どうして差があるの!?こうげき呪文の基本ダメージを解説!!

ダメージ計算の記事ってむずかしい話になりがちなので、たまには基礎からおさらいしましょう

今回は、「こうげき呪文の基本ダメージ」を解説します

 


ドラゴンクエストXランキング

なんで「メラゾーマ」だけ強いの!?



ここ最近は、魔法使いが大活躍してますね

「メラゾーマ」も、日々強化されてます

 

 

 



それにしても、「イオナズン」って弱いですよねぇ

同じキャラなのに、どうして「メラゾーマ」とちがうんだ?

 

 

 

今回のテーマ!!



呪文ダメージの基本をおさらいします!

といっても、超シンプルなお話ですけどねw

 

 

 

これが理由です!



呪文によってダメージがちがいます!

大半のプレイヤーは知ってると思うけど、最近は呪文ダメージの検証もけっこうしてるので、あらためておさらいって感じです

 


 

 

 

ここから複雑な計算!!



そのあとは、いつもみたく「ダメージアップ枠」とか「属性ダメージアップ」とかごちゃごちゃと計算していきます

今回は基本のおさらいなので、これで終わり!

 

 

 

以上、「こうげき呪文の基本ダメージ」でした!

最近のダメージ計算式は複雑になりがちなので、たまには基礎から解説しますよ~

 

 

参考になりましたら、投票お願いします

人気ブログランキング

 

 

 

コメントを残す