300回」にかかった時間の発表です!

途中の戦闘画像はすべて省略してますが、ちゃんと40戦したのでけっこう疲れましたよw

 

 

 



「1時間06分」でした!

あえて弱い「対戦相手」をえらんで、真剣に戦闘してこれくらい時間がかかったってことです

 

 

 

もっと増やせます!!



今回は「アナザーハート」が「265個 → 613個」に増えたので、40戦で「+348個」ですね

 

 

 



もちろん、時間効率をすべて無視して「1倍バトル」を連戦すれば、もっと「アナザーハート」を増やせますよ

 

 

 

以上、「バトルロード参加権300回の消化時間」の検証でした!

ガチガチにこだわるなら「アナザーハート」の入手数を重視するし、周回のしかたはいろいろあるんですけどね
個人的には「ひとつのコンテンツに割けられる時間はかぎられてる」と考えてるので、今回はバランス重視で検証しました

「300回分」を消化するには、「1時間かかる」と思ってもらってOKですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

何分かかる!?「バトルロード参加権」×300回の消化時間をガチ検証!!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    なんだ…10倍無しの一戦ずつじゃないのか…しかし40戦で約60分か…相手に合わせてバッジ交換等を含めると90分程度かかるかな?

コメントを残す