本物のバトエンを購入して遊んでみましたよぉぉぉ!!

現在、「第3回バトエン大会 -マイデッキバトル-」が開催中です

豆腐屋も「バトエン」は大好きなコンテンツなのですが、現実世界にも「バトエン」ってありますよね

今回は、ゲーム内ではなく「リアルバトエン」で遊んでみました

 


ドラゴンクエストXランキング

「リアルバトエン」で遊びますよぉぉぉ!!



学園のバトエン同好会室に

本物そっくりのバトエンが飾ってありました。

 

これってリアル画像じゃないですか!?

合成画像とかじゃなくて

ゲーム内カメラで撮影した写真なんですよ。

 

 

 

届きました!



近所のおもちゃ屋さんを10軒ほど回りましたが、どこにも売ってませんでした

ネット通販ですぐに見つかったので、さっそく購入しましたよぉぉぉ!

 

 

 



せっかくなので、新コインボス「アンドレアル」入りの商品にしました

「こうねつガス」や「仲間呼び」など、ドラクエ10の「アンドレアル」と同じですね!

 

 

 

バトエンのルール



バトエンの基本的なルールは

各自えんぴつを1つ選びHP100と設定

サイコロのように転がして

出た面に書かれている通りのダメージを与えていきます

 

 


ドラゴンクエストXランキング

普通のえんぴつにもなりますよぉぉぉ!!



ただの文房具としても使えるので、当時の小学生は学校に持ちこめていたんですよね

どうせ遊ぶんだし、専用のバトエンフィールドを描いてみましょう

 

 

 



えんぴつなんて、もう何年も使っていませんw

今ってかわいいえんぴつ削りも増えてるんですね

 

 

 



力を入れて線を引こうとしたら、芯が折れてしまいました

「小学生のころとかそうだったなぁ」って、なんだか懐かしい気持ちになりますw

 

 

 

バトルフィールドが完成!!



できました!!

左右にある数字は、おたがいのHPゲージです

 

 

削りすぎちゃいましたよぉぉぉ!!



あああぁぁぁぁ!!!!

 

芯が折れるたびに削っていたら、回復量が見えなくなっちゃいましたよぉぉ!

10~20回復だったと思うので、フェアに戦うために10回復で統一しましょう!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

レッツバトエンファイト!!



左手にアンドレアル

右手にマドハンドを持って対戦です!

さあどちらが勝つでしょうか!?

 

 

 



さっそく30ダメージ!

「マドハンド」は、小さいダメージを連発してくるのが特徴です

 

 

 



お返しですよぉぉぉ!!

「アンドレアル」の「こうねつガス」で、一気に60ダメージです!

 

 

 

途中経過!!



あと10ダメージがなかなか出なくて、決着がつきませんよぉぉぉ!

 

 


ドラゴンクエストXランキング

試合終了!!



僕の右手のアンドレアルが勝利しました!!

やったぞおおお!ヽ(゚∀゚)ノ

 

「マドハンド」が最後までしぶとくて、楽しめたけどストレスがたまってしまいました

 

 

 

イライラがおさまりませんよぉぉぉ!!



もう怒ったぞー!
ヽ(#゚Д゚)ノ

 

 

 



お前なんかこうしてやりますよぉぉぉ!!

 

 

 



スッキリしたので、イライラがおさまりましたよぉぉぉ!!

 

 

 

バトエンは楽しいですよぉぉぉ!!



「マドハンド」のようにゲーム内だと弱いモンスターでも、それぞれに長所があってボスモンスターとも戦えるのが、「バトエン」の魅力でしょう

 

今回は「マドハンド」なんかに苦戦した自分を許せなかったので、二度とバトエンファイトができないくらいに叩きのめしてやりましたよぉぉぉ!!

 

 

結局こういうほうが生きやすいんだよね
僕はバカだったなあと
心の底から学んだ年でした

 

 

良い記事だと思ってもらえたらクリックお願いします。

 

 

 

本物のバトエンを購入して遊んでみましたよぉぉぉ!!” に対して10件のコメントがあります。

  1. ああああ より:

    えんぴつ粉々にしたの面白いと思ってるんですか?
    めちゃくちゃ不快ですよ

    1. pan1946 より:

      おっしゃる通りですね

      いくらネタのためとはいえ、食べ物を粗末に扱うのは良くないことでした
      不快に感じる方も多いと思うので、今後はリアルバトエンの記事を控えたいと思います

      1. 匿名 より:

        粉々にしたのもさることながら
        それをあたかもまるすけが書いたような記事にする神経がわかりません

        1. pan1946 より:

          本当に申しわけございません・・・

          今後、「リアルバトエン」の記事は二度と書かないことを誓いますm(__)m

  2. 鉛筆という凶器 より:

    鉛筆折れ過ぎ問題

    からの存在ごと消し去るパワー

    いい記事でした

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      普段ボールペンばかり使っているからか、筆圧の調整ができませんでした!

  3. ban1946 より:

    そもそも鉛筆を削り出したところから、
    何かおかしいなと思ってましたww

    この記事がきっかけで、豆腐屋さんの
    まるすけさん関連記事を読み直しました。

    リスペクト故の、オマージュなのですね。
    まるすけファンの方々に届くといいですね^_^

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      まさしく「リスペクト故の、オマージュ」のつもりでしたが、自分の口から言うわけにもいかずw
      今後とも下町豆腐屋ブログをよろしくお願いいたします!

      てか名前!www

  4. 匿名 より:

    まるすけさんとリアルバトエンやったらすごい楽しいでしょうね

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      やりたい!w
      もし実現したらハンマー持参していきますよぉぉぉ!!

ああああ へ返信する コメントをキャンセル