3アカ操作でムドーに挑戦!!毎月恒例の楽しい時間がやってきたぞ!!

「黄昏の奏戦記」と「テンの日」で、「ムドーカード」が2枚ずつ配られましたね!

サブキャラの多い豆腐屋が普段どうやって消化しているのか、今回は解説ではなくプレイ日記です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

ムドーカードがたくさん!



バージョン5.5から「黄昏の奏戦記」の報酬が変更されて豪華になりましたね

先日の「テンの日」で配られたのと合わせて、「ムドーカード」が2枚になりました

 

 

 

毎月楽しみな全員でカード消化!

豆腐屋は、毎月のテンの日カードの消化を全力で楽しんでいます

さすがに17キャラ全員のアクセ理論値なんてやりたくないので、1ヶ月に1度だけ総動員して消化しています

 

基本は最新コインボスのアクセを不要な子が必要な子におごるスタイルで、3アカ操作で同時投入です

 

 

 

うちの子たちは全員強いぞ!耐性は万全!!



以前に解説した「サブキャラの汎用性◎防具」の出番です

 


 

 

 

 

ムドー戦でバイキルトは不要!指輪で眠り耐性100%にしよう!



豆腐屋のサブキャラたちは1人1職しかできないので、ボスによっては相性が悪い子も多いです

 

変身や石化に対処しきれないので、基本はザオラルや葉っぱで戦うスタイルということでバイキルトは不要

ムドーは眠りが本当に厄介なので、「武刃将軍のゆびわ」を外して「めざましリング」で眠り耐性を100%にします

 

 

 



ちゃんと「炎光の勾玉」をつけて、メラガイアーやイオマータのダメージを軽減できるようにしました
おびえ耐性も100%あります

 

 

 

いろいろな組み合わせで挑戦するのが楽しい!



パン・メンルイ・ベージュ・ライスの4キャラ以外は1職しかできないので、パーティー決めがいつも大変です

・回復職ができる子
・火力が高い子
・どちらの補佐もできる子

をバランスよく配置して、安定して倒せる構成が理想です

 

討伐時間は長くなることもありますが、ひとりずつ迷宮に行くよりは3キャラ同時に消化した方が結果的に早いので気にしていませんw

 

 

 

今回は1人2枚あるぞ!!



いつもならテンの日カードを1枚ずつ投入して終わりですが、今回は1キャラにつき2枚ずつあるので、不要な子が必要な子におごるスタイルです

 

アカウントがかぶらないように、回復役と火力役をバランスよく配置して、安定度も考慮して・・・
主力のパン・メンルイ・ベージュをなるべく違うパーティーに組み込んで、ムドーと相性の悪いサブキャラを「勝たせてあげる」役割に徹します

 

 

 

パーティー表が完成!!



「ドラゴン」や「魔犬レオパルド」に比べて「ムドー」はめちゃくちゃ強いので、「帝国三将軍」のときのように本気で挑みます

 

実装直後の帝国三将軍では1勝するのに「身代わりコイン」を24枚使ったこともあるので、職業バランスは本当に重要ですw
(当時の24連敗をきっかけに、全キャラの防具をちゃんとそろえるようになりましたw)


 

 

全部で9戦!!



画像のように決まりました

2枚ずつ入れていくと最後にひとりがあまるので、9戦目は魚子メイが「ムドーコイン」を2枚入れる予定です

 

 

 

いざ挑戦!行ってきます!!



豆腐屋の月に一度の楽しみ、全員でコインボス討伐!!
今月はムドーに挑戦です!!!

 

激闘の様子は次回の記事で!!!

みなさまの熱い声援をお待ちしています!!!!

 

 

「まだ続くのかよ…」と思った人は、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

3アカ操作でムドーに挑戦!!毎月恒例の楽しい時間がやってきたぞ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    こんばんは。
    サブキャラ全員ムドーを貰ってる辺り流石ですね。
    ウチも20キャラ以上抱えてはいますが、主力以外は倒せそうなものしか貰ってないです。
    ただ、勝てるようにアカウント間でバランスを取るくだりで、コメントせずにはいられなくなりました。
    その振り分けが、案外楽しかったりしませんか?
    続きのレポート、楽しみにしております。お邪魔致しました。

    1. pan1946 より:

      おお!大家族プレイヤーの同士!!

      私は17キャラ全員に個性を持たせてロールプレイを満喫している酔狂者なので、「この子とこの子が組むのはめずらしいから面白いなw」とか「この3人でどんな会話するんだろう」とか妄想しながら振り分けています!w
      あとは職業や武器の組み合わせごとに個性を発揮した戦い方を模索したり、たとえば「魔剣士と盗賊とスパでどういう戦いができるかなぁ」とかを考えるだけでもワクワクしちゃいますw

      こんなプレイ日記を楽しみにしてくれている人がいると思うだけで、すごくうれしいです!
      コメントありがとうございました!

へ返信する コメントをキャンセル