フレンドの年齢が気になってしかたがない

冬の肌寒さが身にしみる季節ですが、みなさん体調をくずしたりしていませんか?

温かい料理がおいしく感じられるので、豆腐屋は冬が大好きなんですよ

今回は、そんな豆腐屋の最近の面白かったお話をおとどけします

 


ドラゴンクエストXランキング

ある日の出来事!!



リアルの用事があって、ちょっと遠くまで出かけていたんですよ

「なんか見覚えある風景だなぁ」と思ったら、ここって豆腐屋がかよっていた高校の近くじゃん!

 

 

 



部活帰りに、毎日のように食べていたおそば屋さんだ!

まだあるんだ~!

当時はバイトもしてない高校生だったし、210円の「大盛りそば」がうれしかったなぁw

 

 

 

よみがえる青春の日々!!



電車通学の子が多かったから、文化祭の打ち上げとかもここでしていたっけw

今にして思えば「なんで立ち食いそば屋で打ち上げしてるんだよw」ってツッコみたくなりますが、10代って1秒でも長く友達と過ごせるだけで、最高に楽しかったんですよね

 

 

 



ひとりでもよく来てたし、特に冬の帰り道なんて本当においしかったんですよね

帰宅してからも夕飯をたらふく食べたりと、あのころは底なしの食欲だったのもなつかしいですw

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 食べてきました!!


どうしても食べたくなっちゃったので、豆腐屋はひとりでこのお店に入りました

このご時世だし多少は値上がりしていたけど、あのころのままの安さです

 

 

 



うわぁ、なつかしい味だなぁ!

っていうか、言うほどおいしいわけでもないなw

大人になっていろんな味を知っちゃったけど、あのころはみんなこの味が大好きでした

 

 

 



おばちゃん『今日は電車が止まってるんですって?』

豆腐屋「あぁ、車で来たから知らないんですよ」

 

『そうなのね。このへんの方ではないのかしら?』

「そうなんですよ。でも高校時代にいつもここに来ていて、近くをとおったからなつかしくて入っちゃいましたw」

 

 

 



『あらそうなの!高校時代ってことは、何年ぶりくらいなの?』

「えーっと、○○年ぶりですかねぇ。もうそんなに経つんだw」

って、おばちゃん興味なさそうだなw

 

 

 



クルッ

『○○年前に高校生だったってことは、16から18歳の○○年後だとして、今は△△から□□歳ってことかしら?』

「え・・・?」

 

 

 



『△△から□□歳よね?』

「はい、まぁそうですけど、いきなりなに言い出すのw」

『ふふふ、歳がバレちゃったわねw』

 

 

 



(なんだこのおばちゃん・・・)

(ワシらは初対面だぞ?年齢なんてそんなに気になるか・・・?)

(っていうか、どうしてワシが隠してるみたいな言い方してるんだ・・・?)

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ10でも見たことあるぞ!!



そういえば、他のプレイヤーの年齢をやたらと気にする人っていますよね

仲良くなってくれば会話からだいたいの年代はさっしがつくけど、豆腐屋は自分より上か下かとか、気にしたことがありません

 

 

 



そんなに気になりますかねw

たとえば豆腐屋みたいにブログを書いている人のことが、「リアルは何歳なんだろう?」って気になるのは少しわかります

 

 

 



でもこんな風に情報収集してまで、フレンドの年齢を突きとめようとする気持ちは共感できないなぁ

他には中身が男か女かとか、やたらと気にする人も多いですよねw

 

 

 

まさかの年齢イジり!!



(このおばちゃん、もしかしてドラクエ10のフレンドか?豆腐屋ブログの読者か?)

(そんなわけないか。まぁおもしろいからネタにさせてもらおうw)

 

「っていうかここのおそばって、こんなに味が濃かったんですね」

『やっぱり濃いわよね!私も濃いなぁって思ってたのよwww』

 

 

 



「いやぁ、この濃いのが当時はちょうどよかったんですよ!ほら、10代って濃いめが大好きじゃないですか!」

『そうね!たしかにみんなよろこんで食べてるわね!w』

「部活とかやってると、汗もかきますしねぇw」

 

 

 



『ふふ、あなたもおじさんになったってことねw』

 

 

 



まだ年齢の話するのかよ!?wwwww

和気あいあいと盛り上がってるし気にしてないからいいんだけど、初対面でなぜここまで年齢イジりをしたがるんだこの人は!www

 

 

 



『もう大盛りも食べられないんでしょ?w』

もうええわ!どんだけ年齢イジりしたいんだよ!wwwww

 

 

 

以上、最近のちょっとおもしろかったお話でした!

別に「青春時代を思いだしたい!」とか、ノスタルジックな雰囲気を期待していたわけではないんですけどねw
ものすごいいきおいで年齢の話ばかりされたので、思わず「ドラクエ10かよ!」ってツッコみたくなって記事にしました

みなさんはフレンドの年齢が気になりますか?よければコメントで教えてくださいね~

 

 

楽しんでいただけましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 


 

 

 

フレンドの年齢が気になってしかたがない” に対して14件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    海外ゲームとか海外文化に馴染みがあると、性別と宗教の話はめちゃくちゃNGなのですが、ドラクエだと性別いじり多いですよね
    例えばお相手のパートナーの性別を彼氏とか彼女とか限定するのもNGです。日本だと九割方限定される方多いですね…
    あと仕事を気にする人もいますが、フリーランスだったり病気や事故で充電中の方もいる訳で、世の中には色々な価値観や文化や背景がある、という事を想像できる人でありたいと私自身は思いますね

    ネットの良さって匿名性だと思うんですが、何故かオンゲにまでリアル持ち込む方(年齢性別気にする)人多いですよね…

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なるほどなぁ。たしかにそういう会話が多い気がします!
      あんまりリアル情報にこだわってると、ネットの匿名性の良さや楽しさが失われちゃうんですよねw

  2. 匿名 より:

    オバチュン「あらやだ、レディーに年齢なんて聞くもんじゃないよ。」

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      そうそう、「オバチュン」ってNPCでした!
      よく知ってるな!w

  3. 匿名 より:

    リアルタイム世代でなくても、親だとか身内にそのアーティストとかのファンがいるなら少なからず影響はあると思いますけどねw実際、自分は20代ですが親の影響で布袋さんやサザンの曲はよく聴きますし。
    まぁ何より、オンゲーで他人のあれこれを詮索しようとすること自体「野暮」だなぁと。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      何をするにもネットが主流の時代だし、なんだかんだで「昔のコンテンツ」を知る機会は多いんですよねw

  4. 匿名 より:

    純粋にゲームを楽しみたいなら絡んでくれるフレンドさんの歳や性別は気にならないでしょうね。出会い目的があったりするとまた、話しはかわるのだろうけど。わたしは男性ですが、もう4年近く、いつもゲームの世界で遊んでもらっているフレンドは恐らく同性の方です。あまり、リアルの事は話したがらない人なのでこちらからもそーゆー話題は出さないけれど、女子高生なのかな?おじいちゃんなのかな?ってたまに思うときはありますよね(笑)

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      文脈的に、フレンドさんは女キャラってことかな?
      「どうでもいい」とは思いつつも、ちょっと気になる本音は共感できます!w

  5. 匿名 より:

    20〜30代がメインの戦闘ルームだとボイチャとかオフ会頻繁にあるから嫌でも歳バレるなぁw
    中高年メインの雑談ルームも歳をネタにして死語だらけのルムチャが飛び交ってるし、そういうオープンな人が多いから詮索する人も居るんだろうな〜

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      「死語だらけのルムチャ」が気になります!w

  6. 匿名 より:

    「年齢は関係ない」なんて言うのは、中高年が増えてるからこそのスローガンみたいなものなだけで
    実際はどの国でもどんな事でも関係あります、当然ですが自然な事です
    その自然に逆らおうとしてること自体が、気にしてるって事なんじゃないでしょうか

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      真理を突いてますねぇ!
      たしかに自分に言い聞かせるための発言は多いし、フレンドへのフォローの意味でも使われますね

  7. 匿名 より:


    ネットゲームだから匿名でリアルは関係ない、というのは一昔前の価値観だと思っています。

    SNSや動画サイトで誰でも発信できる世の中で、リアルの出来事絡めながら交流を持っていて、中にはそこからの出会いで友達になったり、結婚したり。。。1種のコミュニティなわけです。

    ゾーニングとしてリアル話題、詮索禁止や学生のみなどのルール作りはチームごとにしておくべきだし、そもそもゲーム中心のコミュニティなので、浅い関係でガツガツ聞いてくるのはマナー違反というか、失礼だと思いますけど。

    1. pan1946 より:

      コメントありがとうございます!

      なるほどなぁ!そば屋のおばちゃんに朗読しておきます!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル