これは最強!「モアクラッシュ」のダメージアップ量を徹底検証!!
さぁ!みんな大好き「ムチまもの使い」の検証です!
今回は、「モアクラッシュでどれくらいダメージアップするのか」を見ていきましょう!
目次
「モアクラッシュ」きたー!!
基礎効果「物質系にダメージ+15%」が付いてますが、もはや説明不要ですよねw
最新の聖守護者ボス「デルメゼ4」を想定したムチでしょう
バージョン6.5[後期]では、「クラッシュチェーンVSセーラスウィップ」を何度も何度も検証してきました
たくさん記事を書いたけど、一言でいうと「どっちが強いかは状況による」って結論でした
今回の検証テーマ!!
「モアクラッシュ」で増えるダメージ量を計算します!
もちろん、「デルメゼ4」の話ですよ!
さすがに「モアクラッシュ」が一番強いのは当然なので、今回は旧武器からどれくらい増えるのかの検証です
プレイヤーによって「輝石のベルト/戦神のベルト」のチョイスも変わってくるので、複数パターンで見ていきます!
まずは検証結果!!
計算がややこしくなるので、先に結果を見ておきましょう
「錬金など」は「こうげき錬金/輝晶強化/ベルト効果」の合計で、かなり高めの「+45~60」で検証しています
「ウォークライ」などもふくめたら複雑になってしまうので、この記事では「バイキルト」のみのダメージを比較していきますね
検証開始!!
まずは、新旧ムチの「バイキルト」時の攻撃力を計算します
「クラッシュチェーン」ってかなり古いムチなので、「モアクラッシュ」との差は「55」もあります
ようするに、「未錬金のモアクラッシュ」の方が「理論値のクラッシュチェーン」よりも強いですw
攻撃力6パターン!!
一般的な装備で、「ムチまもの使い」の攻撃力を計算します
顔アクセ「魔犬の仮面」は、今回の検証とは関係ありません
(「マーシャルピアス」でも同じって意味です)
「こうげき錬金/輝晶強化/ベルト効果」の合計が同じでも、攻撃力によってダメージ差は変わります
最大で「+62」なので、今回は「+45~60」で計算しますね
「ダメージ倍率」も計算!!
「デルメゼ4」を想定して、主要なスキルの「特技倍率 × ダメージアップ要素」を計算します
「戦神のベルト」に「覚醒の鬼石」を使うプレイヤーも多いので、今回は両方を見ていきましょう
最終的なダメージ倍率!
3つのスキルを計算できたので、あとは「追加ダメージ」を合計するだけです
「追加ダメージ」も計算!!
「特技のダメージ+○○」は、複雑なダメージ計算式の最後に直接プラスされます
「モンスターの守備力」とかも関係ありません
「セーラスウィップ」のみ、1発ごとに「+15」されます
これで準備完了!
検証結果!!
「バイキルト」のみの状態で、「モアクラッシュ」だとどこまで強くなるのか
楽しみですねぇ!
つよすぎぃぃ!www
ちなみに、このダメージ差が「災禍の陣」とかでどんどんかけ算されていきますからねw
失敗品でも買っておくべき!!
たとえ「未錬金」でも、「モアクラッシュ」にした時点で今よりも確実にダメージアップできます
値下がりするのを待つとしても、「アストルティア防衛軍」で作っちゃった方がいいですよ!
以上、「モアクラッシュでどれくらいダメージアップするのか」の検証でした!
「ウォークライ」などのダメージアップがあるとどうなるかとか、いろいろと気になることは多いですよね
「デルメゼ4」ばっかりにならないように、時間を見つけて積極的に検証していきますね
もちろん「物質系」なら、どのモンスターにも最強ですよ~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
ムチの錬金は攻撃錬金ですか?
状態異常が入りやすいので
攻撃錬金じゃなくて状態異常錬金にしてる
攻撃力+18↑上がったとしてそんなに
ダメージ違うのか?