大事なのは意識すること!豆腐屋流の「金策の極意」を公開します!!

ドラクエ10って、金策が永遠のメインコンテンツですよね

今回は、「豆腐屋流の金策の極意」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

今回のテーマ!!



豆腐屋の金策論を紹介します!

「大型アップデート」前になると、こういう話をよくしてますw

 

 

 

※以前の記事のキャプチャ


これまでにも、「どういうことを考えながら金策してるか」を紹介してきました

今回は、バージョン1時代からずっと意識してる「金策の極意」を解説しますね!

 


 

 

 

金策の極意!!



ゴールドを使わないことです!

そう、使わなければどんどん貯まっていきます!

なんて冗談っぽく言ったけど、ドラクエ10の金策ではすごく重要なことなんですよ

 

 


ドラゴンクエストXランキング

意識するだけで変わる!!

※以前の記事のキャプチャ


「金策の極意」と言っても、「職人がめちゃくちゃもうかる」とか「2~4アカ操作だと効率が上がる」とか、そういう極端な話じゃありません

この記事で言いたいのは、「常に所持金が増えていくことを意識しよう」ってことです

 


 

 

 

貯金を楽しもう!!



当たり前だけど、ゴールドを使わずに金策をつづけていれば、所持金がどんどん増えていきます

「使わなければお金がたまるんだ」と意識するだけで、自然と無駄づかいをしなくなります

普段からこういうことを考えてると、無意識レベルでお財布のヒモが固くなっていくんです

 

 

 



イメージとしては、ダイエット中の食事メニューです

カレンダーに日々の体重を記入するだけで、自然と食事にも気を使うようになる感じですw

 


 

 

 

行動が変わる!

※以前の記事のキャプチャ


「使わなければ所持金が減らない」のは当然だからって、そこを意識するのとしないのとじゃ大きく変わるってことです

脳内で「使わない → 減らない → 増える → もっと増やしたい」と勝手に変換されていき、気がつけば金策効率をもとめるようになります

 


 

 

 

装備代はケチらずに!!



使わなければいいって強調したけど、一般的な金策する目的は強い装備を買うことですよね

普段から所持金を増やすことに意識が向いてれば、いざってときに高額な装備を気軽に買えるようになります
(装備代をケチっていいなら、そりゃお金がたまるしねw)

 


 

 

 

節約も金策!

※以前の記事のキャプチャ


ゴールドを使わない意識が高まると、装備を買うときにも工夫するようになります

「錬金石」を上手に使って強い装備を安く買うのも、立派な金策のひとつってことです!

 


 

 

 

優先順位も上がる!!



金策への意識が高まるにつれて、なにげない時間の使い方も変わっていきます

フレンドとの約束までのちょっとした空き時間とかで、豆腐屋は「スペシャルふくびき券」を消化することが多いです

 

 

 



レベル上げが終わってないんだから、「特急メタル招待券」でも周回してた方がいいんですけどね

なぜ金策を優先するのかって、豆腐屋の意識がレベル上げに向いてないからですw

 


 

 


ドラゴンクエストXランキング

つまりこういうこと!!



意識するのってすごく大事!

話を聞いてると「当たり前じゃん」って思えるけど、意外とできてないプレイヤーが多いんですよね

「ゴールドを使わない」っていうのは、その意識がだんだんと金策効率をもとめるように変わっていくってことです

 

 

 

※時間効率も重要です!!



いくら金策意欲が高まっても、効率の悪いことをしてたらゴールドはたまりません

画像のような場合は、ちまちまとバザー出品せずに店売りしちゃいましょう

 

 

 



「1Gでももらえるものはもらっておこう」とか、そんな極論じゃありません

こういう作業はめんどくさいだけで金策とは言えないので、もちろんスルーしてますよw

 

 

 

以上、「豆腐屋流の金策の極意」の解説でした!

「ゴールドを使わない」ことは心がけてるけど、ケチくさい遊び方は好きじゃありません
装備の買いかえやプレゼントなら豆腐屋だって散財するし、ひとりで金策するときとオンオフのスイッチを切り替えてますよ

バランスを重視しつつ、所持金が増えることを楽しむのがコツですよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

大事なのは意識すること!豆腐屋流の「金策の極意」を公開します!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    たまにはええこと言うやん

  2. 匿名 より:

    人と組むってのもある意味金策だよな
    何をやるにも時間短縮なるし
    コインボスとかも持ち寄りだと安上がり

コメントを残す