まずは理解する!「軍神のゆびわ」の合成効果を徹底検証!!
新アクセ「神々のゆびわ」を語る前に、具体的な効果を知っておく必要があります
今回は、「軍神のゆびわの合成効果」を検証しました
目次
取ってきました!!
まずは現物を入手しないと始まらないよねってことで、豆腐屋の母『さくらこ』と「タイムマスター」を周回しました
3アカ操作でたくさん取れたので、だれかしらの「アクセサリー合成」は成功するはずです
「開戦時バイシオン」だと!?
最大値は「開戦時100%でバイシオン」ですが、これってどういう仕様なんですかね?
今回の検証テーマ!!
「軍神のゆびわ」の合成効果を調べました!
理想の「合成効果」を決めるために、仕様だけじゃなく実用性も見てみましょう
2つ検証します!
一番「アクセ合成」がうまくいったキャラですが、「開戦時バイシオン」が2つも付いてますね
「開戦時バイシオン」が2回同時に発動するのかと、「バイシオン」状態でもサポが「たたかいのビート」などをしてくれるのかを検証します
まずは仕様を理解しないと決めようがないので、その後に理想の「合成効果」を考えていきます
オススメの合成効果!!
「そんなのひとりで勝手にやってよ~」ってプレイヤーに向けて、先に豆腐屋イチオシの「合成効果」を紹介します
今回は「軍神のゆびわ」の検証をするので、どうしてこの組みあわせなのかは別記事で解説しますね
検証開始!!
というわけで、「開戦時バイシオンは2回同時に発動するのか」から検証します
1.「開戦時バイシオン」の効果!!
何戦しても1段階でした!
「開戦時バイシオン」は、1段階までってことですね
他の「開戦時バイシオン」とは同時発動!
「軍神のゆびわ」といっしょに、風の宝珠「始まりのバイシオン」をセットしました
開戦時に2段階!
それぞれに抽選があるので、「開戦時バイキルト」ではなく「開戦時バイシオン2段階」ってことですね
(言いまわしがちがうだけなので、効果は同じです)
2.サポの「範囲バイキルト」の検証!!
「開戦時100%でバイシオン」がついたサポをあつめて、この状態で「たたかいのビート」などを使ってくれるのかを検証しました
してくれましたね!
「この効果が付いてるとサポが使ってくれないかも」と思いましたが、心配無用でした
他の「範囲バイキルト」の結果!
「さくせん」もいろいろ変えてみましたが、「紅蓮蝶のきり」や「風斬りの舞」も使ってくれました
デメリットはなさそうだ!
つまりこういうこと!!
1.「開戦時バイシオン」は1段階まで!
2.サポは変わらず「範囲バイキルト」します!
以上をふまえて、豆腐屋オススメの「合成効果」を紹介しますね
目的によっていろいろなパターンが浮かびますが、ひとつだけ決めてくれって言われたらコレがオススメです
これ以上は長くなってしまうので、具体的な理由などは別記事で解説しますね
以上、「軍神のゆびわの合成効果」の検証でした!
ずーっと理想の「合成効果」を考えてましたが、いろいろと気になることが浮かんだので記事にしました
「タイムマスター」が盛りあがってるので、なるべく早めに「理想の合成効果」も記事にしますね
目的によっても変わってくるので、どれをえらんでもアリっちゃアリですよ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
開戦時60%バイシオン
開幕時40%バイシオン
その他
この合成の場合は60%+40%の合算値開幕100%となる解釈でいいのか検証してほしい
合算値でいいなら周回してまで開幕100%をひたすら狙わなくてよくなる
これ私も気になります。
例えば両手杖の特殊効果開幕時〇〇%で早詠みの杖と神智のゆびわ合わせて100%以上ならOKってこと?
たしかに!
やってみます!ありがとう!
基本的に最大値が前提で記事を書いてますが、それは気になりますね
落ちついたら検証してみます!