【レベル128防具】完全まとめ!新旧防具25種類のパラメータ上昇量!!
つい最近の防具だと思ってたら、だいぶ古くなってるんですねぇ
今回は、「新旧防具5種類ずつのパラメータ上昇量」を検証しました
旧防具の上位互換!!
実装直後に、「レベル128防具」と2世代前までのパラメータを計算しました
ただ、もっと古い防具には「セット効果」が同じものもありますよねぇ
買いかえた方が強くなるのは当然として、どれくらい変わるのかな!?
今回の検証テーマ!!
新旧5つの防具を比較します!
けっこう情報量が多いので、計算結果だけをズラーッと貼っていきますね!
たとえば戦士の防具ならこんな感じで、「できのよさ」も合計してあります
まずは、「セット効果」から見ていきましょう!
「セット効果」のまとめ!!
長くなるので、ひとつの画像にまとめちゃいますね
パラメータと上昇量!!
旧防具「魔侯爵のよろい」から、守備力がめちゃくちゃ増えてますねぇ
地味に、最大MPが「+1」ずつされてるんですね
「迅雷のスーツ」は、「天の冒険者のころも」の上位装備です
「烈風のころも」は、「空賊のシャツ」と同じセット効果です
「聖翼のドレス(攻撃時5%でチャージ時間-10秒)」とちがって、「妖精郷の舞踏服」は「行動時5%」です
「スカラ2段階」時の守備力!!
最後に、通常の戦闘と「コロシアム」での、「スカラ2段階」での守備力を検証しました
「レベル128防具」との差です
「基礎値+できのよさ」が1.25~1.40倍されるので、最新防具になるほど大きく守備力が増えますよ
以上です!!
参考にしてね!
けっこうな情報量になったので、ひとまずここで終わりますね
「被ダメージ」や「コマンド間隔」などのこまかいことは、別記事で検証していきますよ
以上、「新旧防具5種類ずつのパラメータ上昇量」でした!
これで基本的な情報はまとめられたので、より掘りさげていきますね~
参考になりましたら、投票お願いします
人気ブログランキング
新防具のバザーの出品数が少なすぎる
欲しい部位の欲しい耐性が
全く出品されてない
人口減少もあるけどゼルメアで
職人辞めた人はたくさんいるからな
この問題はどうにかならんのかな?