つまりこういうこと!「ベホマラー」の回復量をシンプル解説!!

以前から「ベホマラー」について記事にしてきましたが、どうしても話がむずかしくなってしまうんですよね

計算式がかなり複雑なので、こまかく説明すると長くなりがちなんですよ

今回は、「超シンプルなベホマラーの回復量」を解説します

 


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 今回のテーマ!!



だれにでもわかるように解説します!

「ベホマラー」って意外とプレイヤーや状況によって回復量が変わりやすいので、単純に「回復魔力がいくつあれば回復量がこれくらい増えるよ」って言いづらいんですよ

 

 

 



なので、普段はこまかい計算式を書いていますが、今回はシンプルに解説するのが目的です

 

むずかしい話はすべて省略して、結論だけを書いていきますね!

 

 

 

※重要なのはこれだけ!!



・「回復魔力892以上」で回復量が増えづらくなる
・「回復魔力+6」ごとに回復量が増えていく

内容的にまとめて解説することになるので、これだけおぼえて下に進みましょう!

 

 


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 回復魔力1あたりの上昇量!!



プレイヤーがどんどん強くなってきたので、「回復魔力892以上」を中心に見ていきましょう

「回復魔力1あたりの上昇量」は画像のように増えていきますが、正確にはちょっとちがいます

 

今はざっくりとしたイメージでOK!

 

 

 

「ベホマラー」の計算式!!



今回は複雑な計算をしないので、安心してくださいねw

「ベホマラー」の回復量は、画像のように「+○○%」されていって、ごちゃごちゃした計算の最後に「+○○」されます

 

 

 



「武器(+10%)」とは、「エイルのスティック」などのように「基礎効果」で回復量アップするものです

 

 

 

実際の回復量!



たとえば「回復魔力1000」なら、「ベホマラー」の平均回復量はこうなります
(下は「エイルのスティック」などがある場合)

赤文字が「%」をかけ算した計算結果で、青文字は直接プラスされたあとの実戦での回復量です

 

 

 

 「回復魔力+6」ごとに増えていく!!



最初に「正確にはちょっとちがう」と書いたのは、「回復魔力892以上」のときは小数点以下が切り捨てされるからです

↑よくわからないプレイヤーはスルーしてOK!

 

 

 

正確にはこうなるぞ!



「回復魔力+1~5」されても「ベホマラー」の回復量は増えなくて、「回復魔力+6」されてはじめて「回復量+1~2」されるということです

「回復魔力がいくつで増えるのか」の表などは、以前の記事を参考にしてください

 


 

 

 

装備のえらび方はプレイヤー次第!



なので、高額な防具を買ったとしても、実際には回復量が増えないこともあります

同じプレイヤーでも職業や他の装備によって回復魔力は変わるので、「買う意味がない」ってわけじゃありませんからね

 

 


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 つまりこういうこと!!



だいたいこんな感じ!

豆腐屋もよく「ベホマラーって回復魔力1あたりいくつ増えるんだっけ?」ってわすれちゃうので、何度でも解説していきますよw

 

 

 

以上、「超シンプルなベホマラーの回復量」の解説でした!

他にこまかい補足をすると、「回復魔力の上限は1500」とかもあります
「ベホマラー」ひとつでも掘りさげるとややこしくなってしまうので、できる範囲でおぼえていきましょう

ちなみに、回復量なら今でも「エイルのスティック」が最強ですよ~

 

 

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