【実戦】どっちが優秀!?旅芸人の「扇スキル」をブーメランと比較!!
計算上のダメージだけだと、わからないことってありますよね
今回は、「実戦での旅芸人の扇とブーメランスキル」を検証しました
目次
結局「扇スキル」は強いのか!?
バージョン7.1で、旅芸人の「扇スキル」が強化されました
実装当時の検証だと、単体ダメージなら「扇スキル」が有利でした
単純なダメージの話ね
今回の検証テーマ!!
実戦だとどっちがいいかを見てみます!
どのボスをどんなパーティ構成で戦うかとか、条件はいくらでもあります
考えだすとキリがないので、今回は「コインボス」3種を「サポ討伐」していきますね
使用感を確認します!
「究極エビルプリースト/結界の守護者たち/タイムマスター」を1回ずつたおして、どっちの「武器スキル」の方がやりやすかったかを検証します
1戦ずつだと「討伐タイム」は目安にならないので、今回は気にしません
あとは、サポにまかせて放置せずに、豆腐屋もちゃんと戦闘します
戦闘がすぐ終わっちゃうと旅芸人の強さがわからないので、自キャラ(天地雷鳴士)は必殺技「シュジャク召喚」だけ禁止です
検証の準備!!
わかっちゃいたけど、同じくらいの強さのサポってなかなかいませんねw
なるべく同じ条件で検証したいので、メインキャラ『パン』をやといました
武器を新調!
今後の検証でも使えそうだし、ブログ用に「レベル125武器」をバザー購入しました
「コロシアム」用の装備しか持ってないので、総額2350万Gで防具も新調しました
これで条件は同じに!
戦闘開始!!
旅芸人は「バッチリがんばれ」で、攻撃とサポートの両方をしてもらいます
「扇スキル」の検証!!
扇スキル130P「ハッスルダンス系範囲+5m」で、「超ハッスルダンス」がこんなに遠くまでとどきます
なにかしらの「状態異常」をかけてから、「タタリ目演舞」を連発することが多かったです
「タタリ目演舞」は遠くから当てられるし、単体ダメージが高いので優秀でした
「ブーメランスキル」の検証!!
「扇スキル」も強いなぁって思ってたけど、やっぱり「レボルスライサー」がめちゃくちゃ強力ですねぇw
今回は武闘家×1だけど、前衛職の数だけダメージアップしますしね
「結界の守護者たち」では範囲攻撃を期待したけど、序盤はほとんど回復に専念してました
旅芸人自身も、「レボルスライサー」のあとに強力なスキルを連発します
6戦の討伐タイム!!
「討伐タイムは気にしない」とは言ったものの、結果的に「レボルスライサー」で早くたおすことで安定してました
検証結果!!
ブーメランの方が楽でした!
記事内では「レボルスライサー」を強調したけど、他のスキルも強いんですよね
もともと「扇スキル」に大きく負けてるわけじゃないので、単体相手でも戦いやすかったです
以上、「実戦での旅芸人の扇とブーメランスキル」の検証でした!
「扇スキル」はいろんな「状態異常」をかけられるので、別の戦闘ならもっと活躍できそうですけどね
全体的に「ブーメランスキル」と長所がかぶりがちなので、「レボルスライサー」があるだけで大きな差を感じました
「おうぎ乱舞・改」も、けっこう強力でしたよ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
扇はマッチングの時のロール枠は
何になるんですかね?
ブーメランと同じヒーラー枠ですか?
旅芸人の扇スキルは160~のセット候補に「状態異常成功率アップ(2つめ)」だの「チャージ時間短縮(5~20秒)」だの重要なのが紛れてるからこれちゃんとセットしないと弱いのは気を付けないとダメだな・・
風切りとその強化効果を160~に入れる余裕がないのと芸はたたかいのビートがあるので風切りは切るのも手かも